新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > いらいら 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
5件と一致
ハイライトされているキーワードいらいら
   
2007/01/01(Mon) 16:26:24        新人2ヶ月
タイトル : Re[1]: 妊婦に対する接し方

わたしも、だんなにかなり当たりました。
喧嘩もしました。
やっぱり、お互い話さないと…夫婦とはいえ所詮他人の気持ちは理解できません。
妊娠中に、いらいらしたり、不安になったりはよくあることでした。
でも、話し合うことで、お互い何とかなるものだと思います。
10ヶ月という長いようで、短い間を、楽しく過ごせるといいですね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/10/02(Mon) 16:03:48        ぷ-
タイトル : つわりって??

はじめまして!
私は第一子妊娠中の25歳です。
以前は毎日忙しく仕事していましたが、妊娠がわかったと同時につわりが始まり退職。
今は専業主婦しています。
只今妊娠4ヵ月ですがつわりに悩まされています。
男性の方はどう思われるかわかりませんが、とにかく体がだるく、臭いに敏感で吐き気がするんです。
しかも毎日。
もうにこのようになって2カ月目になります。
最近では私の体調をめぐってだんなと喧嘩が絶えません。
できることなら私もご飯、掃除とテキパキしたいのですが、日によって変わる体調により一日寝ることしかできない日すらあります。
だんなも協力はしてくれていますが、先の見えない私の体調加減にいらいらがあるようで最近ではあまり話さなくなったり、口調がきつくなったりします。
気持ちはわかりますが、つらいのは私も同じなんです。
思うようにならない自分にいらいらします。
でも、おなかの子に申し分けなくいつも我慢です。
私のように今つわり真っ只中の人や経験者の方、男性女性問わずお話きかせてください。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/28(Fri) 01:03:02        かつお
タイトル : Re[4]: 我が子は

■No807に返信(さちさんの記事)私は家事の手抜きは出来ない損な性格みたいです。
旦那からは手抜きを進められていますがどうにも…。
だから旦那と話し合って手抜きはしないが適当にすることにしました。
あとマッサージを遠慮なくお願いしています。
この瞬間が私の活力かな(^-^)生後間もない赤ちゃんは本当に大変!
しかし反抗期もかなりなものですから、今を肥やしに、お互いに頑張りましょうね☆> > ありがとございます。
妻も家事に手を抜かず疲れ、いらいらしていたりします。
手抜きはしないが適当にするとは...?具体的にはどんな感じなのでしょうか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/21(Fri) 23:27:56        くみっち
タイトル : Re[1]: いらいら

お子さんの発熱ですか。
さぞご心配の事でしょう。
湿疹や発疹を伴う発熱多いですものね。
不思議と母親のいらいらに子供は敏感ですよ。
先日うちの4歳の子も湿疹ができて大変でした。
掻いちゃダメっていってもなかなかね・・・。
だからたたかせました。
掻いちゃダメだけどたたくのはいいよって。
ちょっと薄着にしてみたり部屋の温度をさげたりして。
でも寝てる間はどうしても掻いちゃうから手袋させました。
結構効果ありましたよ。
それでは、お子さんが早くよくなりますように。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/21(Fri) 18:18:55        とまと
タイトル : いらいら

3才の娘、熱が高く幼稚園を早退してきました。
熱のせいか 体中に湿疹のようなものが出き、かゆい為かずーっと掻いています。
薬を塗っても、冷やしてみてもダメで、掻き続け、肌がぼろぼろになっていくのと、掻きむしる音にイライラして怒ってしまいます。
病気だから 優しくしてあげたいのに・・・。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:いらいら)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > いらいら いらいら

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.