新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > とも 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『とも』の記事リスト (6件と一致)   
2006/09/30(Sat) 02:23:27        とも
タイトル : Re[1]: Hについて

たまたま、こちらのページをのぞきました。
私は7歳・4歳・0歳8ヶ月の3人の子を持つ母親です。
Singaporeパパさんの奥様は多分普通の状態だと思います。
女性って不思議なことに妊娠・授乳期はホルモンのバランスが崩れて(多分赤ちゃんを育てようとするんでしょうね)セックスができなくなってしまうのです。
私も夫のことは大好きで愛していましたが、授乳中は全くセックスしたいとは思いませんでした。
でも、安心してくださいね。
授乳期を過ぎればまた元に戻ってきますから。
ただ、そこで本当に元に戻ってくるかは今の状態のときの夫の態度にもよると思います。
仕事が忙しいといって、子育てから逃げてはいませんか?夫婦で子育てをしていますか?きちんと奥様の気持ちを考えてみえますか?子育てって、子どものことを見るだけが子育てではないのですよ。
仕事に行って子どものことを見られないのなら、帰ってきてから昼間の様子を聞くとか、悩みを一緒に考えるとか、そういったことで奥様は子育ての辛さから救われるのだと思います。
奥様を愛しているのなら、Singaporeパパさんがんぱってください。
奥様の話を聞いてあげてください。
そうしたら、授乳期が終わったときにより強い絆ができていると思いますよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/22(Tue) 13:19:10        とも
タイトル : ありがとうございます。

昨日ここを見てから、「今日を再スタート」にして子育てを楽しみ頑張ろう。
って改めて決めました。
きっといつも怒ってたら嫌われれちゃうし、子供達の成長にもきっと影響するだろうから…パパにも協力してもらい頑張ります(●^o^●)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/21(Mon) 17:21:15        とも
タイトル : はじめまして。勝手ながら拝見しました。

私は二児のママしてます。
2歳8ヶ月♂と7ヶ月♀です。
息子が2歳位からわがまま言ったり…こうして欲しい時にジラを言って反抗したり泣いたり。
言うことを聞かないとつい怒鳴ったり手がでたり…直後にしまった!
とは思うのですが、その瞬間の気持ちを抑える事が出来ない。
貴方のおっしゃる通り、自分のストレスやイライラで子供を叱っている方が多いかもしれません。
これから二人目の娘も大きくなり増々そういった自分が抑えられなくなるのでは…っとふと怖くなる時もあります。
わかっているけどそうなってしまう…これってどうやったら直るのでしょうか…真剣に悩んでます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/21(Mon) 17:09:58        とも
タイトル : こんにちは!はじめまして。私は2児のママしてます

確かに女に生まれてくると嫁に行かなきゃならないから姑とか旦那関係の親戚との付き合い。
子供が生まれるに当たっては最大の関門…出産の痛み!
生まれてからは育児に家事に旦那の世話。
独身時代は全て親任せでほとんど何もしてなかった私には過酷な生活です。
でもどれを一つとっても前向きに考えていけばなんとかなるものです。
旦那の親戚とも新しい親戚が出来た〜姑とは意見の違いや少々の衝突は付き物。
自分の親とも喧嘩してたでしょ?若い内はそれぞれあまり感傷しないで気楽にいって。
子供の出産は逆に自分にしか経験出来ない女の特権と思って!
そりゃ確かに痛かったよ。
一人目は普通分娩で13時間。
二人目は帝王切開。
しっかり傷も残ってるけど…将来娘に自慢するよ〜あんたは私のここにいたんよ〜って。
我が子は可愛いよ。
私は今あなたが思ってる事全てが現在進行形で、旦那と泣きの喧嘩もするけど、幸せな人生を歩みたいから頑張ってます。
良かったら返事ください。
愚痴聞くよ〜私の愚痴も聞いてね(^_^;)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/21(Mon) 16:55:07        とも
タイトル : はじめまして。

2月に二人目ママになりました(●^o^●)出産一時金の事ですか?働いてた会社とか旦那さんの職場とか生んだ病院とかに書いてもらうことが多いから…詳しく言えばかなり長くなるから…私が参考にしてたサイトがあるので携帯のサイト検索か何かで「出産一時金」と検索してみて下さい。
そしたら、手当金の事や出産、育児でもらえるお金の事が詳しく丁寧に書いてあるサイトがあります。
確か「出産大百科」ってのかな?それみて参考にしてみて下さい。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/21(Mon) 16:40:41        とも
タイトル : こんにちは!はじめまして。2歳8ヶ月の♂と7ヶ月の♀のママしてます

育児の話、家事、仕事と色々悩みをかかえてます。
最近いけないと分かりつつ子供にイライラをぶつけたり…そのせいか、ママよりおばぁちゃんがいいみたいな事言われショックです。
保育士の資格をもちつつこんな事ではダメなんですけど…ストレスたまってんのかなぁ〜誰か教えて〜って感じですが…良かったら返事ください。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:とも)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.