新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 夜の生活 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
夜の生活 6件の回答回答する
うちは妊娠判明時から長男出産後二ヵ月の現在まで、夜の生活がありません。
妊娠中はもちろんオレも全くしないつもりでいましたが、そろそろしたくなってきまして…。
ところがカミさんのほうは「今後は一生エッチなんてしなくてもいい」といつも言ってます。
さすがに浮気に走ろうとは考えませんが、かなりショックです。
よその夫婦のみなさんはどうなんでしょうか。


質問日時:2005/04/14
質問者 : 新人パパ



最新から表示 | 回答順に表示

回答
Re[1]: 夜の生活返信
新人パパさん、こんにちわ。
ウチの場合、普段から回数は少ないものの、妊娠中・育児中関わらず、マイペースです。
・・・とまぁ、僕のことはおいといて(笑)まだ、2ヶ月の赤ちゃんですよね?夜の授乳・オシメetc.手がかかって仕方がない時期です。
もしかしたら、夜泣きがあるかもしれませんね。
奥さんは、初めての赤ちゃん(ですよね?)で、手一杯なんですよ。
ぶっちゃけ、新人パパさんにまで気が回らないと思います(汗)なので、セックスに対する捉え方を広げてみればどうでしょうか?最終的には挿入することになりますが、それまでの過程も立派なセックスです。
2人で横になって、手を繋ぎあうだけでも、セックスと言えます。
「いつもごくろうさま」と声をかけて、肩に手を置くだけでもセックスです。
要は、新人パパさんの考え方次第なのですよね。
そう考えたら、いくらでもセックスする機会があるように感じませんか?もし、新人パパさんに、射精欲があるとするならば、無理に挿入しなくても口・手を使ってもらってセックスすればいいのでは?と思います。
もちろん、奥さんに無理強いすることは禁物ですが。
挿入するからセックス・しないのはセックスではない。
そう決め付けると、どんどん夫婦仲が離れていくような気がします。
セックスは夫婦にとって重要なものですから、幅広くセックスを捉えて、常に奥さんと関われるようにしたいものですね。
そのうち、いつも通りの夫婦生活に戻りますよ。
生意気言ってすみませんでした。
僕もまだまだこれからなのに(汗)

回答日時:2005/04/14
回答者 : きよちゃん


Re[1]: 夜の生活返信
私もね、妊娠中はしませんでしたし生まれて数ヶ月間もやっぱりしませんでした。
特に育児が始まってからは逆になかなか要求できませんでした。
だって、毎日の育児でと〜ってもつらそうなんですもん(笑)睡眠不足の中、なんかこっちにつき合わせるの気の毒・・・って思ってしまい遠慮してました。
でも、「今後一生しなくてもいい」っていうのはちょっと言い過ぎだと思います(笑)私も言われたらきっと傷つきます(笑)ただ、育児に疲れている時はそんな気になるかもしれませんね。
もう少し体力的に精神的にゆとりができるまで我慢してあげて、どうしてもという時はきよちゃんのアドバイスで行ってみては?

回答日時:2005/04/14
回答者 : はるぱぱ


私も返信
妊娠中もしてたのですが産後は疲れててしばらくする気持ちにならなったですし、なにより怖かったんですよ。
出産する時にだいたいの人はア◎コを切開するんでその傷がぴりぴりするし、広がっちゃいそうで。
しかも産後しばらくしてしたエッチはかなり痛かったし。
そういうのもありますから、奥さんの体もかんがえてあげてくださいね。


回答日時:2005/04/24
回答者 : りお


Re[1]: 夜の生活返信
■No76に返信(新人パパさんの記事)新人パパさんの書き込みから時間がたっていますが一言申さずにはいられなく思い、一筆…。
あ〜〜〜耳が痛いです。
うちの旦那もまさに新人パパさんと同じでした。
そして私は新人パパさんの奥様と同じ…。
女って不思議〜〜って思ったのは、ご存知だと思いますが出産後って生理はしばらくないんです。
私は母乳だったこともあり、1年10ヶ月もありませんでした。
その間、セックスしたい気分には一度もならず、旦那に無理やり付き合う形で2ヶ月に3回とかそんなペースでした。
実は気分とかそんなやさしい問題じゃなく、濡れないんです(T_T)痛いんですよ〜〜(*_*) ローションも使いました でもダメなんですよ(>_<)で生理がきたら少し改善されました。
女ってメスなんだなって思いました。
生理がある=排卵の可能性がある=妊娠できる可能性がある=性行為ができるね!
不思議でしょ!

それから ほかの方もおっしゃってましたが手を繋ぐのもとっても重要なことだと思います。
エッチしたいときだけ触れてくる 普段は手も触れない。
って「私ってなんなのよ〜!
」って感じになります。
なので普段から手を繋いだりおしゃべりをたくさんしたりコミュニケーションをたくさんたくさんとってくださいね。


回答日時:2005/05/05
回答者 : こりちゃん


どーしても返信
あたしもみなさんの意見をみていくつか…あたしは二歳半の息子がいますがはじめはやっぱり同じでした(笑)子育てはまぁまぁしてくれてはいましたが/まぁそれだけでも十分ですが(笑)普段たいしたスキンシップどころかあたしがいわなきゃおはようもいわず話をしてもぉぅみたいな返事しかしないくせに自分だけ遊びにいくときやHのときだけで積極的で…ただえさえ性欲がないのにそんなひととHしよーなんて考えるはずもないですよね(笑)Hしたくないなら手や口でやってといわれましたがどーしてHしたくないのに手や口でしなきゃいけないんだと喧嘩にもなりました(笑)手や口でいいなら自分でやっとくれとおもってしまいます。
浮気でもしてくれれば楽だなんてたぶん本気ぢゃないですよあたしはその気持がわかるんですもしかしたらする前にHしよとか声かけてませんか?あたしはそれがすごいいやでしたただ抜きたいだけなら自分ですればいーし奥さんとしたいのなら(Hのためでも)いたわったり普段からスキンシップやあいさつをするのもいい手だとおもいます

回答日時:2005/05/10
回答者 : なる


みなさんありがとうございました返信
投稿から三ヶ月が経ち、息子が五ヵ月になった今日この頃、じつは妻の態度に変化が…。
「そのうち気持ちいいことしてあげるからね」と昨晩言ったのです。
生理が来たのも要因の一つなんですかね?みなさんには色々アドバイスいただき、ありがとうございました。
オトコの身勝手な悩み…反省しております。
これからは妻のことをもっと思いやり、夫として、父親として、しっかり頑張っていきます。


回答日時:2005/06/29
回答者 : 新人パパ


この質問を携帯で見る
夜の生活(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/o76.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/o76.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 夜の生活

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.