新米パパの育児大好き > 参加する > 悩み事相談室

育児パパ&ママの心配事 〜悩み事相談室〜

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■110 / 3階層)  パパの事
□投稿者/ はるぱぱ 一般人(13回)-(2005/05/04(Wed) 22:27:20)
    少し事情はわかりました。
    この内容で私なりに理解できる範囲でお話ししますね。

まず、”自分の為に”夢をあきらめるのではなく、”家族の為に”夢をあきらめる
    んですよね?
    育児もきちんとしたいし、家族(旦那様)と疎遠になってしまう日々が嫌だから
    会社員を続けることにしたんですよね?

子供も育てながら、自分の夢も追いかけられるという環境にあれば一番幸せなことですが、なかなかうまくいかないのが現実だと思います。
    逆に、旦那様も(どのような方か詳しくも知らないで言っているので恐縮ですが^^;)転職をすることで自分の方向性を確立していっているのではないでしょうか?どのような仕事を目指しているのかはわかりませんが”家族の事は考えず”転職しているのですか?
    転職することはすごく勇気のいることです。家族がいればなお更です。

私も転職経験があります。
    当時、私は婚約者がいまして結婚してしっかりと支えていく為にもと考え、転職を決断しました。職を失う不安と彼女がついてきてくれるか不安との葛藤でしたが
    当時は、逆に彼女の為にも今の職場ではダメだと思って決意したものでした。

旦那様は自分本位で転職されているのですか?
    そういうことであればおきなさんの気持ちも理解できますが。。。

おきなさんは、自分の幸せをアルバイトだけでなく家族(子供)にも見つけたいと思ったんですよね?それはそれで問題ないと思います。
    そして、おきなさんにとって三人目が”夢”の代わりになりえるのだったらいいよとのことだったんですよね?

ただ、やはり私の想像していた通り”しつこくうるさいからとりあえずいいって言った”だったのですね。。。
    旦那様が昔気質(?)の方で育児にも積極的ではないということは判りましたが
    やはりおきなさんが一番旦那様を知っておられるのですから、”もしかしたらこういうパターンに陥るかも”とは思いませんでしたか?

私の場合(私個人の意見ですが)親が違わない限り、”『本当の親』に愛されない子供”っていうのは考えられません。
    おきなさんの言うとおり、自分を愛してくれない親と一緒にいることは、お腹の子供の幸せにつながるとは思えません。

しかし、まだその子供は産まれてませんよね。
    二人のお子さんに対してはどうですか?旦那様はお子さん達を愛しているようには見えませんか?まったくの自分勝手で夢を追い求め、好き勝ってに転職し、子供達とも遊ばず処置のほどこしようがありませんか?

”他の二人同様に愛してくれたら”とおっしゃっているということは、今のお子さん達には愛情を注いでいるのですよね?

旦那様は”あ〜、もう嫌って言ったのに一時の気の迷いでOK出しちゃったけどやっぱり嫌だよなぁ〜。ったくどうすんだよ三人目なんか作っちゃって!めんどくせぇなぁ!うっとうしい!”と(旦那様になりきって想像で発言してみたので暴言をお許しください)イラついて「三人目産まれても知らね〜からな!」といった感覚で”それは無理”とおっしゃっているのではないですか?

二人のお子さんを愛しているのであれば子供嫌いではないんですよね?
    でしたら、三人目が産まれる前から”この子はもう愛されないんだ”と決めるのは
    少し早いのではないですか?

よく”こんな男のつくった子供なんて見たくも無いわ!と言っていたお嫁さんの両親が、実際に産まれてみるとすごくいとおしく可愛がってくれることって(ドラマの見すぎですね^^;)ありますよね?
    産まれてみたらコロッと変わるかもしれませんよ。
    ”私のワガママ(本意でないにしろ)で三人目できちゃったけど、私も頑張るしあなたのこと信じているから”と言ってみたらどうでしょうか。

”あなたは本意じゃなかったのよね”ということを認めてあげれば、旦那様の気持ちが少しおちつくかもしれませんよ。(俺の気持ちは判ってもらえたってことで)
    そして不平不満を言わず(かなり辛いかもしれませんが)頑張って産んでみたらどうですか?(産みの苦しみを知らない立場の私が言うのもおこがましいですが)

いざ産まれたら”しょうがねぇな。産まれたものはしかたねぇから、たっぷり愛情そそいでやるよ”ってことにならないですか?

私がこんなにしつこく言うのは、”離婚”って簡単にしちゃいけないし口にも出しちゃいけないことだと思うんです。子供がいればなお更です。
    子供は両方いないと絶対にダメなんです。(これは私の勝手な理論ですが)
    そう思っているし、そう思いたいです。
    旦那様が嫌い。一緒にいるのも嫌だ。子供たちも嫌っているし、いつも不安に思っている。というのであれば仕方ありません。おきなさんの人生ですから自分達の幸せになれる道を選択してください。

でも、それは最後の選択です。。。離婚はいつでもできます。
[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
返信無し

上記関連ツリー

└Nomal パパの事 / はるぱぱ (05/05/04(Wed) 22:27) #110 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

■ 投稿には、ログインが必要です。以下よりログイン後、投稿して下さい。

■ お名前(ハンドル名)の登録がまだの方は、コチラより登録して、ID、パスワードを取得して下さい。

I D
パスワード
30日間ログイン状態を継続する

Pass/

rss 育児パパとママの悩み事相談室をあなたのホームページに設置しませんか?
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

イベント・特集 : マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 子供服| 通販| おもちゃ|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.

- Child Tree -