新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > どうしていいか分かりません 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
4件と一致
ハイライトされているキーワードどうしていいか分かりません
   
2006/03/26(Sun) 01:16:08        トモ
タイトル : どうしていいか分かりません

私は2歳半と1歳2ヶ月の姉妹の母親(30)です。
上の子が全然言う事を聞かず、怒っても逆効果と頭では分かっていてもその時は自分自身のコントロールが出来ず怒り過ぎてしまいます。
後で自己嫌悪になり情けなくて悔しくて泣きたくなります。
恐怖感、力で子供の気持ち(心)を抑え付けてはいけないと頭で分かっていながら何故出来ないのか自問自答の繰り返しです。
その答えも出せずどうしていいのか分かりません。
自分の子だからもちろん可愛いくて、だからこそ愛情いっぱいで包んであげたいのに自分自身思うようになりません。
まだ早いのですが保育園に入れる事も考えました。
少し離れて(距離を置いて)私自身の心にゆとりを持てればいい方向に動けるのでしょうか?ただ、旦那さんは保育園に行く事にはまだ賛成ではありません。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/10/12(Wed) 01:44:24        おむすびエンジン
タイトル : 妻の気持ち

はじめまして!
新米パパのおむすびです。
今、すごく悩んでて…。
私は24歳で奥さんは21歳です。
今年の4月に妊娠が発覚して私たちは産む決意をしました!
お互い非常に悩んだ末の結論でしたが私は奥さんがすごく大事なので結婚して産ませてあげたい意志を伝えました。
で、8月に籍を入れ9月から奥さんの実家で同居を始めたのですが…。
付き合って丸4年!
今までに無いくらい態度が冷たいんです。
自分が言うのも何なんですが、付き合ってる頃は喧嘩もほとんど無くすごくラブラブでした。
しかし最近、冷たいんです。
確かに慣れない生活で自分も奥さんを怒らせるようなことをした時もありました。
でもそれ以前から俺の思いやりの気持ちは伝わらず全部マイナス方向に行くばかりで…。
けど、奥さんは奥さんの母親や今、一緒に住んでる奥さんの従姉、妹とは楽しそうに話します。
(父親は離婚していません!
)昨日『俺のこと嫌いになった?』と聞いてみたら『嫌いじゃないの!
私も分からないの。
すごい申し訳ないと思ってるけど、普通に接することが出来ないの!
ほっといて!
』と泣きながら言われました。
やっぱ妊娠中は仕方ないのでしょうか。
もうどうしていいか分かりません
長々と書いてしまいましたがアドバイスをお願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/04/17(Sun) 21:33:17        ボーイ
タイトル : どうすれば・・・

初めて投稿します、26歳新米パパのボーイといいます。
うちは、8ヶ月になる娘がいますが、妻が娘を授かったときから夜の生活がありません。
だいたい1年半近くになります。
娘が2ヶ月になるまではこちらも全くしたいと思わなかったので良かったのですが突然欲求に襲われ、その頃は妻の体調もよくなっていたため、子供が出来る前と同様に求めると、「なんと言われようと無理。
たぶん一生無理だと思う。
」と言われました。
初めはなんとか我慢していましたが、無理なのを分かっていながら求めてしまいます。
そしてその度に喧嘩し、後悔する日々を送っています。
しまいには、「浮気してもらった方が楽」と言われもうどうしていいか分かりません
皆さんはどうやって乗り越えてきてこられたのでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/03/22(Tue) 01:47:32        月光
タイトル : Re[1]: 地震のあと

はじめまして。
ちゅんさん始め、家族の方はご無事だったのですか?私は阪神大震災を体験しましたが、残念ながら身近に乳幼児は居なかったので心のケアは分かりません。
ただ、先日あった大阪での地震で2歳の息子が震えていたのを覚えています。
言葉をあまり知らない子供に対して、どうしていいか分かりませんよね。
私は、忘れるくらい笑顔を出させるよう努力しましたが・・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:どうしていいか分かりません)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > どうしていいか分かりません どうしていいか分かりません

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.