新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > ストレス? 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
2件と一致
ハイライトされているキーワードストレス?
   
2010/02/01(Mon) 13:04:53        育児大変です
タイトル : Re[1]: ストレス?

もうすぐ1歳になる娘がいるパパですつい先日、神奈川県の主催するセミナーに行きました。
セミナー名わすれました。
共働きの為の育児についてのセミナー(のような題名)そこで、夫婦別々に(子供はそこで預かってくれて)セミナーをして、その後、夫婦いっしょにセミナーをうけますといってもセミナーというか。
座談会になっていましたそれぞれ、夫と妻でかかえる悩みを、話す会でしたいろいろ旦那さんも悩みがあるのだなーーと感じましたそこで、どなたかがいっていました託児所とかに、数時間でも預けるのも手だ!
他の人たちもそれに同調している人もいました子供がいるとなかなか、自分の時間がとれない。
とくに今までとギャップがあったりするのだ!
といっていましたぼくも、この託児所に預けるは実行に移せていませんが、やってみたいですこのセミナーのときにも、子供を預けたのですが、周りの子供たちとともに、お遊戯みたいののをやっておとなしくしていたようです(子供はまだ小さいので、お遊戯はできませんが。
周りに合わせていたようです)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2010/01/21(Thu) 16:08:04        悩みパパ
タイトル : ストレス?

もうすぐ半年を迎える子の父です最近、妻があまり元気がありませんし、なかなか眠れないそうです。
どうしたのか聞くと、『よく分からないけど、もやもやする』と返ってきます。
疲れているのかと思い、銭湯にでもいって気分転換してくる?と促したりもしています。
思い当たる節としては、最近妻の手持ち金がなくなってきた為、平日に買い物に行かなくなった事です。
以前は、出産祝いに頂いたお金があった為、毎日子供服などの買い物に出かけていて、それが本人のストレス発散になっていたそうです。
妻の実家は、車で数時間掛かる為、帰郷も年に3回の大型連休のみでなかなか帰れず、ホームシックになっているような気もします。
少しでも元気を出してもらおうと、昨日、妻が好きな紅茶を注文してみました。
妻が一日のんびりできるように、仕事で休みを取るのも考えています。
夫として他に何かできる事は、ないでしょうか。
保育所に預け入れる事も考えているようなのですが、育児ノイローゼになりかけているのでしょうか。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:ストレス?)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > ストレス? ストレス?

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.