新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 旦那について 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
旦那について 5件の回答回答する
質問です。
二ヶ月ベビがいますが、旦那は朝五時起きで仕事なんですが、夜別の部屋で寝ます。
疲れてるからとか、仕事にひびくからって今まで我慢してきましたがもう爆発しそうです。
妊娠してから今まで一度も飲みにも行かないし入院中も一緒に泊まってくれたり優しい旦那ですが、私ほどベビの世話しないし、別々に寝るって、恥ずかしくて人に言えません。
本当はベビの事キライなのかなって不安です。
それとも私のわがままでしょうか。

質問日時:2005/05/03
質問者 : ここ

最新から表示 | 回答順に表示

回答
Re[1]: 旦那について返信
初めまして。
この文章から想像すると、まさに私のパターンと同じです。
^^旦那さんは、奥様もベビさんもとっても愛していると思いますよ。
但し、朝の五時起きですよね。
本音でいうと”夜だけはなんとか寝かせて欲しい”と思ってます。
私もそうでした。
寝不足での仕事が嫌でしたから。
^^;一度も飲みにいかないで一緒に泊まってくれたり、いい旦那さんだと思いますよ。
私も、喧嘩してまで”もう嫌じゃあ!
”と別の部屋に寝たもんです(笑)なんと一年近くも・・・。
ただし、私の場合はいざ一緒に寝てみたら以外に泣き声にも起きることなく爆睡していて、別々に寝ようが関係ないことがわかりました。
”ここさんより世話しない”といってもまったくしないわけではないんですよね?別々に寝る人って(特に最初の頃は)結構普通にいますよ。
全然恥ずかしくないです。
一緒に寝たがらないパパは多いです(笑)ママは本当にすごいんです。
子供がちょっと声だしたり変な動きをしてもすぐに眼を開けて子供の方を確認するし、1時間以上も抱っこしながら子供を何度も寝かしつけることができます。
パパはできません。
やりたくても出来ません。
ベビが受け入れてくれないんです。
ベビは泣き止みません。
パパってかなり無力です。
最後の砦はやっぱりママです。
ママじゃないとダメなことってあるんです。
パパは自分の無力を痛感してガックリくるんです(笑)ベビの事はきっと愛しています。
でも、”ベビはパパのことどれだけ愛してくれているんだい?””ママの方がいいんじゃないのかい?”と不安にも思っています。
ここさんは別にわがままではないですよ。
ちょっと心配しすぎと一緒に寝ないのを気にしすぎなだけです(笑)そんな気がします。

^^

回答日時:2005/05/04
回答者 : はるぱぱ

はるパパさんへ返信
レスありがとうございました…かなり心がすっきりしました!
歳も、41で初パパで私が22。
私は大丈夫でも体がしんどい事わかってます。
パパはアメリカ人なんですが、妊娠中と一才までの赤ちゃんの本を読みあさるし、パパだと泣きやまないからオシッコ少ししただけでやっぱり!
とか言いながらオムツかえます。
もったいないくらい…それに時たま泣きやませる事ができない自分自信にショックそうな事言ってます。
夜も、一緒に寝る事少しずつ慣らして行こうって言ってみます。
ベビだけでなく、旦那も育てる勢いで!
はるパパさんありがとうございました!

回答日時:2005/05/04
回答者 : ここ

Re[1]: 旦那について返信
■No105に返信(ここさんの記事)4月で3歳になった息子がいます。
うちのだんなも 出産入院中は毎日病院に来てくれたしその間の洗濯物も私の下着までしてくれていました。
退院後1ヶ月実家に居て 2ヶ月目から家族の生活が始まりました。
妊娠前から「必ず同じ部屋で寝る」というのが我が家のルールでした。
喧嘩をしても同じ部屋で寝る!
そうすれば朝にはなんとなく仲直りできていました。
でもベビの夜中の授乳やおむつがえ、寝ぐずりで泣き出したりすると「ったく!
」「っち!
」って寝返りして背中を向けたんです。
ショックでした。
「私一人の子じゃない!
半分はあなたの子なのに!
」と。
それが何回かあった ある日に「舌打ちして背中向けるのやめてよ!
」って言ったんです。
そうしたら「?え?なに?何のこと?」って。
無意識だったようです。
やっぱりはるぱぱさんがおっしゃるように「男性には無理」なのかも。
でも、無意識であっても舌打ち&背中を向ける寝返りは気持ちのいいものではないので 出来れば見たくはないかも…。
ここさんもしばらくは別の部屋で寝たほうが気持ちが楽かもしれませんよ。
私のママ友はほとんどの人が別々の部屋で寝てます。
そのほうが朝方やっと落ち着いて寝たと思ったら出勤のパパさんが起きるから起こされた なんていう雑音も気にしないでいいしね。
いいほうに考えてくださいね。

回答日時:2005/05/05
回答者 : こりちゃん

Re[2]: 旦那について返信
こりちゃんさんこんばんはそうです。
情けないけれど覚えてません。
^^;私の場合寝言すら言わないで爆睡です(笑)気が付いてるのに眠いからと背を向けたり関わらないようにしているなら失礼なことだと思いますが、これが本当に記憶にないんです^^;多分大地震がきても気がつかづに死んでしまうタイプです(爆)それはさておき、”ちッ”なんて言われるとムカッとくる気持ちは十分理解できますよ。
でも私のように鈍感なパパさんは結構いると思いますので無意識なら許してくださいね。
^^”しょうがねぇなぁ、このオヤジは!
”程度に思うくらいにして下さい。
^^

回答者 : はるぱぱ

うちは別別です返信
うちは寝室別々です。
旦那が子供がうるさくて睡眠不足になるというので。
そんなこと言うやつと一緒に寝たくないので ず〜っと別々(笑)。
子供が朝7時くらいまで起きないなら一緒に寝るそうです。

回答者 : chy&puh&p!

この質問を携帯で見る
旦那について(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/o105.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/o105.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 旦那について

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.