新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > シンリまま 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『シンリまま』の記事リスト (8件と一致)   
2007/06/10(Sun) 22:09:02        シンリまま
タイトル : こんばんは

ちょっと遅いメールで失礼します。
タバコは、よくないです。
吸わないストレスよりもタバコを吸うほうがお腹の赤ちゃんに危険です。
充分に胎児に血液がいかなくなると聞きました。
パパさんとママさんの関係がうまくいってないそうですが、ツワリとかホルモンの関係でイライラしてるのかもしれないですね(^-^)。
パパさんとママさんの二人だけの時間を作ってみたらどうでしょう?赤ちゃんのことは一切触れずに、ツワリがひどくなければどこかドライブとか外食とか(^o^)。
ごきげん斜めなママさんなら、『いつも家事ごくろうさま』とか何かかこつけてプレゼントとかもどおですかね。
(パパ的にはイヤかしら(^-^;)そのあとから、逆に検診につきあってあげるのもいいと思います。
慣れたらママさんの前で先生にタバコのことを相談するのもいいかもしれません。
ちょっとママさんは嫌かもしれないけど、本人がやめるのはつらいようで可愛そうだから、やめてもリラックスできる方法はありますか?とかフォローを忘れなければ大丈夫じゃないかと思うのですが…。
女の私から見ても、ママさんはタバコやめないのはよくないです。
パパさんの文から想像すると、ちょっと強いママさんかな?ママさんが大好きで…(←ここポイント(笑))大事だから心配をしているんだよって気持ちを伝えれば、わかってくれるんじゃないでしょうか…。
ママさんの性格わからないから、参考にならないかもしれないけど、応援してます!
赤ちゃんのためにもパパさん頑張って!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/05/15(Tue) 22:10:26        シンリまま
タイトル : そうだったんですか

そうだったんですか……それならなおさら大切な大切なベビちゃんですね。
無事に、生まれてきてくれてよかったですね。
私もなかなかできなくて、やっと授かりました。
かわいくて仕方ないですよね(^-^)。
明日外来気を付けていってきてくださいね(^o^)!
ママさんもあまり無理しないでね(^-^)。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/05/15(Tue) 16:28:39        シンリまま
タイトル : 0ヶ月のベビちゃんですか(^o^)

4月23日ですか!

うまれたばかりですね、おめでとうございます(^o^)。
先生から指導があったんですかね?でも、通院してください、って程ではないんでしょうか?だとしたら3ヶ月くらいはママさんはみんな焦ってますから、大丈夫ですよ(^-^)。
私も体重の増えで泣きました(((^^;)。
とりあえず、顔色が変わったりとか、ウンチの色が変だとか、緊急を用さなければ、ここはママさん試行錯誤の踏ん張り時(((^^;)。
ベビちゃんもまだうまく飲み方がわからなくて頑張ってるとこでしょうけど、少しすると、慣れてくれますよ。
ただ、一人で頑張ろうとすると泣きたくなりますから、産院の助産師さんに電話質問とか、したほうがいいです。
的確な答えがくるし、私はよくしてました。
あと、健診までに体重増やさなきゃって考えると、苦しくなりますから、長い目で見て、健診までに聞くことメモしとくか(((・・;)、って考えたほうが楽です。
今リラックスしてというのは月齢的に無理な状態でしょうから、寝れる時によく寝て、ご飯いっぱい食べてくださいね。
ズバっとアドバイスできなくてごめんなさい。
応援してます(^-^)!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/05/15(Tue) 11:08:23        シンリまま
タイトル : 月齢は?

何ヵ月くらいのベビちゃんですか?月齢が低ければまだ飲みなれてないか…もしくは哺乳ビンの乳首のサイズ、穴の形の関係でミルクの出が良すぎて飲みづらいのかもしれません。
あと鼻呼吸しかできませんから、鼻が詰まってる場合もありますよね。
あんまり苦しそうでしたらやっぱり病院に行かれた方がよいと思います(^-^)。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/04/26(Thu) 11:05:08        シンリまま
タイトル : そんなことないよ

ママさんの考えが甘いなんてそんなこと全然ないですよー!

実際子育て大変じゃないですか、かわいいけど…(((・・;)。
ママさんめっちゃ頑張ってますって!
外出は旦那さんがそう言ってくれて、ママさんも行きたかったらどんどん行かれたほうがスッキリしますよ(^-^)。
(私てっきり疲れで行く気がでないのかと思ってました)まぁ完母だから時間は限られちゃうんですよね…(--;)。
お互いママ歴1年未満ですから、ゆっくりいきましょうヨ(^3^)/。
私は今夜泣き&後追い泣きで奮闘中です〜(^o^)/←(こんな笑顔でもないんですけどね…だっこで肩コリひどくて)。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/04/26(Thu) 09:28:29        シンリまま
タイトル : 大変ですよねぇ

うちは7ヶ月ですが、完全母乳で育ててます(離乳食入りましたが)。
完母のみはキツイですよねぇ(((・・;)遊びにいけないし、行けと言われてもママさんのベビたんはまだ3ヶ月じゃママさん眠いでしょ?いないあいだ泣いてもかわいそうだし…なんて考えると面倒になっちゃいませんか?(((・・;)。
イライラしても当然と思いますよ。
ホルモンバランスも戻ってないし。
ベビたんの笑顔で救われてる感じですよね。
あと少しすればベビたんの睡眠時間もおちついてくるし。
育児教室とか行けるようになると同じ悩みを持つママさんと知り合えたりして楽しいけど…。
今はじいじばあばの協力が得られればいいんですけどね…思い切って実家に何泊かするのも手です。
私はこの子にこれだけ必要とされてるのは今だけ!
子供の成長は早いからこれだけ一緒にいてかわいがれるのも今だけ!
って考えて乗りきってます(((^_^;)。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/04/25(Wed) 21:09:57        シンリまま
タイトル : 話し合い

こんばんは(^-^)。
ママさんは元々心配性ということですが、それは私だとしても心配します。
旦那さんとは一度『家族としての話し合い』をされたらいかがでしょう。
私も似たことがあって、話し合いました。
自分が冷静になってるときがいいと思います。
自分はどんな家族にしたいのか伝えて、旦那さんはどうなのか、父親として子どもにどんな育てかたをするのか、若くてもあなたはせっかく産まれてきてくれた大事な子供の父親なんだから、自覚を持って欲しいと伝えてみたらいかがでしょう?。
感情的にならずに納得いくまで話し合った方がスッキリしますよ。
ママさんは意見違うかもしれないから、あくまで参考にですけど…。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/03/26(Mon) 22:52:45        シンリまま
タイトル : お疲れですか?

考えてたらきりがないのでは?働かないことを考えたらかえって自分も苦しいんじゃないでしょうか。
さるままさんのいうとおり、家族のためでもあるし、自分のためでもあるのでは…。
まずはリラックスしてください。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:シンリまま)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.