新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 不安です 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
20件と一致
ハイライトされているキーワード不安です
   
2007/06/06(Wed) 09:23:17        妊娠6ヶ月のパパ
タイトル : 夫婦関係って…

はじめまして。
妊娠6ヶ月の初めての赤ちゃんがいるパパです。
育児ではないのですが夫婦関係が全くうまくいきません。
というのも嫁はタバコを吸っていたのですが産婦人科でタバコよりストレスの方が赤ちゃんに良くないと言われたらしく何かあるたびに自分の意見を言っては人の意見はムカついてストレスがたまるからと言って聞く耳を持ちません。
赤ちゃんの為の話をしているのに…。
結婚式はあげないので親戚の家に挨拶行こうと言っても「暑い日はヤダ・長居はしたくない」と言い、長居はするつもりはないけどちょっとは我慢してくれよと言ったらなぜかキレました。
お腹が張ったりすると早産の確率が上がっちゃったりするらしいんです。
そんなちょっとの事で早産の心配するなら毎日吸ってるタバコをどうにかしろと言いましたが聞きません。
前からそうだったんですが何かと自分の気にいらない事を赤ちゃんのせいにしてる気がしてなりません。
これから赤ちゃんが産まれてくるのに不安です
何か良いアドバイスがあればお願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/05/15(Tue) 16:27:18        さとまま
タイトル : 幼稚園

今年の四月から幼稚園に行きだした長男。
もともと喘息ももってて、体が弱い長男は入園して一週間したら早速喘息の為、幼稚園を二日間休みました。
二日後、今度は幼稚園で指を挟み爪が剥がれる怪我をしてしまい、高熱出たりなんなりで、一週間休んでしまいました。
楽しみにしていた母親参観も出席できず。
今は大分体調も良くなって来たので、通園させていますが、今週また遠足があり動物園に行く行事があります。
旦那は喘息がまたひどくなるから絶対行かせるなといい、病院の先生は行かせないって制限はしなくてもよいけど、動物園は喘息のアレルギーが出やすい場所と言うのは確かだから様子見てって言われました。
幼稚園入園してそうそう休みがちで、これからこの先が不安です
過保護なのか、考えすぎなのか。
普段喘息も酷くならないと訴えてこない多動性症候群とも思わせる元気な長男なので、幼稚園側もたいした事ない事で休ませてという目で見られます。
ただ親さえも常に気をつけていても年に何度も喘息や高熱がきずかないうち酷くなってて緊急で病院いったりするので余計しびあになってしまいます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/03/03(Sat) 14:15:03        りくまま
タイトル : さるママさんへ

 お返事ありがとうございます。
2児以上育児経験者の人の話や二人目育児本を読んだりすると、頭では理解できるのですが実際が不安です
 一人目の時のお風呂はもっぱらダンナがお風呂に入れてました。
さすがに子供の就寝時間が気になり、子供が立てるようになったら私が入れて万事オッケーな最近なのですが。
これに二人目ができるとなると今の安泰な毎日が戦争に変わるのかと思うと・・・。
ダンナは外で働いてるし、私は家事と子育てが仕事なんだとおもっても自分の体がついていかないような気がしています。
 子供の手をひいて背中にも子供をおんぶしてるママを見かけますが、そういうママはみんな若いんですよね(たまたま見かける人がそうなのかもしれませんが)。
結局私がラクしたいだけで甘えてるのでしょうか。
 さるママさんちもダンナ様がお忙しい様子ですね。
うちのダンナは子供大好きなんですけど、子供が嫌がることをしてくれなくて(はみがきとかお薬を飲ませるとかいたずらしたら怒るとか)そういう面をみるとイライラしてしまいます。
二人目が欲しいと言われても、育児は丸投げされちゃうような感じで不安です
 私自身は二人目は欲しいようで欲しくないようで・・・と言う感じです。
将来、上の子に「どうして弟がいないのーっ」って言われたらかわいそうだし、かといって私の年齢的(今年38歳)にもリミット近いとも思うし。
迷ってるうちに私の親も年をとるし、また両親たちは私に二人目はないと思っていてそういうところにまた子育てヘルプを求めるようになるものどうしたものかと考えることばっかしです。
ダンナの親は80歳目前で子育てヘルプは頼めませんから・・。
 なんか支離滅裂ですみません。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/13(Tue) 09:44:01        クー
タイトル : 新生児の血便 

生後1ヶ月のベビなんですが昨日の夜からウンチに血が混ざるようになってとても不安です(>_<)鮮血でだんだん量も増えてきてるような気がします…他に症状はなく機嫌もよさそうなのですが…今日検診なんですが不安でいっぱいで(>_<)どなたか同じような経験のあるかた返信お願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/02/10(Sat) 07:33:59        みっこ
タイトル : NO TITLE

今年幼稚園に入園というのに他のお母さん方と友達になれない上に、話し掛けてもそっけなくて離れて行っちゃいます。
グループも出来ているので仕方ないのでしょうか?また既に目をつけられてしまったようで私の近くで、横綱級、重たいよね、なんて笑ってるんです。
この先不安です
切り抜けられる方法ありますか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/10(Sun) 00:38:37        3歳児のパパ
タイトル : 夜泣き?

 3歳児のパパです。
最近、子供が夜眠ってから1時間半位経つと、目を覚まし、何かにおびえるように、震えながら泣くことが時々あります。
 抱いて「大丈夫、大丈夫」と背中をさすってやると、いつの間にか眠ります。
翌朝聞いても本人は何事もなかったように元気ですが、原因が分からず不安です
 精神的に何か、本人が不安に思っていることがあるからなのでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/01(Wed) 17:33:24        いち
タイトル : ママ入院

二歳児がいる妊娠中のママです。
10月から切迫の為里帰り先の病院に入院しています。
急遽子供を保育園に入れ送り迎え寝かし付け等をパパにまかせています。
食事とかは同居している姑がしています。
1、2週間に1回ほどしか子供に会えないので私になつかなく、すっかりパパっ子になってしまい、パパの姿が見えなくなると私がいるのに泣いてしまいます。
前はママっ子だったのになんだか淋しい気がします。
出産して二人見ることになった時、私になついてくれるでしょうか?今から不安です
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/09/22(Fri) 10:27:16        ゅき
タイトル : 不安です

私は今妊娠中で来週三ヶ月になります。
代々の方が三ヶ月頃につわりがピークになると聞きますが私は最初の頃よりつわりが治まってきています。
私の体は大丈夫なんでしょうか?初めての妊娠なので不安でいっぱいです。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/07/10(Mon) 12:15:22        いま
タイトル : 不安です

今私は妊娠2ヶ月目です。
未婚です。
彼はフリーターです。
定職に就けるかまだ不明です。
私は今介護の仕事をしてるのですがギリギリまで働こうとは思っていますがいつまでも働けず、収入が極端に減ります。
結婚し子供は産もうと決めたのですが、これからの生活がとても不安です
なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/25(Fri) 00:11:01        新米です
タイトル : もうすぐ

子供が産まれるんやけど初めてやからやっぱり色々不安です↓↓↓誰か色々なアドバイスとか頂けないでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/06(Sun) 15:41:30        まなみ
タイトル : Re[1]: 不安です

その気持ち分かります。
私はできちゃった婚で旦那はまだ学生です。
将来はテニスコーチになるとか言ってたのに、最近将来の事を話したら、「就職ってなんかめんどくさい。
考えるのとか」とか言い出すし・・・でも、今はそうゆう不安やストレスを溜めずに元気な子が産めるよう頑張りましょう!
私は来月出産です☆もしかしたら、旦那さんも子供が出てきたら実感がわき変わるかもしれないですよ。
最悪な場合その時考えたらいいんじゃないかなって思います。
私もそうするつもりです^^頑張ってください!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/07/10(Mon) 12:50:22        いま
タイトル : 不安です

今私は妊娠2ヶ月目です。
未婚です。
彼はフリーターです。
定職に就けるかまだ不明です。
私は今介護の仕事をしてるのですがギリギリまで働こうとは思っていますがいつまでも働けず、収入が極端に減ります。
結婚し子供は産もうと決めたのですが、これからの生活がとても不安です
なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/30(Tue) 04:16:40        りーママ
タイトル : う〜・・・寝返り

4ヶ月入る少し前なんですが、朝、娘の声がするので目を開けると、寝返りをうっていました。
普段、エビぞりのような行動をとっていたりして前触れのような事はあったのですが、寝返りなんてまだまだだろうと勝手に思い込んでいました・・・一度寝返りに成功すると、それからどんどん寝返りうちほうだいです。
寝返りをうつと、元に戻れないので5分くらいすると顔面を下にくっつけて苦しそうにします。
昼間は見ていられるのでいいのですが、夜中気づかないうちに寝返りしてしまって窒息などしてしまったらどうしようと不安です

皆さんはどのようにされてますか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/04(Thu) 00:44:01        あゆぽん
タイトル : 卒乳

7ヶ月の女の子が居ます。
完全母乳なので、哺乳瓶をうけつけずおしゃぶりも嫌いです。
うえにもう一人いるのですが、なにもしないで自分から10ヶ月くらいで寝る前のミルクをやめました。
下の子は、おしゃぶりも嫌いなのでどうやって卒乳するのか不安です
いつぐらいに、どういうふうに卒乳すれば一番楽なのか、体験談やアドバイスをください。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/19(Sun) 09:09:30        さやママ
タイトル : シャフリングベイビー(いざりっ児)

一歳五ヶ月になる娘なんですがお座りの姿勢のまま移動してます。
はいはいを全くせず、つかまり立ちも手伝って支えてあげるとできるのですが自分から立つという事はできません。
もう、とっくに歩いていい時期なのに、これから先ちゃんと歩けるようになるのかとても心配です。
お医者さんからは、二歳頃までには歩けるようになりますよと言われてるのですが、何しろ周りに同じ境遇の悩みを持ったママ友がいないので、一人で悩み不安です
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/11/21(Mon) 08:20:36        うめパパ
タイトル : 咳と痰がとまらない

おはようございます。
うめパパです。
先日、7ヶ月の妻が風邪をひき病院に行きました。
喉が腫れているとのことで漢方薬とうがい薬とトローチを処方してもらいました。
あれから1週間経ち、妻本人はだいぶ良くなってきたと言ってますが、私はそうは思いません。
朝と夜に咳と痰が酷く、あまり眠れない様子でした。
胎動は感じれるので赤ちゃんは無事のようですが、もう一度医師に診てもらったほうがいいのでしょうか。
もしかしたらただの風邪じゃないかもと不安です
あまり薬に頼るのは良くないのですが処方された薬はなくなってしまいましたし… みなさんの奥様はこんな事ありましたか?風邪予防や対策等あれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/19(Fri) 11:09:29        ぱんだ
タイトル : Re[2]: パパの気持ち

みなさん、お返事ありがとうございます。
私もパパの娘に対する愛情はわかってはいるんです。
ただ、引越したばかりで、周りに知り合いも居ない中での育児に少しだけ疲れてしまってます。
パパが頼りなのに、何かにつけてイチイチいじけたり、相手をしているだけで疲れてしまいます。
あやすのも、お風呂も最初は泣かれて当たり前なのに、できないことを認めたくないらしく、泣かれようものならいじけて部屋から出てきません。
お風呂に関して言えば、里帰りしていた1ヶ月間、毎日泣かれました。
でも私が入れないと入れる人がいないし、頑張ってるうちに慣れてきたし、娘も泣かなくなりました。
私も最初はあやすのも一苦労だったんです。
そのことをいくら話して励ましてもダメ。
いじけて「パパじゃだめなんだ」って。
もともとの性格上、人に教えてもらうことが苦手なんです。
良かれと思って「こうしたらパパもラクかもね」って言うとなぜか半分キレた返事が戻ってきます。
かといって、何も言わないと「興味がないんでしょ」と責められる。
パパにママの替わりを100%しろとは言いません。
ですが、ほとんど娘の機嫌がいいときしかあやさないんです。
外出先でも機嫌がいいときは抱っこだけど、ぐずりだすと私にまかせっきり。
他人のように離れていきます。
しばらくして泣き止んだ頃に戻ってくる。
以前、愚図りまくっている娘に対して「恥ずかしい・・・」と口にタオルを押し付けたこともありました。
このままお腹が大きくなったら今よりもパパが頼りになるのに・・・。
不安です
私もどうしていいかわかりません。
2人目が生まれるのに、このまま子供のような態度を取られると、正直私は辛いです。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/03(Wed) 16:51:53        みさ
タイトル : 切迫流産で入院した方いらっしゃいますか?

初めまして、16週のマタママのみさです。
先月の30日に、朝起きたら破水と出血があり病院で診察を受けそのまま入院になりました。
今日までは、飲み薬で明日から16週なので一日中点滴をする生活が始まります。
予定では、�A〜�B週間の入院ですが先が見えず不安です

どなたか切迫で入院された経験ある方いらっしゃいますか?お話聞かせてくださぃ。

関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/03(Tue) 22:28:48        ここ
タイトル : 旦那について

質問です。
二ヶ月ベビがいますが、旦那は朝五時起きで仕事なんですが、夜別の部屋で寝ます。
疲れてるからとか、仕事にひびくからって今まで我慢してきましたがもう爆発しそうです。
妊娠してから今まで一度も飲みにも行かないし入院中も一緒に泊まってくれたり優しい旦那ですが、私ほどベビの世話しないし、別々に寝るって、恥ずかしくて人に言えません。
本当はベビの事キライなのかなって不安です
それとも私のわがままでしょうか。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/03/31(Thu) 10:26:44        いっち
タイトル : 次男の事

近頃八ヶ月になる次男が夜四時間おきくらいに泣きだし、ミルクを飲むまでは泣き続けるので長男まで起き出す始末。
本当に突然の事なので理由もわからず困っています。
毎晩続くので寝たきもしません。
このような経験は初めてでいつまで続くのか不安です
誰かアドバイス下さい。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:不安です)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 不安です 不安です

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.