新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > オムツ交換 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
オムツ交換 5件の回答回答する
はじめまして テエケエと申します現在2ヶ月半になる息子とパパと3人で東京に住んでいます来月で3ヶ月になるウチの息子ですがオムツの交換回数がビックリするくらい多いのです一日に20〜25回交換していますちょっとでもオシッコするとすぐに気づいて泣き出します見なかったコトにして泣き止むのを待ってもダメです気づけば一ヶ月のオムツ代が13000円なんですっ!
母親学級の友達に聞くと みんな一日に10〜15回程度の交換だそうですみなさんのお子さんはいかがですか?経済的に考えて 最近布オムツにしようか悩んでいますオムツ代節約術があればぜひ教えてくださいよろしくおねがいします♪

質問日時:2005/12/19
質問者 : テエケエ



最新から表示 | 回答順に表示

回答
NO TITLE返信
やった事がないのでわかりませんが、オシッコの量が少ない時にオシメを捨てずに干して再利用してはダメでしょうか?

回答日時:2005/12/22
回答者 : 月光


再利用ですね返信
月光さん ありがとうございます♪それも考えてみましたが 姉に「ゼリー状になってるから 乾いていたとしても 着けた途端 赤ちゃんに バレそう」と言われました。
でも 一回くらいのオシッコなら・・・ と思ってます。
息子の機嫌を伺いながら 今度試してみようかなぁ・・・。


回答日時:2005/12/26
回答者 : テエケエ


NO TITLE返信
 テエケエさん始めまして!
うちの子は今4ヶ月の男の子ですが、布オムツにしています。
布オムツだと何回交換してもコスト的にはかからないですよ。
ただし洗濯の量が結構増えてしんどいみたいです。
 1回布オムツに変えてみるのも一つの方法だと思いますよw

回答日時:2005/12/28
回答者 : トキパパ


Re[1]: オムツ交換返信
こんにちわ。
はじめまして。
二ヶ月検診を終えたばかりの娘を持つ父親です。
うちのチビも最近おむつの濡れを感じるようになってきました。
量も増えてきたので、ちょっと大きめのおむつをするようにしてみました。
すると、小さいのを使ってたときより、交換回数が減ったような気がします。
大きさをチェンジしてみるのはいかがでしょうか?でも、もれないよに気をつけてくださいね(笑)

回答日時:2005/12/30
回答者 : もみもみ


徐々に返信
うちの娘も3カ月くらいまではおしっこする前、した時、した後に大泣きし、おむつを替えるまでぐずりました。
現在6カ月ですが今はおしっこ2回くらいで替えてます。
大きくなるにつれておしっこの回数も減るしウンチは一日一回になり、とても楽になりました。


回答日時:2006/01/11
回答者 : さぁ


この質問を携帯で見る
オムツ交換(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/o493.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/o493.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > オムツ交換

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.