新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > りょうたママ 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『りょうたママ』の記事リスト (8件と一致)   
2006/04/13(Thu) 09:34:58        りょうたママ
タイトル : Re[1]: 私も奥さんと同じデス

■No718に返信(新米パパさんの記事)> 初めまして> 私は3歳児のママです。
私も子供が3ヶ月の頃から、あなたの奥さんと同じ状態でした。
それから、毎日頭が痛くて起きられなかったり、外出したりするのが嫌になり家事育児ができなくなってしまいました。
何にもやる気が起きなくなり、毎日家事育児ができない自分にイライラしていました。
お医者様に診てもらったところ、“うつ”だと診断されました。
奥さんも私のようにならないか心配です。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/13(Thu) 09:11:01        りょうたママ
タイトル : Re[1]

■No669に返信(なるちゃんさんの記事)>ウチの子も赤ちゃんのときそうでした。
赤ちゃんは寝るときに手足がバタバタ動いてしまい、それで自分でも寝られなくなってしまうと聞いたことがあります。
それで動かないようにおくるみなどで巻いて手足が動かないようにすると、よく寝てくれましたよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/27(Mon) 13:00:40        りょうたママ
タイトル : Re[1]: どうしたらいいか・・・

■No640に返信(りょうたママさんの記事)> 私も反抗期は大切だと思います。
しかしウチの場合は反抗するとともにグーで殴ってきたり、蹴飛ばしてきたりと、とにかく凄いんです・・・将来、家庭内暴力につながらないか心配です。
私もあんまり怒っても反抗するだけなので、逆にやって欲しいことを、「あれやらないでね」って言うと素直(?)にやってくれます。
でもイライラのほうが大きいデス。
>
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/26(Sun) 19:14:02        りょうたママ
タイトル : どうしたらいいか・・・

うちには3歳の息子がいます。
一人っ子だからなのか、ワガママ言いたい放題で自分の要求が通らないと泣いて騒ぎます。
とにかく素直じゃなくこちらの言うことを全然聞いてくれません。
今実家にいるのですが、両親も私も一日中子供に振り回されて疲れています。

みなさんは、こういう時どうしてますか?教えて下さい。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/15(Wed) 20:22:07        りょうたママ
タイトル : Re[1]: 新生児の体温

ぜんぜんミルクを飲まなかったり、いつもと違った泣き方をしていたら心配ですけど、いつもと変わりがないのなら少し様子をみてもいいと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/15(Wed) 20:14:02        りょうたママ
タイトル : Re[1]: ご飯を食べてくれません。

■No568に返信(けんさんの記事)>うちにも3歳3ヶ月の息子がいますが、2歳10ヶ月まで哺乳瓶で牛乳を飲んでました。
それで、ぜんぜんご飯を食べてくれず悩んでいました。
しかし哺乳瓶をなんとか取ることができ、牛乳を飲まなくなったら急にご飯を食べるようになりましたよ。
今でも遊んで食べないときもありますが、食べないからって怒らないようにしています。
そうゆうときもあると思って焦らなくてもいいと思いますよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/08(Wed) 16:50:33        りょうたママ
タイトル : Re[2]: 何かよい方法は

■No560に返信(きよちゃんさんの記事)> きよちゃんさんありがとうございます。
> 余裕がないと、どうしても怒ってしまいますよね。
私も生活リズムをしっかりして、> 気持ちにも余裕を持って子供と接したいと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/04(Sat) 10:43:52        りょうたママ
タイトル : 何かよい方法は

うちの3歳になる息子は朝トイレに行くのと着替えるのを嫌がります。
無理に着替えさせたり、怒ると大泣きします。
いつも本人が着替える気にまるまで待っていますが4月から保育園に行くので朝のんびりしてるワケにもいかず困っています。
何か良い方法はありませんか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:りょうたママ)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.