新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 夜泣き出す 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
夜泣き出す 5件の回答回答する
八ヶ月♀のママです。
夜泣きはあまりしない子だったのですが、最近夜中にびくってして大泣きし、二時間は泣き続けます(;_;)熱もなく、泣くので鼻水は吸ってあげてさらに大泣き…ダッコしても別の部屋に連れて行っても駄目です。
昨日は私も初めてもうっ!
って言ってしまいかなり罪悪感です。
旦那も5時起きで、起こすのがかわいそうなのです。
何か、愛情が足りないとか寂しいから泣いているのでしょうか。
歯がはえて来てるのもあるのかな。
昼は散歩にも行くし、疲れてないわけでもありません。
赤ちゃんはみんなそうなのでしょうか?アパート住まいなので周りに迷惑かけるのも気になります。


質問日時:2005/11/02
質問者 : こっこ



最新から表示 | 回答順に表示

回答
ありました。返信
こっこさん初めまして。
うちもありましたよ。
今娘は1才1カ月ですが、半年位の時に2時位から4時位まで、ひと月位続きました。
妻と二人であやしたり、常に安心させることを心掛けて頑張りましたよ。
イライラする事もありましたが、子供達は困らせようとしているわけでなく、成長過程での誰にでもある行動でしょうから愛情を注いであげてください。
うちの娘はその後朝まで寝る子になりました。
ピントがずれてるかもしれないですが、私の体験です。
頑張ってくださいね!


回答日時:2005/11/02
回答者 : ひ〜? size=


NO TITLE返信
夜泣きですね。
ある日突然始まって、突然終りますよ。
私の場合、抱いても家の中では泣きやまないので、外の空気を吸わせるためにベランダに出て抱いてました。
比較的早く落ち着いてくれましたよ。
ダメな日もありましたが。
あと、なぜか鏡に写った自分の姿を見せると落ち着いた事もありました。
抱きながら、泣いている子どもに家の中の物を、話しかけながら見せると、意外な物で落ち着いてくれるかもしれませんよ。


回答日時:2005/11/02
回答者 : 月光


NO TITLE返信
ひ〜さん、月光さん、ありがとうございます。
実家に相談した結果、やはり私もあったそうです。
ひや、きおーがんを飲ませたら少しはおさまるらしいので今夜試してみます。
漢方に頼るのもどうかと思いましたが泣いているのがかわいそうで(>_<)旦那も同意しました。
鏡も前は効いていたのですが、今回ばかりは効果なしでした。
ドライブに行くといいのですが風邪をひいたらかわいそうだし、とにかく今夜も頑張ります!


回答日時:2005/11/02
回答者 : こっこ


似たような返信
こんにちは!
少し前に他の方が同じような相談をされている時にも返信しましたが。
夜寝ないからといってドライブするのは、あまり良くないとおもいます。
風邪ひくというのもありますが、クセになって後で余計に困りますから。
ウチの子も立って歩きながら抱っこしないと寝てくれない子でしたね。
3時間以上だきっぱなし、とかよくありましたねぇ。
ここはわりきって、深夜放送など楽しんじゃいましょう。
懐かしいドラマやってたり、案外面白いですよ。
子供につい大声をあげてしまうのは、よくあります。
で、余計に爆泣きして悪循環・自己嫌悪、なんですよね。
ちなみにウチの旦那は、思わず殺意がめばえる程(ちょっと大げさ)熟睡するタイプなので、横で泣いても少々では起きないので大丈夫でした。
でも、子育ては2人でするものなのですから、一人だけで頑張らないで体調が悪い時なんかは、パパさんにも手伝ってもらうのが理想ですね。
実際には手伝ってもらえなくても、話し合いだけでもすればいいと思います。
悩んでる事を内にためこむと、爆発しちゃいますからね。


回答日時:2005/11/02
回答者 : グーフィ


NO TITLE返信
ひや、きおーがんのキキメなのか、夜泣きが治ったのか、何度も起きるのは一応治ったみたいです。
だんだん知恵も付いてきたせいかいつも不機嫌です(^_^;)皆さんありがとうございました。


回答日時:2005/11/05
回答者 : こっこ


この質問を携帯で見る
夜泣き出す(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/o421.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/o421.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 夜泣き出す

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.