新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > さるママ 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『さるママ』の記事リスト (35件と一致)   
2007/03/29(Thu) 20:28:49        さるママ
タイトル : 無題

赤ちゃんがママのこと嫌いだと思う事はまずないと思いますよ。
もしかしてちーちゃんさんがムスッとした顔してませんか?子供にたくさん笑いかけてあげれば自然と子供も笑ってくれるようになると思います。
私はなるべく笑顔で接するようにしてますけど1歳半の今でもたまにしか「ママ」って呼んでくれません(涙)「パパ」は上手にいえるんですけどね。
あまり気にしないほうがいいですよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/03/25(Sun) 20:34:19        さるママ
タイトル : NO TITLE

家族のためだと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/03/13(Tue) 17:15:34        さるママ
タイトル : なるほど・・。

うちのダンナも子供に嫌われるようなことはしません。
なので1度「かわいいだけじゃ子供は育たないんだよ!
」と渇をいれました。
父親は毎日子供と過ごせない分甘くなるのは仕方ないかもしれないですよね。
ただ旦那さんが欲しいと言っているなら「協力しないなら産まないよ!
」くらい言ってもいいかもしれませんよ(私は言いました)あと兄弟が増えると体力的にきついのは確かです。
私は現在26歳年齢的なことは何とも言えませんが・・。
ただ保育園のお母さんで30代後半で5人の子供を育ててる方もいるのでまだ大丈夫だと思いますよ。
私は結構周りの人に助けてもらいながら育てているので一人で育てるとなるとどうかわかりませんが・・。
あまりいいアドバイスができなくてすみません。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/24(Sat) 10:59:37        さるママ
タイトル : ちーちーさんと同じですが

マタニティブルーでしょうね。
私も二児のママですが初めて妊娠したときはかなり情緒不安定になりました。
育児をしながらだんだんたくましくなっていくんですよ〜頑張って下さい!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/24(Sat) 10:55:30        さるママ
タイトル : 二児のママです

首がすわるまえは先に下の子を入れて(ベビーバス)寝かせてから上の子と自分が入ります。
ある程度体がしっかりしてきたら一緒に入ります。
うちも旦那がほとんど家にいませんがなんとかなりますよ!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/24(Sat) 10:49:43        さるママ
タイトル : 心配ないですよ

新生児にはよくある事です。
1ヵ月になるころにはなくなりますよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/18(Thu) 18:01:11        さるママ
タイトル : マタニティブルーですか?

妊娠してるならきっとそうでしょう。
私も始めてのときは意味も泣く泣いてしまったり、イライラしたりしてましたよ。
子育てをしていくうちに母親というのは強くなっていくんです。
ゆーきさんもきっと強い母になれますよ。
旦那さんも分かってくれる人みたいだし、自分を責めずにリラックスしてください。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/18(Thu) 17:56:18        さるママ
タイトル : うんうん

確かに大変。
私もひとり目生んだときは二度と子供なんか生むもんか!
と思いましたよ。
まぁ次の年に二人目産みましたけど(笑)でもいいことも必ずあります。
そして息抜きしましょう。
ダンナに子供あずけて友達と遊ぶもよし、呑みに行くもよし。
嫁姑問題はまぁ仕方ないですよねこればっかりは・・・。
きっと頑張らなくちゃ、しっかりしなくちゃと思う人ほどストレスを感じちゃうんでしょうね。
頑張らなくていいんですよ。
適当で、家事だって育児だって手抜きしたっていいんです。
それでママが笑っていられるなら。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/13(Sat) 13:03:05        さるママ
タイトル : NO TITLE

どうしても母乳で育てたい!
と思うならもう絞るしかないですね。
母乳を哺乳瓶であげるということです。
たくさん絞れば母乳も出やすくなって赤ちゃんもたくさん吸うようになるかもしれませんね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/13(Sat) 11:07:15        さるママ
タイトル : NO TITLE

一番は奥様にストレスを感じさせないことですかね。
おなかの子にもよくないですし。
あとは家庭以外でストレス発散できるところを探してください。
(奥さんにもそうしてもらってください)今からそんなにストレスを感じていたら子供が生まれたらもっと大変ですよ。
気晴らしにどこか出かけてみるとか、外食するとか・・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/13(Sat) 11:00:34        さるママ
タイトル : NO TITLE

私は医者でもなんでもないので大丈夫とは言い切れませんが、禁煙してストレスためるよりはいいと言う人もいます。
現に私の知り合いで妊娠中もずっと吸ってた人がいます。
子供には何の影響もなかったですよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/13(Sat) 10:55:20        さるママ
タイトル : NO TITLE

始めは誰でも不安になるものです。
ただ頑張らなくちゃ!
とあまり思わずリラックスしてください。
子育ては先が長いですから、あまり張り切ると疲れちゃいますよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/13(Sat) 10:51:32        さるママ
タイトル : NO TITLE

私は一人目も二人目も借りられるものは借りました(友人に)ベビーベットもベビーバスも始めの何ヶ月かしか使わないし。
まぁ始めは買い揃えたいという気持ちもわかりますが、用意して使わなかったらもったいないですよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/23(Sat) 10:15:30        さるママ
タイトル : Re[1]: 産後の生理

私も産後の出血が1ヶ月あって次の月末には生理来てましたよ。
産後2ヶ月で次の子妊娠した子も友達にいますから。
大丈夫でしょう。
あと生理がきても母乳はよく出ましたよ。
あまり関係ないんじゃないでしょうか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/22(Fri) 12:55:37        さるママ
タイトル : NO TITLE

■No1388に返信(悲しいパパさんの記事)仕方ないといえば仕方ないでしょう。
赤ちゃんにとってはママがすべてですから。
しかし!
そうでないのがうちの2番目。
初めてしゃべった言葉は「ばー」つぎが「パパ」ですよ。
おぃっ明らかにママのほうが面倒見みてるだろ!
っとつっこみたくなります。
3ヶ月から保育園に預け休日も実家で過ごしていたので、仕方ないですけど・・。
パパはほとんど家にいないのに(泣)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/21(Thu) 22:54:01        さるママ
タイトル : NO TITLE

元々女の子は吸う力が弱いですからね。
私は一ヶ月くらいでミルクにしちゃいました。
無理に吸わせるのはかわいそうですね。
でも抱っこしてあげれば吸わなくてもしゃぶります。
それでいいと思いますよ。
子供には心地良いはずですから。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/21(Thu) 22:45:51        さるママ
タイトル : もうすぐ3歳

うちの子も泣きますよ。
その日じゃなくても思い出し泣きみたいな感じで。
あとは目に見えないものとか…。
何にせよ安心させてあげれば大丈夫!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/21(Thu) 21:19:21        さるママ
タイトル : 月光さんへ

何か同じような事書いてましたすいません。
確かに私も上の子の話はよくしたけど下の子は「今日もよく寝てた」くらいしか言わなかったかも。
上のこは泣いたらすぐだっこしてたけど下はちょっとくらい泣いてろって感じだったなぁ。
二人目ってそんなもんよね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/21(Thu) 20:13:25        さるママ
タイトル : NO TITLE

そうですか…。
泣いてもほっとく、一日中オムツを替えないなどもしあるとしたら問題ですね。
ママが下の子が可愛くないとか育児に疲れたとか言いますか?言うのであれば第三者(児童相談所など)に話した方がいいですよ。
難しい問題なのでこれがいいとは言い切れませんが、参考までに。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/21(Thu) 19:11:03        さるママ
タイトル : 追加です

あとスプーンが嫌な場合もあります。
その時は手であげてみて下さい。
必ず食べるようになりますから気長に頑張りましょう。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/21(Thu) 19:05:58        さるママ
タイトル : NO TITLE

ちょっと大変ですが、自分も一緒に食べてみてはどうでしょう?子供だって独りで食べるのはつまらないと思いますよ。
あとは離乳食ですかね。
本とかだとお粥からとかってありますけど、うちは1才過ぎまで穀類はあげませんでした。
ゆで野菜オンリー。
人参・ジャガイモ・さつまいも・玉ねぎ…をたっぷり水入れたなべでコトコト煮ます。
もちろん調味料は無しです。
それを潰して硬いようならゆで汁少し入れてあげてみてください。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/21(Thu) 18:01:47        さるママ
タイトル : NO TITLE

それは育児放棄とゆー事ですか?それとも上の子に手が掛かって見られないとゆーことでしょうか?うちも2才と1才の年子ですが1才になるまで下の子はほとんどほったらかしでした。
(ほっといてもひとりで遊んでたので)3ヶ月から保育園に入れてたので問題なくそだったのかもしれませんが…
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/03(Sun) 09:37:23        さるママ
タイトル : 頑張ってください

ぱんつがいいですと言っておきながらなんなんですが、今の時期は寒いのでちょっと大変かもしれないです。
子供も頻尿になりますし。
お尻が寒そうなら毛糸のぱんつなども一緒にはかせてあげるといいですね。
あときちんとできたらこれでもかと言うくらいほめてあげて下さい。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/03(Sun) 09:22:10        さるママ
タイトル : NO TITLE

うちもパパが休みなしで働いてるので行事は私の親に相談してますが、実際に行事は私たち夫婦だけでやりましたよ。
(お宮参りくらいしかやらなかったけど)パパの両親も忙しい人だから何も言わなかったし。
地方にもよると思いますけど、1歳の餅しょいはうちの実家だったなぁ…あとうちのほうはひな様、鯉のぼりは嫁の実家が用意するものらしいので、買ってもらいました。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/01(Fri) 17:35:01        さるママ
タイトル : NO TITLE

うちも2歳と1歳です。
うちは保育園の方針で0歳(4ヶ月)くらいからぱんつです。
それでも2歳くらいまではおしえませんでした。
家でも1歳くらいから寝るとき以外はぱんつにしてます。
もちろんあちこちでもらしますが最近はちゃんとトイレでしてます。
本人はおむつならしてもいいとおもってるみたいなので2歳過ぎたならぱんつにしてみたらいかがでしょいか?もちろんおもらし覚悟でですよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/01(Fri) 17:24:01        さるママ
タイトル : うちも

うちの姑も始めはそうでした。
でも私やダンナはこどもにじーじばーばだよって言っていたので子供はじーばーと呼んでます。
初めはやはりじーちゃんばーちゃんと呼ばれるのが抵抗ある人多いみたいですよ。
でも子供にばーちゃーんなんてよばれれば変わりますよ。
姑も今じゃ自分でばぁちゃんだよーなんて言ってます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/27(Mon) 19:02:10        さるママ
タイトル : 姉弟喧嘩

2歳と1歳のママです。
最近子供達が毎日のように喧嘩をします。
理由はおもちゃの取り合い。
2人して似たようなおもちゃがすきなので…かといって同じ物を何個も買っても仕方ないし…。
順番こね、といっても下の子はまだわからないし。
どうしたら良いものか、皆さんの意見を聞かせて下さい。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/26(Sun) 12:38:52        さるママ
タイトル : うちも

うちの子もよくイビキかいてましたよ。
奇声をあげることはなかったけど寝ながらケケケっと笑ってました(笑)かなりぶきみでしたね。
昼間楽しい事や興奮する事があると夢見てそうなるって聞きましたけど。
問題はないと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/23(Thu) 08:43:52        さるママ
タイトル : 全く問題なし!

大丈夫ですよ。
うちの2番目(1歳3ヶ月)も5ヶ月まで首すわりませんでした。
1歳過ぎでやっとお座りできるようになりましたが。
ほかの子に比べるてとちょっと成長が遅いけど、大丈夫です。
保険センターでは一度病院に行って下さいって言われるかもしれないけど。
笑ったり泣いたりちゃんと反応してくれるなら問題なしです。
ただ、うつぶせなど嫌がるようなら無理にやらせないほうがいいですよ。
よけいしなくなります。
うつぶせ楽しいって本人が思えば自然とやりますから。
気長に待ちましょう。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/22(Wed) 15:35:24        さるママ
タイトル : うーん…

私は2歳と1歳のママです。
うちは上が女の子なのでなんとも言えませんが、二人目が生まれると上の子は今以上にママに甘えてきますよ。
ある程度成長すれば子供同士で遊んでくれるので楽になりますが始めは大変です。
身体的に辛いと思ったら止めるべきでしょう。
上の子の負担にもなるし…。
やっぱりママが元気でいるのが一番ですから。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/22(Wed) 15:24:07        さるママ
タイトル : 大変です

夜泣きは大変ですよね。
自分たちも眠いし。
ただし子供が意味なく泣くことはありません。
不安だったり、興奮だったり理由はいろいろあると思います。
健康上異常がなければぎゅっと抱きしめてあげてください。
このとき両親がイライラしたりしてると子供はよけい泣きますよ。
あと車に乗ると大概子供は寝てくれますがあまり毎日やると今度はドライブしないと眠れなくなっちゃうので気をつけて下さいね。
とにかく根気よく抱いてあげることですね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/22(Wed) 15:14:28        さるママ
タイトル : 人それぞれ

ですよ。
子供の笑顔が見たかったらママがたくさん笑いかけてみてはどうでしょう?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/22(Wed) 15:04:35        さるママ
タイトル : 大丈夫

おそらく脂漏性湿疹でしょう。
うちの子もなりました。
清潔にしていれば自然となおります。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/22(Wed) 14:58:11        さるママ
タイトル : 大丈夫

10ヵ月でそばを食べてしまっても基本的には大丈夫だと思います。
ただ、アレルギーを起こす子もいるので吐いてしまう、湿疹ができるなどの症状がでたら病院で検査してもらいましょう。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/22(Wed) 14:51:51        さるママ
タイトル : 同じく奮闘中

うちにも1歳3ヵ月の男の子がいます。
上に2歳の女の子がいますけど、奥さんとの関わり方は分かりませんが、遊びは子供のやりたいようにやらせるのが一番ですよ。
もちろん危ない事は避けなければいけませんけどね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:さるママ)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.