新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > ちびすけママ☆ 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『ちびすけママ☆』の記事リスト (16件と一致)   
2005/09/05(Mon) 13:47:43        ちびすけママ☆
タイトル : そぉ�A(^o^;

ゲップゎなんて説明したらょぃのかわかりませんが首と肩のあたりに顔がくる感じで抱える?抱っこ?をして背中をトン�Aトン�Aと優しくたたいてました☆ 連続すいませんm(__)mっっっ
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/09/05(Mon) 13:40:03        ちびすけママ☆
タイトル : こんにちゎ☆

今7ヵ月の息子を育てています(^-^)        沐浴ゎぅちの場合髪の毛を洗う時ゎゴシ�Aと洗うのでゎなく指の腹?で洗っています。
肌を傷つけるといけないので爪ゎちゃんと切っておいて下さいね☆顔ゎ石けんを泡立ててなでるように洗っています。
洗い流す時ゎガーゼをお湯につけてちょっとしぼってふいてます。
体ゎ顔と同様で洗い流す時ゎシャワーでながしてました。
まだ首がすわってないので首をちゃんと支えてくださいね☆      お出かけしてたのゎ1ヵ月健診が終わってから出掛けてましたよ〜(^.^)b時間ゎ最初ゎ外の空気になれさせる程度から始めてみてましたょ!
5分くらいから始めてました。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/09/05(Mon) 00:28:12        ちびすけママ☆
タイトル : おめでとぉございます(^-^)

みささんお久しぶりです(*^_^*) 自宅安静とけたんですね!
元気になってよかったですo(^-^)o赤ちゃんも元気ですか?レスを見て何か安心しました☆ 質問の受け答えありがとぉございます!
早くの破水って恐いですね(*_*)私が入院してた時の事ですが一緒に入院していた人が退院した後、再発したらしく再入院だというのを聞きました(*_*)人それぞれですが気を付けて下さいね(;_;)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/25(Thu) 18:47:20        ちびすけママ☆
タイトル : ありがとぉございます☆

月光さんぇ♪      もぉ効果抜群です(o^o^o) 遊び飲みとゅぅか飲みたくない時に私がミルクやってたのが悪かったですね(T_T)ちょっと反省ですm(__)m なので眠くなる前に今までよりも沢山遊んでからユラ�Aやるよぉにしましたぁ☆また何かあったらお願いしますm(__)m
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/18(Thu) 08:53:51        ちびすけママ☆
タイトル : おはよぉございます(o^o^o)

もぉすぐ7ヵ月になる息子なんですが最近遊び飲みをします。
遊び飲みの時どぉすればいいのでしょうか(T_T) そのままくわえさせててょぃのか歯もはえているので虫歯になるかと気になります↓虫歯になるならないゎ歯の質にょると聞いた事がありますが皆さんどぉしていましたか?   あと離乳食をやり始めてもぉ中期くらいに変更しています。
ミルクをあまり飲まなくなりました。
大丈夫なのでしょうか…ご意見聞かせてください。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/10(Wed) 16:19:45        ちびすけママ☆
タイトル : こんにちゎ(*^_^*)

はじめまして(〃^∀^)6ヵ月の息子を育ててます(^^)v   レスに書いてある気持ちをパパさんに言ってみてゎどぉでしょうか?私の旦那もどぉやってあやしていいのかゎからなかったですょ(^^ゞ パパさんが休みの時など三人で遊んでみたり、グズった時こぉやるといいなどぱんださんが知ってる事を教えてあげるのゎどぉですか?お風呂もパパさんが入れるみたいな感じでぱんださんゎ隣でアドバイスしてあげたり娘さんにパパとお風呂楽しいねぇって言ってみたり☆なれてきたらパパだけでお風呂トカ!
パパさんができた事に対してほめてあげるのもいいんでゎないかと思います(*^_^*) あとしばらくするとお腹もだんだん大きくなってくると思うのでパパさんの協力ゎ必要ですよね☆外出の時の事ゎ自分の子供だから可愛いししょうがないって思うだけでも違うと思います。
家でゎ何もしないのに外出の時だけいいパパゎ悲しいてゆうかムカッっときちゃいますよね↓
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/09(Tue) 17:57:40        ちびすけママ☆
タイトル : NO TITLE

今日で5日目ですかね? お腹の張りも前と比べてよくなりました? 副作用ないのゎょかったです(*^_^*) 質問なんですが…みささん不安になったらスイマセンm(__)m破水したみたいですがちょっと減っても赤ちゃんゎ大丈夫なんですか(・・?)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/06(Sat) 00:06:56        ちびすけママ☆
タイトル : NO TITLE

私の場合もそぉでしたょ。
妊娠するとオリモノ増えますよね(*_*)それで私ゎ子宮内膜性になりかけでした(;_;) 副作用もありました。
動悸など頭がクラ�Aしたりで最初ゎ大変でしたが…でもみささん今落ち着いたなら安心です(^-^) 持続点滴やってると血管が細くなって毎日のよぉに私を始め入院していた皆も打ち直ししてました(*_*)でも↑コレゎ看護士さんいわくしょうがないみたいです↓ 可愛いベビーChanのために大変ですが頑張りましょぉねp(^^)q
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/04(Thu) 09:15:17        ちびすけママ☆
タイトル : おはよぉございます(o^o^o)

私ゎ切迫早産で入院しました。
やっぱりお腹の張りがずっと続いていたため張り止めの薬を飲んでいたのですが24週の時妊婦健診で入院しました。
24時間持続で点滴しましたょ↓点滴で張りの方がよくなってきたら張り止めの薬で様子をみて退院でした☆私の場合も2〜3週間入院予定でしたが1週間ちょっとで退院できましたが人それぞれで2〜3週間入院していた人もいました。
入院するとなった時ゎ頭が真っ白でこの先どぉなるんだろぉなど不安でしたが先生に身をまかすとゆうか…でも朝から診察や張りの様子をみる機械(名前わすれました(;_;))を朝晩とつけたりでなれるまでちょっと大変でしたょ(*_*)看護婦さんも私の考えている事不安な事いろ�A聞いてくれましたょ☆
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/07/07(Thu) 10:52:15        ちびすけママ☆
タイトル : おはよぉございます☆

初めまして☆私は今5ヵ月になる息子の一児のママです。
  涙ポロさんの言う事わかる気がしますm(__)mうちの旦那も前まで自分ゎテレビで子供の面倒ゎ見てくれませんでした↓自分が抱っこしても泣いている事が多くあやしていても泣き止まなかったので『俺がやっても泣くだけだから』と言う理由でした。
今私は旦那の実家で同居しているのですが自分が見ないでいても見てくれる人がいる(旦那の母や妹など)というのも理由の一つでした。
これではダメだと思い私が部屋からでる時には『泣いたら見てね』と言っていたらだんだん見てくれるようになりましたょ☆  涙ポロさんの上のお子さんの時パパさんはどんな感じでした?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/07/02(Sat) 14:56:38        ちびすけママ☆
タイトル : うちもありましたょ

しかも顔だけぢゃなく頭もできててしまってました(;_;)でもちゃんと石けんを泡立てて優しく洗ってたら治りましたょ(^^)v 新陳代謝がいいからできるトカ聞きますが…痒がってたりしてませんか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/06/13(Mon) 08:16:59        ちびすけママ☆
タイトル : NO TITLE

おはようございます(o^o^o)   一番妊娠しやすいとゎいいませんが妊娠可能な時期だと思います。
排卵日の3日前〜排卵日の1日後が最も妊娠しやすい日だと思いますよ☆でも卵子の寿命が2日くらい延びる時もあるので排卵日〜3日ゎ妊娠可能な時期と考えた方がいいでしょう。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/06/03(Fri) 15:23:27        ちびすけママ☆
タイトル : おめでとぉ\(^O^)/

元気な赤ちゃん産まれますよぉに(o^o^o) これから先いろんな事があるかもしれませんが奥さん支えてあげてくださいね(^^)v 応援してます☆彡
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/18(Wed) 15:08:39        ちびすけママ☆
タイトル : NO TITLE

きくさん、その後どぉですか? 定時制って四年で卒業でしたっけ?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/17(Tue) 14:36:49        ちびすけママ☆
タイトル : たしかに

私も産んで本当に育てられるか心配だったしその時の旦那の仕事も天気によって仕事休みだったりしてたから金銭面ゎ苦労した(*_*)でも毎月出産費トカ貯金してましたょp(^^)q今からでもちょっとずつ�A大変だけど貯金頑張ってみるのゎどぉですか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/17(Tue) 12:55:53        ちびすけママ☆
タイトル : 一児の母です。

去年の今頃この子を授かりました。
妊娠したとわかった時ゎお互い嬉しい反面まだ結婚してなかった私達だったので戸惑いもありなか�A親に言えず妊娠5ヵ月。
お腹もポッコリ出てきた頃です。
やっと親に言えた時ビックリしてたケド『おめでとう』の一言が嬉しかった。
この子を産んだ今この子の回りにゎ笑顔があります(*^_^*)産んでよかったって思います!
子供ゎ授かりものだし命を考えると中絶ゎしてほしくないって思っています。
それに中絶した事で妊娠できない体になる場合があると聞いた事があります。
彼女の事も考えて私ゎ産んでもらいたいです(>_<)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:ちびすけママ☆)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.