新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > 2児の母 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『2児の母』の記事リスト (6件と一致)   
2007/05/27(Sun) 22:27:00        2児の母
タイトル : はじめまして

ぅちも上の子、下の子とも里帰りしませんでしたよ。
もちろん手伝ってくれる人もいませんでした�モぅちの病院は、産後4日で退院なのですが退院後家事もやりましたよ��産後は寝不足で大変だけど、手抜きするところはしてって感じで何とかなっちゃうものですょ�ヌ頑張ってくださいね�ホ
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/05/02(Wed) 10:42:01        2児の母
タイトル : うちも

うちも上の子のときありました。
手のつくられないぐらい暴れて、ホント冗談抜きに頭おかしくなったんじゃないか?!ってぐらい大変でした(^^;)たぶん、そういう時期なんだと思います。
うちは、2才半ぐらいには落ち着いてきて、3才のいまでは全然ないです。
暴れ出したら、ほおっておくのではなく子供の興味のある遊びをママが1人でするといいですよ☆子供も近づいてきて、そのうち遊びに夢中になって機嫌悪いのもわすれてます(o^-')b大変だと思いますが頑張ってくださいね☆
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/25(Wed) 23:45:49        2児の母
タイトル : Re[4]: 言葉・・。

みなさん いろいろありがとうございました。
言葉の促す刺激が必要かと思い、プール教室の体験や、一時保育の体験に行ってきました。
プールは、とても楽しそうなのですが、さすがに下の2ケ月の子を連れて教室に通うのは私の体力の限界がありますので、悩んだ結果、週1回半日程度で、一時保育を利用しようと思っております。
集団生活で話はじめてくれたらいいのですが・・・。
私と離れても全然平気な子が、一時保育で、大泣きして、泣きつかれて寝てしまったみたいです。
つくづく成長したなぁと思います。
少しずつの成長ですが、この子なりの成長だと言葉は気長に待ってみようと思っています。
また、しゃべりだしたら報告いたしますね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/14(Sat) 20:23:35        2児の母
タイトル : Re[1]: まだほ乳瓶使ってます

私の息子も完全ミルクでした。
1歳になると同時に粉ミルクから牛乳に変えたので自然とストローで飲むようになりましたが・・・。
私自身4歳まで哺乳瓶で、牛乳を飲んでいました。
そのせいでかなり歯並びはガタガタです。
嫌がるのを無理して哺乳瓶をやめる必要はないと思いますが、歯のために、少しずつ切り替えていく方がいいかもしれませんね・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/12(Thu) 18:14:17        2児の母
タイトル : Re[2]: 言葉・・。

皆さん返信ありがとうございます。
私も気長に待っていたいと思うのですが、どうもかなり遅れてるのが心配で・・。
しかも他の子と違うことが多くて・・。
うちの子は、指差しもしないし、音楽に乗って踊ることもしないし、(ニターと笑っているだけ)大人の真似もしません。
名前を呼んで手をあげさせる練習をしてもニターと笑って、自分は手をあげようとしません。
その癖、まわりにいる人たちが手をあげないと、あげるように手をひっぱります。
あとこちらの言葉が理解できてるのは下の子の頭を『かわいいかわいいして』というと撫でたり、『好き好きして』というとチューとしてきたり。
そういう程度です。
『あれ持ってきて』と言う指示には従えません。
かなり遅れていますよね。
意思表示は喉が渇くとペットボトルをコップに入れる真似をして私に入れろとせがみます。
1歳半検診では、もちろん言葉について指摘されました。
月光さんと同じように経過観察ということで、保険所につれて行ったり、言葉の遅い子の集まりのような遊びの場にも参加しています。
それでもやはり心配なので、病院で検査しました。
脳のCT,耳の聞こえ・・。
耳の聞こえは簡易検査のみで、今月末に詳しい検査がありますが、今のところはどちらも問題はありません。
自閉症ではないと診断されましたが、知恵遅れの可能性があるのかもしれません。
この年齢では、知恵遅れの判断はできないのだそうで・・。
ここでも経過観察ということになりました。
この子の遊ぶ姿を観察されてたお医者さんは、『この子は知恵遅れじゃないわ』って言っておられましたが、確認の為、『大丈夫ですか?』と聞くと、笑うだけで答えてはくれませんでした。
この段階できっと確定をしてはいけないんだろうなと思いましたが・・。
早く喋って欲しい、それだけです。
半年小さいお友達にも全て劣っているので、心配で心配で・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/12(Thu) 15:07:10        2児の母
タイトル : 言葉・・。

2才3ケ月になりたての息子がいます。
まだ一言も意味のある言葉は発っしません。
宇宙語はかなり喋っていますが・・。
こちらの言うことは、同じ年頃のお友達に比べるとかなり遅れていますがちょっとづつ理解してくれています。
意思表示は動作で知らせてくれますが、なかなか伝わらないときもあり泣き叫ぶこと多々あります。
主人も私もかなり心配しているんですが、喋れるようになるんでしょうか・・。
とてもとても心配です・・。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:2児の母)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.