新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > ネコ 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『ネコ』の記事リスト (17件と一致)   
2007/02/05(Mon) 00:04:35        ネコ
タイトル : NO TITLE

よかったですね(^-^)異常なくて安心しました!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/02(Fri) 19:41:42        ネコ
タイトル : NO TITLE

よかったですね(^O^)元気な赤ちゃんが産まれますように★
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/01(Thu) 20:44:32        ネコ
タイトル : NO TITLE

そうですね!
万が一を考えて連絡するのが一番ですね!
大切なあかちゃん、何でもないといいですね!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/01(Thu) 10:55:12        ネコ
タイトル : NO TITLE

退院する時に何もいわれなかったですか?いつ位からではじめました?白目は黄色いですか?      黄疸といっても母乳黄疸や核黄疸、血液型不適合黄疸その他いろいろです。
  脳に障害がいくケースはめったにありませんが…。
黄疸の状態にもよりますが母乳黄疸の場合は生理的黄疸なので母乳をやめると軽くなる場合がありますね。
母乳育児の場合は黄疸が長引きやすいんです。
光線療法は受けましたか?紫外線にあてると治りやすいです。
日中直射日光ではなく、レースのカーテン越しに日光のあたる所に寝かせてあげるなどしてみてください。
ウンチの状態も普通なら肝機能も平気だとはおもいますが、黄疸の状態が分からないので病院で診てもらうのが一番ですね。
黄疸が結構強いなら受診してください!
赤ちゃんが元気なら健診までまってもいいと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/01(Thu) 03:03:25        ネコ
タイトル : NO TITLE

生まれてすぐの赤ちゃんは黄疸がありますが大体は2週間程度で消えていきます。
二週間以上続く場合は肝臓の病気や脳障害などが疑われます。
これは病的な黄疸ですが、母乳黄疸といって1ヵ月近く続く生理的な黄疸もあります。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/31(Wed) 16:01:53        ネコ
タイトル : NO TITLE

上のお子さんが生まれた病院なら奥様もそこが一番安心できる病院なのでしょうね。
赤ちゃんが元気でよかったですね!
上のお子さんは何才か分かりませんがどうしても抱っこしなければならない時以外はなるべく我慢してもらいましょ。
誰かに手伝いに来てもらうとか。
抱っこでお腹を圧迫してないか心配です。
腹筋を使うのもあまりよくありませんね。
安定期までは慎重に!
せっかく宿った命ですからね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/30(Tue) 17:29:54        ネコ
タイトル : NO TITLE

お医者さんはもちろん産婦人科ですよね?これから出産まで通う産院ですか? いい産院をみつける事も大切ですね。
中には診察が雑なところもありますからね。
原因不明は心配ですね。
なんらかの原因があるはずですが…。
赤ちゃんは元気でしたか?上のお子さんが小さいなら一緒に遊んだりして動きすぎたのかな? 激しい運動もよくありませんからね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/30(Tue) 13:22:56        ネコ
タイトル : NO TITLE

よかったですね(^-^)   安心しました!
子育て頑張ってください♪
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/30(Tue) 12:09:16        ネコ
タイトル : NO TITLE

医師の診断は何だったのですか?切迫流産ですか?妊娠初期の出血として問題なのが流産です。
出血はおさまりましたか?動かずに安静にしているのが赤ちゃんの為に一番いい事です。
もし奥様が仕事をしているようならやめてくださいね!
家事も控えてなるべく横になってすごすのがいいと思います。
それが無理な状況なら入院した方が安全ですよ。
安静にと言われても家にいるといろいろと動いたりしてしまうものなので。
妊娠初期はお母さんも赤ちゃんもとてもデリケートな時期です!
出血や腹痛は赤ちゃんからのSOSだと思ってください!
旦那さんもいろいろ気遣ってあげてくださいね!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/29(Mon) 22:27:49        ネコ
タイトル : NO TITLE

ヨーグルトの中にくだものすりつぶして混ぜてみたりしてもいいと思うのでがんばってくださいね♪
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/29(Mon) 21:07:12        ネコ
タイトル : NO TITLE

母乳でしたか(^-^)母乳の場合はお母さん自身も食物繊維を取るような食事を心がけてくださいね!
あと母乳不足ではありませんか?飲む量が少なくなれば出る量も少なくなりますよ♪
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/29(Mon) 20:59:15        ネコ
タイトル : NO TITLE

食事はきをつけていますか?さつまいもやごぼうなど繊維の多いものを食べさせてくださいね!
そして水分をいっぱいとらせてあげてください。
食欲がないとの事ですが、くだものなら食べられますか?みかんやバナナなどがいいですよ。
あとヨーグルトも。
毎日根気強く食べさせてあげてくださいね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/29(Mon) 14:46:41        ネコ
タイトル : NO TITLE

寝てくれてよかったですね!
赤ちゃんは母乳で育てていますか?ミルクですか?ミルクだと母乳よりウンチの出が悪いようです。
ぐったりしているのでなければ大丈夫でしょう。
心配でしょうが、あまり神経質にならず待ってみましょ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/29(Mon) 08:47:00        ネコ
タイトル : NO TITLE

通常、血は出ませんのでミルクの飲みも悪い様ですし、念のため病院に連れて行ってあげてください!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/29(Mon) 08:35:25        ネコ
タイトル : NO TITLE

ミルクはちゃんとのんでいますか?オナラはでてますか?ぐったりしていませんか?ちゃんと飲んでいてオナラも出ているようなら問題ないとおもいます!
眠くてぐずっているだけかもしれませんね!
ウンチを出すにはお腹を「の」の字をかく様にやさしくマッサージしたり綿棒浣腸をしてみてください。
 (綿棒にベビーオイルをつけて肛門をつついて刺激してあげる)それでも4日位出ないのであれば病院に連れて行ってください!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/26(Fri) 21:01:53        ネコ
タイトル : NO TITLE

もちろんですよ!
許可が出るまですぐですから我慢しましょ!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/26(Fri) 17:27:27        ネコ
タイトル : NO TITLE

健診で許可が出れば平気ですよ!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:ネコ)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.