新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2154 / 親階層)  ストレス?
□投稿者/ 悩みパパ 一般人(1回)-(2010/01/21(Thu) 16:08:04)
    もうすぐ半年を迎える子の父です

最近、妻があまり元気がありませんし、なかなか眠れないそうです。

どうしたのか聞くと、『よく分からないけど、もやもやする』と返ってきます。
    疲れているのかと思い、銭湯にでもいって気分転換してくる?と促したりもしています。

思い当たる節としては、最近妻の手持ち金がなくなってきた為、平日に買い物に行かなくなった事です。
    以前は、出産祝いに頂いたお金があった為、毎日子供服などの買い物に出かけていて、それが本人のストレス発散になっていたそうです。

妻の実家は、車で数時間掛かる為、帰郷も年に3回の大型連休のみでなかなか帰れず、ホームシックになっているような気もします。

少しでも元気を出してもらおうと、昨日、妻が好きな紅茶を注文してみました。
    妻が一日のんびりできるように、仕事で休みを取るのも考えています。

夫として他に何かできる事は、ないでしょうか。
    保育所に預け入れる事も考えているようなのですが、育児ノイローゼになりかけているのでしょうか。

[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: ストレス? /育児大変です

上記関連ツリー

Nomal ストレス? / 悩みパパ (10/01/21(Thu) 16:08) #2154 ←Now
Nomal Re[1]: ストレス? / 育児大変です (10/02/01(Mon) 13:04) #2157

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

■ 投稿には、ログインが必要です。以下よりログイン後、投稿して下さい。

■ お名前(ハンドル名)の登録がまだの方は、コチラより登録して、ID、パスワードを取得して下さい。

I D
パスワード
30日間ログイン状態を継続する

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -