新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > (削除) 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
(削除) 5件の回答回答する
この記事は(投稿者)削除されました

質問日時:2005/10/04
質問者 :

最新から表示 | 回答順に表示

回答
Re[3]: 返信ありがとうございます返信
ひなさん、こんばんわ。
> 再婚という、また私の身勝手に、娘を振り回してしまっても良いんでしょうか、、。
ひなさんは、ひなさん。
娘さんは、娘さんです。
ひなさんが振り回していると感じても、娘さんはそう感じないかもしれないし、感じるかもしれない。
それは娘さんが感じることであって、ひなさんが決め付ける問題ではありませんよね?再婚の経験のない僕がエラそうに言うのもなんですが、再婚にしてもなんにしても、娘さんの問題以前に、母親であるひなさん自身が自信を持たなくては。
不安な気持ちは、子供にダイレクトに響いてしまいますよ。
ご自身のことを身勝手だと仰いますが、僕はそうは思いません。
考えに考えた上での結果だと思うから。
何度もくどいようですが、自分がしてきたことに自信を持ちましょう。

回答日時:2005/10/06
回答者 : きよちゃん

返信ありがとうございます返信
きむぎむさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
ストレートなご意見、ありがとうございます。
私はきっと、もう旦那との復縁は無理、有り得ないと分かっていて、でも誰かにはっきりと『無理だよ』と言って欲しいのかも知れません。
離婚する、ということは、旦那を「誠意のない人だった」と認めることになり、認めることでショックを受けるのが怖いのだと思います(旦那は家裁の方に自分は無職で、だから養育費を求められても支払えないと言い張ってたらしく…)。
話がそれますが、私は慰謝料などは諦めていて、ただ子供に対しては父親としての責任(=養育費。
当然のことなのですが)をとってもらいたいと思ってます。
お金が…、というより、誠意、気持ちが欲しいのです。
養育費も払ってもらえなかったら、娘は本当にかわいそうで、泣けてきます。
無理だとは思いながらも、もう少ししたら父親としての責任をとろう!
と思い直してくれるのでは、と思ったりしてしまいます。
その辺で、なかなか踏ん切りがつかずにいます。

回答日時:2005/10/05
回答者 : ☆ひな☆

返信ありがとうございます返信
きよちゃんさん、こんばんは。
早速のお返事、ありがとうございます。
そうですね、最近よく娘と同じくらいの子連れの家族をみかけたりすると、羨ましく思います。
休日など、私と娘の二人ですと、正直淋しいですね。
家族で出掛けたいな、と強く思います。
また娘にも、そういう経験をさせてあげたいんです。
本当に親の勝手で、娘に淋しい思いをさせてしまって申し訳ないと思っています。
私が…だけでなく、父親の存在が分かってきた娘のため、というのも多分にあります。
でも、子連れの再婚というもの、私と相手の関係はいいのですが、相手と娘の関係を思うと、なかなか再婚したいという気になれません。
再婚や義理の親子関係というものに、何故か良いイメージがないんです。
長くなって申し訳ありません。
私にとって、一番は私でなく娘です。
再婚という、また私の身勝手に、娘を振り回してしまっても良いんでしょうか、、。

回答日時:2005/10/05
回答者 : ☆ひな☆

Re:別居中の旦那について返信
 ひなさんこんばんは。
男性としてコメントします。
ストレートに書きます。
 文面だけで判断すると、復縁しても上手くいかないと思います。
「貴女と旦那が」ではなく「旦那とお子さんが」です。
危険すら感じます。
 子供を作る行為をした以上、どんな理由があろうとも、その結果は2人の共同責任です。
放棄は法的以前の、倫理的に認められません。
妊娠・出産・育児での男性の「最低限にして最大の役割」はお金の工面ですから、それを放棄するのは同じ男性として激しい怒りを感じますし、その状況の放置もまた良くないです。
 ショッキングなことを書かせて頂きますが、貴女のためでなくお子さんのためなら、離婚し、別の男性と再婚された方が良いと思います。
 今の旦那と離婚ししかもお金を請求する十分な理由が、ひなさんとお子さんにあります。

回答日時:2005/10/04
回答者 : ぎむぎむ

Re[1]: ↓続きです返信
ひなさん、こんにちわ。
こういう問題は、シングルマザーを経験してる人や経験した人のほうが的確なアドバイスができるのかもしれませんが、あえて言わせていただくと・・復縁を、子供のためだと思わないでください。
自分が寂しいから、復縁したいのでしょう?そのあたりを整理すれば、答えが出ると思われますが。

回答日時:2005/10/04
回答者 : きよちゃん

この質問を携帯で見る
(削除)(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/a346.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/a346.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > (削除)

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.