新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > 新米パパ 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『新米パパ』の記事リスト (8件と一致)   
2006/09/26(Tue) 23:18:58        新米パパ
タイトル : Re[1]: 人の何気ないひとこと

まだ妻と長男が妻の実家に里帰り中の、1児の父です。
長男が生まれて2週間あまりで、妻は1ヵ月後に帰って来る予定ですがうちもゆったんママさん同様、生協の個別配達を申し込む予定です。
子供が生まれたばかりのママには、個別配達の配送料一定期間無料のサービスが恐らくどこの生協にもあると思いますので、お近くの生協に確認される事をオススメします。
まあ、余計な事を言う見知らぬオバさんも大きなお世話ですがそういう言葉一つ一つに傷ついていたら身が持ちませんよ。
気にしないのが一番だと思います。
赤ちゃんがちゃんと育ってれば、それでOK!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/09/17(Sun) 16:59:32        新米パパ
タイトル : Re[3]: 不安でしかたないです

GBSの再検査結果がマイナスだったとの事、良かったですね!
切迫早産の危険も去ったという事で、一安心ですね。
あとは、おなかの赤ちゃんと一緒に頑張って、出産という一大イベントを乗り切ってくださいね。
途中は辛いみたいですが、終ったあとにはすごい達成感があるみたいですよ!
私は体験した訳ではありませんが(笑)。
妻は、魂が体から出て行って宇宙空間まで行って、帰ってきた感じ、と言ってました(笑)。
無事のご出産、心からお祈りしています。
我が子は、やっぱり格別に可愛いです。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/09/15(Fri) 00:04:15        新米パパ
タイトル : Re[1]: 真剣に悩んでます↓

先週第一子(男の子)が生まれたばかりの新米パパです。
私も車好きでしたが、子供が出来るに当たり、燃費が悪く乗り心地も悪い(けど走りは気に入っていた)ハイパワーターボ車(クーペ)からフィットに乗り換えました。
子供を育てる、一家を支えるという事には、非常に大きな責任が伴います。
お気持ちはよく分かりますが、将来子供が独立した後、経済的にゆとりも出た頃にでも好きな車は買えます。
何に重きを置くべきかゆっくりと考えてみて、奥さんともゆっくり話し合ってみて、それで結論を出されるのが良いかと思います。
(もちろん、長期のローンなどで経済的に無理のない範囲で購入出来る目処が立てば、それは全然問題ないと思います)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/09/14(Thu) 23:53:58        新米パパ
タイトル : Re[1]: 不安でしかたないです

先週第一子(男の子)が生まれたばかりの新米パパです。
不安でいらっしゃるとの事ですので、少しでもお役に立てればと思いネットの検索で調べてみたところ、下記サイトを発見しました。
http://www.tamagomama.net/contents/kansen.htmlこのサイトに書いてあった回答をそのまま書き出して引用させて頂きます。
「GBSは報告では20%の健康な女性の肛門や腟周囲に存在するといわれています。
取り扱いについては医師の間でも議論のあるところですが、一致しているのは分娩時に抗生物質の点滴をして、産道内のGBSを除菌しながら分娩すれば、産道での感染はほぼ予防できるということだと思います。
GBSで新生児が重症な感染症になる(死亡したりする)のは、早産、低出生体重児、前期破水後長時間経過した場合、母体に発熱のある場合で、それ以外のほとんどの方は元気な赤ちゃんを産んでおられます。
主治医の先生の指示に従われることをお勧めします。
」・・・との事ですので、主治医の先生の指示に従えば必要以上に不安に思われる必要は無いのではないでしょうか?無事のご出産、心からお祈りしています。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/13(Thu) 12:41:44        新米パパ
タイトル : そうなんですか

皆さん本当にありがとうございます。
時期が時期だけに友人に相談するにも時間が無くひとりで悩んでおりました。
やはり皆さんの中にも同様の悩みを持っておられる方が少なからずいらっしゃるのが分かってホッとしています。
ウチが異常ではなく普通なんだと思うだけで気が楽になりました。
私の中で育児の悩みとは赤ちゃんに関することだと思い込み「夜泣きが始まったらどうしよう」とか「病気の兆候は…」などばかりに気が行っていて、まさか今まで普通に出来ていた妻との会話が困難になるとは思っても居ませんでした。
でも皆さんからのアドバイスを拝見して育児の悩みとは育児に係わるすべてだと分かりました。
よく先輩の方々の言葉として「子供を成長させるには親も成長しなければならない」と言う様なことを聞きますが、その一部を理解できたような気がします。
子供の成長に負けないくらい親として成長できるようにがんばってみます!
みなさんありがとうございます!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/10(Mon) 23:24:20        新米パパ
タイトル : ありがとうございます

新米パパ2号さん、ぽかりさん返信ありがとうございます。
お二方のご意見を拝見して少し元気が出てきました。
実はさっきまで「妻にとって私は必要な存在なのか?」・「子供が居るが為に言い出さないだけで本当は家にも帰ってきてほしくないのか?」などと考えこのまま帰らないで居れたら楽かなぁと思っていました。
私も一応プライドらしきものがありますのでこのままの状態が続くと爆発しかねないです。
それでは最悪の結末を迎えかね無いのでなるべく妻と顔をあわせないようにと考えていました。
でも子供は可愛いし妻の事も心配だし「無視されるかも知れない」・「また、苦言を言われるかも知れない」と思っても帰っています。
世の中の先輩お父さんは皆さんこのような状況を乗り越えてるんでしょうね。
こんなのはこれから続くであろう子育ての苦労に比べればまだまだかも知れませんが…。
私の両親は早くに他界しており適切なアドバイスをくれる存在がいませんのでお二方のようにアドバイスをいただければありがたいです。
とりあえず、やれる事をやりたいと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/10(Mon) 14:52:04        新米パパ
タイトル : 妻の言動

初めまして子供が生まれて半月の新米パパです。
出産後、妻の言動にストレスが溜まってしまっているのでどなたかアドバイスをください。
出産前と同じ状態のときももちろん有るのですが八つ当たりとも取れる言動があり困っています。
具体的には朝会社へ行く準備をしていて赤ちゃんが泣き出しオシメなどの世話をしようとして「大丈夫だから用意して」と普通に言われ、翌朝、同じ状況になって準備をしていると聞こえるようにタメ息をされて出掛けには聞こえる様に「手伝う手伝うって言ってて、何にもしない!
」と捨て台詞をされ、「いってきます」と言っても無視されます。
また、翌日オシメを取り替えようとすると「しなくて良いって言ったでしょ!
早く準備しなさい!
」と言われる始末…。
ひどい時には仕事から帰っても無視されつづけずーっと聞こえるようにタメ息をされています。
でも、何らかのタイミング(思い当たる事はありません)で普通に戻る日もあります。
普通の状態があるがゆえに小言を言われると「カチン」と来てしまいます。
出産後の体調不良でイライラしているのは理解できます。
いろいろ調べて出産後はホルモンバランスが崩れイライラしたり戻ったりして不安定な精神状態になるのは知識として知ってはいますが…。
ずーっと同じ様に小言を言われるのであれば聞き流す事も可能ですが、普通の時もあるので聞き流し続けるわけにも行かず困っています。
このまま文句を言われ続けても無理矢理にでも赤ちゃんの世話をすれば良いのかやらない方が良いのか…。
世話をやならないと後々「全然、育児はやらないし勝手な人だ」と言われかねません。
このような状態はずーっと続くのでしょうか?やはり夫はガマンし続けるのが普通なのでしょうか?妻にどのように接して行けば良いのかアドバイスをお願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/07/10(Sun) 16:57:22        新米パパ
タイトル : 不安と喜び

初めまして、もうすぐパパになる新米パパ(外人)です。
実は昨日妻の陣痛が始まり、病院に送っていったところです。
予定は今晩とのことで私は一遍家に帰って、そろそろ産まれそうになってからまた病院にもどるります。
初めての子供ですが、本当に喜びと不安でいっぱいです。
皆様も初めてパパになる時に同じ気持ちでしょうか?日本で子供を育つのは大変だと良く聞きますが、この私でも子供を育てるのか最近よく一人で考え、不安を抱えます。
実は最近勤めている仕事が上手く行かず、自分に合わず、ストレスを感じて、転職も考えています。
しかし子供がもうすぐ生まれるので、それに外人の就職は日本人に比べて難しいので、なかなか実行できません。
私の理想な家族はやはり一緒に晩御飯を食べられて、お互いとの話す時間がたっぷりあり、笑顔いっぱいな家族です。
正直に今の私の仕事は出張が多く、普段の帰りも遅いため、理想を実現しにくいとおもいます。
私の同じ毎日遅くまで仕事をする皆さんはどういうふうに子供とコミュニケーションをとりますか?よろしくお願いします。
新米パパ
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:新米パパ)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.