新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > シゲかの 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『シゲかの』の記事リスト (12件と一致)   
2006/06/02(Fri) 10:44:49        シゲかの
タイトル : ありがとうございます(>_<)

さちさんレスありがとうございます。
3歳かぁ・・・きっとたくさん色んな苦労もあったんでしょうねぇ・・・私ももっとしっかりしないと(>_<)実家には両親と祖母がいて、祖母は歩くのもあぶなかしくてお風呂入れたり食事を用意したりしないといけなくて、夜外泊などで母が家を空けることができないんです。
だから、私たちが行くのが一番いいかなぁって考えてるんですが・・・φ(.. )今私が無理をして何かあったら、更に母に負担かけちゃうし、やっぱり今は甘えてもいいかなぁ・・・心強いご意見ありがとうございます。
決心つきそうです!
本当にありがとうございます(^-^)さちさんもきっと大変なことあると思いますけど、私も一緒に頑張らせてくださいね(^^ゞ
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/06/01(Thu) 23:58:23        シゲかの
タイトル : ありがとうございます

みおさんご出産おめでとうございます。
そしてレスありがとうございます。
子供さんはだいぶん大きくなりましたか?表情も出てきてまた一段とかわいくなられたんでしょうねぇ(^^)そうですよね、やっぱり今はお腹の子供を一番に考えないといけませんよねぇ。
実は今、旦那のお母さんがヘルニアの手術して入院してて、私が洗濯物したり手術の日も付き添わないといけなかったんですが、無理をしないように、上の子もいるし大変やからと私の母がしてくれたんです。
それに更に世話をかけるのは申し訳なくて・・・でも、やっぱり今は甘えてもいいかなぁ(>_<)ちょっと前向きに考えられそうです!
心強いご意見ありがとうございます(^-^)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/31(Wed) 20:03:07        シゲかの
タイトル : 出血がひどくて・・・

こんばんは。
私は今二人目妊娠中で16週になります。
上の子は1歳半で、最近はいやいやが始まり、毎日悪戦苦闘しながらなんとかすごしています。
つわりがひどく、二ヵ月で7キロ近く痩せました。
まだ毎日二日酔いみたいに気持ち悪く、中々思うように家事もこなせず・・・二週間以上前から少量の出血が始まり、4日程前から生理のように大量に出血しはじめました。
病院で診てもらうと赤ちゃんは元気に育っていて、暴れた拍子や成長の際に胎盤にめりこんで出血するので心配はないと言われました。
しばらく安静にしておくようにとの事でした。
でも、一日中上の子はイタズラし放題やし、最低限の家事はこなさないといけないし・・・両親はしばらく帰ってきたらと言ってくれるけれど、旦那に悪いし、こんなことで弱音吐いていたらいけないと思い、中々長期にわたっての里帰りは決心がつきません。
実家は車で2時間くらいの所で産婦人科も実家近くにあります。
(里帰り出産の予定なので)しんどいし思うようにできないし献立考えるのも吐き気がするしイライラしてしまうし・・・どうやって気持ちをコントロールすれば良いのでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/28(Fri) 20:45:27        シゲかの
タイトル : NO TITLE

こんばんわ(^^)うちも似たような感じでしたよ!
一人遊びとかは以前してたけど、最近あまりしないんです。
近くにいたらごそごそ一人でイタズラしてくれますが、基本は一緒じゃないとダメみたいで(;^_^A家庭の方針もあると思うんですが、私は今できるだけ甘えさせてます。
娘(一歳五ヵ月なんです)が納得するまで抱っこや膝枕なんかしてやるようにしてます。
だって、今しかこんな経験できないから。
いずれ大きくなってお友達がよくなったりしたら、それこそこんなほのぼのな時間って少なくなるでしょ?子供が求めてるなら、しっかり愛情をあげてもいいと私は思います。
あまり気にしなくていいんじゃないかなぁ(^-^)あまり参考にならないかなぁ。
すみませんm(__)m
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/19(Wed) 19:49:13        シゲかの
タイトル : NO TITLE

どういたしまして(^^)きっと奥さんもわかってくれますよ☆頑張りましょうね(*~▽~)ノ
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/18(Tue) 22:56:10        シゲかの
タイトル : NO TITLE

こんばんは えみさん(^^)色々試してるんやねぇ(汗)赤ちゃん一人一人に個性というか、クセみたいなんがあるから、中々みつけるのが大変だよね。
友達の話やけど、普段は母乳で寝る前だけミルクにしたらよく寝たって言ってたよ。
えみさんは母乳あまっちゃってちょっとつらいやろけど、もし試すなら搾乳して頑張ってみて(^o^;ベッドの固さがいいなら、ベッドの布団(マット?)を寝るときだけ下におろすとか。
って面倒かな(汗)添い寝でお乳は結構いいでしょ?でもずっとはむりやもんねぇ(*_*)なんか代わりにほっぺのあたりに置いておくとか。
例えば肌ざわりのいいぬいぐるみとかタオルとか・・・口や鼻をふさがないような安全なもので。
中々難しいねぇ。
また他の方法あるか調べときますね(^^)私はつわりで3キロ痩せたよ。
でも私も頑張って乗り切るね!
気遣ってくれてありがとう☆
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/18(Tue) 13:32:27        シゲかの
タイトル : NO TITLE

しょうたさんは本当に頑張っていらっしゃると思いますよ(^^)毎日お仕事して疲れて帰ってくるのに、家事や育児手伝うなんて中々できませんよ。
奥さんはご病気されたりしてちょっと不安定になっちゃったのかもしれませんね。
何か育児やこれからの不安なんかも抱えてらっしゃるのかもしれませんね。
しょうたさんが優しいから、ついつい甘えて八つ当りしてるかもしれないし。
私も時々ありますよ(笑)きっと奥さんも少し落ち着いてきたら、しょうたさんのありがたさがわかりますよ。
そしたらまたかわってくるんじゃないかなぁ?また奥さんが辛そうなときは、ぎゅっと抱き締めてあげてみてください(^-^)これからも頑張りましょうね☆あまり参考にならないことばっかりですみませんm(__)m
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/18(Tue) 10:12:20        シゲかの
タイトル : NO TITLE

ほやほやのママさんやね!
えらいなぁ(^^)ホント体力勝負ですね!
私は今うえが一歳五ヵ月で今二人目妊娠中。
つわりで毎日苦しいよ(涙)夜泣は辛いねぇ。
皆通る道とはいえ、ホントしんどい(〃__)σ‖うちは冬生まれやったからか、寒くてよく起きたりしてたよ。
だから、一緒に添い寝したら安心するのか、あったかいのか、すやすや寝ました。
あと、逆に暑かったり。
鼻がつまってたり。
毛布やおくるみなんかでちょっと軽めにキュッと巻いて抱っこしといて、寝たらそのまま布団に寝かせてたかなぁ。
あと、昼間なんかはあまり近所迷惑とかにならないから、少しの間泣かせてみたり(汗)添い寝しながら母乳吸わせて寝たこともあったかなぁ。
癖になるからあまりしないほうがいいって聞いたこともあるけど、うちはそうでもなかったかな?雑誌なんかで、寝る時用に決まった音楽を聞かせたり歌歌ってあげるのもいいって書いてたよ。
私は失敗やったけど(;_;)こわい夢みたりして起きたりもするみたい。
一番はお母さんの温かさを感じて安心させてあげることかもしれないね☆頑張れぇ!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/17(Mon) 15:02:15        シゲかの
タイトル : NO TITLE

こんにちは(^^)うちの娘は一歳五ヵ月になりました。
今はほとんど同じモノが食べれるようになりました(涙)我家では、離乳食作りは私がしてましたよ☆旦那はしたことないですね。
ってかそれが当たり前だと思ってましたから。
でも、手伝ってくれたらかなり助かったやろうなぁ・・・。
とはいっても、うちの場合は私がやったほうが早そうやからわざわざ作ってもらおうとも思わなかったかな(笑)お手伝いされてるんですか?すごいですねぇ(>_<)私は作ってほしいとかは思わなかったけど、作るのにどれだけの下拵えをして、どれほどの手間と時間がかかるのかを理解してほしかったです。
しかも、旦那のご飯も先に出して娘と二人を優先して食べさせて、それから私は自分のご飯を食べて。
食べるにしても、娘がじっとしてるわけもなく、旦那にはゆっくり食べさせてあげたいし、そうなると自分がゆっくりできない。
その辺りを理解しようとしてほしかったですねぇ。
休日のお昼なんかに、離乳食ではなくても、奥さんに何か簡単なご飯作って上げるとか。
あ、でも普段からされてるんかな?きっと奥さんも、離乳食作ってほしいってそのままの意味ではないんじゃないかなぁ?あまり参考にならないかな。
すみませんm(__)m
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/11(Tue) 16:59:51        シゲかの
タイトル : ありがとうございますm(__)m

ここままさんレスありがとうございますそっかぁ・・・しばらく甘えててもいいんですよね。
私の実家は少し遠くてあまりしょっちゅう無理をお願いするのが申し訳なくて(祖母の介護もあるし)旦那のお義母さんが少し近くにいるんですが、お世話とか全くしない人だし(;^_^Aだから旦那に迷惑かかることが多くて・・・でも、ここままさんのお話聞いて、気が楽になりました(^O^)しばらくの間やし、一つの生命を産む大役を担ってるんやから、ちょっとだけ甘えちゃおうかなぁ!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/27(Mon) 01:57:40        シゲかの
タイトル : 同じく・・・

かんさいさん、はじめまして。
私は一歳四ヵ月の娘がいます。
私も同じく、ガーゼのハンカチで優しく洗ってましたよ!
もしくは、しっかり石けんなどを使うようになったりしたら、軽く手で洗うとか。
赤ちゃんてオムツ履いててよく蒸れちゃうから、こまめに毎日洗ってあげるようにって私も病院で教わりましたよ☆
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/20(Mon) 22:08:02        シゲかの
タイトル : 喜びばかりじゃないですよ

私は1歳4ヵ月の娘がいます。
妊娠したとき、嬉しい反面、不安でいっぱいでしたよ。
当時まだ仕事してたし、旦那と10歳違うから将来が不安やし、特に金銭面が一番不安でした。
結婚したばかりで家事も慣れてないし、子供の学校の事とか両方の親の事とか住居の事とか。
とにかく言葉でうまく言えない不安がたくさんあったんです。
今でもそれは解消する事はないんですけど。
だから私も妊娠中、情緒不安定で自分でも不安でした。
本当に親になれるのかと。
自分のせいで体の弱い子が生まれたらどうしようとか。
そう考えれば考えるほど、余計に自己嫌悪に陥ってまた落ち込んで。
でも、子供が生まれて少しかわりました。
やっぱりかわいいんです。
いとおしいんです。
生まれたら生まれたでまた不安が募ります。
虐待してしまうんじゃないかと恐くなることもあります。
それでも、毎日子供と触れ合うと、気持ちが安らぐ瞬間があります。
毎日が浮き沈みの繰り返しですよ。
きっと奥さんは親としての責任感が強いのかも。
肩を張らずに過ごせるように柔らかく包み込んであげれたら、奥さんも楽になるかも。
そっと頭を撫でてあげてください。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:シゲかの)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.