新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > ここ 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『ここ』の記事リスト (7件と一致)   
2005/12/01(Thu) 22:18:46        ここ
タイトル : Re[2]: NO TITLE

やっぱりこれも夜鳴きなんですね。
私の周りがたまたまよく寝る子ばかりだったんでしょうか。
みんな6時間から10時間夜は寝るという子ばかりだったので、うちの子だけがなにか情緒が不安定なのかな??とかいろいろと考えてしまいました。
昼おきて夜ねんねのリズムを作りたいですが、今もおっぱいを飲んでも眠れず結局おめめぱっちり起きてしまいあきらめておもちゃで遊ばせています。
眠れないものは眠れないですよね。
あせらずがんばります。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/12/01(Thu) 22:12:42        ここ
タイトル : Re[2]: NO TITLE

月光さんありがとうございます。
幸い下痢、熱、嘔吐などは一切なく機嫌もよいです。
しいて言えば夜眠りが浅いくらいです。
ここ数日は血が出ていないのですが、出たり出なかったりなのでやはり次にはっきりと出たときはしっかり検査してもらおうと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/11/28(Mon) 03:19:03        ここ
タイトル : これも夜泣きかな??

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、もともと眠りが浅い感じで新生児の頃からあまりたくさん寝ないのですが、最近ようやく少しまとまって眠るように。
でも3時間おきくらいにもぞもぞもがきだしたかと思うと、えんっ、えんっと言い出しそのうち泣き出します。
特に眠り始めの数時間は1時間おきや30分ひどいと10分おきくらいに手や足をばたばた大暴れしながらえんっ、えんっと泣き出します。
3ヶ月くらいからこういった感じが目立ってきたように思います。
こんなに早くというよりも新生児期の昼夜区別のない短い眠りの頃からその短い眠りが夜だけになっただけという感じです。
これも夜泣きなんでしょうか?何か痛かったり具合の悪いところがあるのでしょうか?おっぱいをあげるとすぐに泣き止みまた眠ってくれるのですぐにおっぱいに頼ってしまいますが、泣き出すのが頻繁なのでそのたびにおっぱいをあげているとどんどん太るのではないかと心配しています。
今の時点でも娘は大きめでカウプ指数も18.6でぎりぎり標準の範囲です。
やっぱりおっぱいに頼らず抱っこして寝かしつけたほうがいいんでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/11/28(Mon) 03:02:37        ここ
タイトル : うんちに血

もうすぐ5ヶ月になる娘が、一ヶ月ほど前にうんちにすこーし赤い血が点々と混ざっていました。
つまよう枝の先に血をつけてうんちにポツポツっと付けた程度なんですが。

それが4日ほど続き出なくなり、二週間ほどあけてまた血がまざりここで初めて病院へ行ったのですが整腸剤をだされて様子を見ることに。
薬を服用後にもまた血が混ざったので再度受診しましたが、同じ薬を出され問診だけで便の検査などはしてもらえませんでした。
お医者さんはおしりの内側が少し切れているのかもしれませんということでしたが、今でもまだ血が混ざるときがあります。
本当に少量の血ですし機嫌もよく食欲もあるのでお医者さんの言うとおり心配ないのかもしれませんが、一ヶ月の間に何度もなので気になっています。
同じような症状があった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/31(Tue) 06:40:08        ここ
タイトル : 感動しました…

主さんは子供さんをとっても愛してらっしゃるんですね…ニュースで悲しい虐待なんかばかり取りあげられてる今、久々うれしい話を聞いた気がします。
私は三ヶ月の娘がいます。
この間ばぁばに預けて旦那と映画に行きました。
すごく寂しかったです。
後悔しました。
また、寝顔をみるたび、今は何も知らないでスヤスヤ寝ているけど大きくなるにつれて世の中の汚い部分も知っていくのかと思うと悲しくなります。
主さんの気持ちは、母親として当たり前ですよ!
だけど、子供は子供の世界があって、お外でいろいろ学ぶ権利があるんじゃないかな。
保育園に行かないで、友達もできずに…ってのは、大人になって対人関係で悩む要因にはなりませんかね?また、親に依存とか。
私の親はすごく私をかわいがって、干渉してました。
だから友達ができても私は親にだめって言われて我慢する事もたたありました。
当時はいやでいやでたまらなかったけど親になってみて初めて、気持ちがわかりました。
だけど親も子供と一緒に成長しなくてはと、考えています。
手探りでの子育てですが、外に触れて友達と触れ合う子供さんを見たら、きっと考えも変わるはずですよ!
素晴らしい親子愛をキーピングしながら、何でも話せるような家族になれるよう頑張りましょう!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/04(Wed) 06:00:14        ここ
タイトル : はるパパさんへ

レスありがとうございました…かなり心がすっきりしました!
歳も、41で初パパで私が22。
私は大丈夫でも体がしんどい事わかってます。
パパはアメリカ人なんですが、妊娠中と一才までの赤ちゃんの本を読みあさるし、パパだと泣きやまないからオシッコ少ししただけでやっぱり!
とか言いながらオムツかえます。
もったいないくらい…それに時たま泣きやませる事ができない自分自信にショックそうな事言ってます。
夜も、一緒に寝る事少しずつ慣らして行こうって言ってみます。
ベビだけでなく、旦那も育てる勢いで!
はるパパさんありがとうございました!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/03(Tue) 22:28:48        ここ
タイトル : 旦那について

質問です。
二ヶ月ベビがいますが、旦那は朝五時起きで仕事なんですが、夜別の部屋で寝ます。
疲れてるからとか、仕事にひびくからって今まで我慢してきましたがもう爆発しそうです。
妊娠してから今まで一度も飲みにも行かないし入院中も一緒に泊まってくれたり優しい旦那ですが、私ほどベビの世話しないし、別々に寝るって、恥ずかしくて人に言えません。
本当はベビの事キライなのかなって不安です。
それとも私のわがままでしょうか。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:ここ)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.