新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 食事の時 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
7件と一致
ハイライトされているキーワード食事の時
   
2006/08/21(Mon) 07:58:11        きよちゃん
タイトル : Re[5]: 食事の時

> あと、部屋を片付けない。
夜寝ない。
でしょうか。
なんか毎日怒鳴って泣き出しての繰り返しで・・・。
泣き出すのは別として、↑の悩みは、いくつになってもあるものですよね(苦笑)ウチも似たようなもんです。

もっとも、片付けない時は、強硬手段に出て、散らかったオモチャをゴミ箱へブチ込んでやりましたが(苦笑)ただ、勉強よりなにより、片付けだけは徹底させようとは思ってます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/12(Sat) 02:34:10        月光
タイトル : Re[4]: 食事の時

そうなんです。
私が怒って取り上げて、泣き出すので(結構な時間泣いてます)、ちゃんと食べると言う事で結局、私が持ってきます。
今度は、本人に持って行かせてみます。
私が手を焼いているのは、ご飯を食べるのが遅い。
がんばって食べているのなら、当然怒らず応援しますが・・・。
あと、部屋を片付けない。
夜寝ない。
でしょうか。
なんか毎日怒鳴って泣き出しての繰り返しで・・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/10(Thu) 13:14:50        きよちゃん
タイトル : Re[3]: 食事の時

>>「もうええ。
食べんでええから、食器を流しに持って行っといて。
」> と、実際に持って行くと、息子が泣き出して、結局、私が折れてしまいます。
かずきクンではなく、月光さんが持っていくのですね?そういう場合、やはり本人に持って行かせたほうが。

子供達の従兄弟にあたる、5才の男の子ですが、自分が気に入らなかったり、誰かに怒られたらすぐに泣きます。
ちょっと目に余るなぁ・・・と感じています。
そんな中、ウチの下の坊主と遊んでて、互いの足が絡まり互いに転倒したことがありました。
その時、その男の子が、ウチの坊主のせいで転んだ!
とへたり込んで大泣きしました。
そして傍で見てた僕は、どちらが悪いわけでもないことを知っていたので「人のせいにすな!
さっさと起きんかいっ!
」と、一喝してやったら「はいぃっ!
」と泣き止んで、慌てて起き上がってみんなが遊んでる輪に入っていきました。

今も相変わらず・・・で、その男の子のママや同居してる義母が手を焼いている様子ですが、それは本気で怒らないからだと思うのです。
↑の例で言うと、人のせいにしてはいけないことをたしなめながらも抱き起こしていたと思います。
それじゃぁダメなんですよね。
怒鳴る必要はないにしても、キチンと言うべきことは言って、後はグッとこらえて自分で立ち上がるのを待たないと。
とまぁエラそうなことばかり言いましたが、かくいう僕自身、待ちきれないことがしばしばです。
でも、極力、待つようにしています。
お互い、これからが育児・子育ての正念場だと思うので、折れてしまいそうになるところをグッとこらえて親の本気を見せ付けてやりましょう。

親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/09(Wed) 19:36:45        月光
タイトル : Re[2]: 食事の時

レスありがとうございます。
食事はあいかわらずです・・・。
> 「もうええ。
食べんでええから、食器を流しに持って行っといて。
」と、実際に持って行くと、息子が泣き出して、結局、私が折れてしまいます。
ダメですね・・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/07/19(Wed) 12:01:25        きよちゃん
タイトル : Re[1]: 食事の時

月光さん、こんにちわ。
いつもお世話になります。
もう、4才ですよね。
「キチンと食べなさい!
」は、理解できる年頃だと思いますが、「もうええ。
食べんでええから、食器を流しに持って行っといて。
」↑についても、親の本気を理解できる年頃だと思います。
親の本気を知らしめる、いいチャンスですよ。
ちなみに、↑の場合、いくら子供が「キチンと食べるから!
」などと泣きべそをかいたとしても、折れてはいけません。
食事抜きです。
でないと、親の本気が嘘になってしまいますから。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/07/09(Sun) 14:11:06        月光
タイトル : 食事の時

まもなく4歳になる男の子の父親です。
ご飯を食べる時、まったく落ち着いて食べてくれません。
食べ始めから5分もしないうちに、席を立ちだして遊びだします。
夕食に2時間近くかかることもしばしば。
そろそろ、落ち着いて食べだしてもいい頃だと思うのですが、皆さんは、どのようにしていますか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/11/02(Wed) 10:45:03        ひ〜ぱぱ
タイトル : 食べ歩き?

初めまして、ひ〜ぱぱです。
うちには1才1カ月の娘がおります。
娘が食事の時に椅子から立ち上がり、遊びだしたりします。
無理矢理に食べさすのもどうかと思い、気を引かせるように食べさせるようにしてますが、もうちょっとどうにかならないかなと思ってます。
みなさんの中にも同じような経験やこんなことをしてるよと言う方がいらっしゃっると思いますので、伺うことができればと思いますので宜しくお願いいたします。
ちなみに今、妻は切迫早産で入院中で私の実家が生活拠点です。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:食事の時)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 食事の時 食事の時

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.