新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■106 / 1階層)  パパの事
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(11回)-(2005/05/04(Wed) 00:06:21)
    初めまして。

詳しい事はわかりませんが、なぜ三人目が欲しかったのですか?
    男の子がどうしても欲しかったのですか?
    説得を半年もかけてしたのにやっぱり嫌だというのは
    本当は納得していなかったのに、おきなさんの強い説得に一時的に折れてただけと
    いうことではないですか?
    旦那さんには最初からこの件に関しては不満だったんじゃないでしょうか?
    何度も確認したのは、本当は納得していないんじゃないかと、おきなさん自身も
    不安に思っていたからじゃないですか?
    ということは、お互いに確固たる意思が固まっていなかった中での妊娠だったのではないですか?

妊娠が確定してからの言葉としては”言ってはいけない”旦那さんのセリフだとは
    思いますが、そこまで言ってしまう精神的な苦痛があったのではないですか?
    なぜ、”いらない”と言い出したのか説明を聞きましたか?
    旦那さんの気持ちをハッキリさせないとこの後もうまくいかない気がします。

堕ろせと言わないのは、”生まれてくる子供に罪は無い”と思っているからじゃないですか?
    但し、「本当は二人でよかったのに(今いるお腹の子を否定しているわけではなく)・・・」という気持ちが強いので、「俺は反対だったのにお前が望んで三人目を決意したんだから・・」という不満の気持ちから”自分で頑張ればいいだろ”と
    つれないことを言うのではないですか?

妊娠中の辛さをフォローしてあげる立場の旦那様の立場からすれば、どんなに
    不満でも結局は三人目を授かるに至った過程を考えれば、絶対に協力してあげるべきだと私は思います。本当に嫌なら断固として反対の意思をおきなさんに伝えるべきでしたから。(妊娠する性行為もするべではなかったと思いますし)

ただ、おきなさんにも問題があるような気がしてなりません。
    家事や育児は最初の子供の時からまったく手伝わないタイプでしたか?
    三人目から手伝わなくなったのですか?

”離婚”の文字はなぜ浮かぶのですか?家事・育児を手伝わないだけでですか?
    旦那さんは愛していないのですか?子供にすっかり気持ちがいってしまって
    いませんか?
    おきなさんが幸せなのは旦那さんと別れて子供と暮らすことですか?
    それとも旦那さんが理解を示してくれることですか?

詳細がわからないのに勝手な意見を述べて大変申し訳けありませんが
    この文章からは、どうしても旦那さんだけが悪いとは思えないんです。

まずは相手の気持ちを確認することです。
    どう考えているか。どうしてそんなこと言ったのか。
    どうしたらこれから先、三人目を受け入れて生活を続けていけるか。

思いつめると、相手を攻める気持ちだけがどんどん強くなっていきます。
    妊娠中で辛い時期だとなおさらのことと思います。
    でも、もし”離婚”したら一番辛いのは子供です。
    一歩引いて相手の気持ち(言い分)を聞いてあげたらどうでしょうか。

何か道が開けるかもしれません。
[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
返信無し

上記関連ツリー

Nomal パパの事 / はるぱぱ (05/05/04(Wed) 00:06) #106 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

■ 投稿には、ログインが必要です。以下よりログイン後、投稿して下さい。

■ お名前(ハンドル名)の登録がまだの方は、コチラより登録して、ID、パスワードを取得して下さい。

I D
パスワード
30日間ログイン状態を継続する

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -