新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 指しゃぶり 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
6件と一致
ハイライトされているキーワード指しゃぶり
   
2009/06/06(Sat) 22:13:57        ピアノ
タイトル : 指しゃぶり

一歳五ヶ月の娘がいますが、以前より指しゃぶりがひどく、前歯がゆがんできています。
外で遊んでも、テレビを見てても指をしゃぶらないようにごまかしても、しゃぶってしまいます。
どうしたらやめれますか?知っている方教えてください
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/06/23(Fri) 13:17:33        ダブルパパ
タイトル : もう解決しちゃったかもしれませんが…

はじめまして二歳の♀と十ヶ月の♀の父(27)です。
宜しくお願いします。
指しゃぶりは反対です。
家の長女でかなり苦労してます。
しゃぶっている間は大人しく、一人で寝てくれるから凄く助かりました。
ですが、いざ止めさせるとなると凄く大変です。
指を外そうものなら狂ったように泣きじゃくる…爪に塗る苦い薬でようやくやめてくれましたが現在でも情緒不安定。
大好きだった車もイヤイヤで泣きじゃくる。
「ママは嫌!
パパ抱っこ」毎晩遅くまで寝ない。
こっちがストレスでおかしくなりそう…出来たら止められる内に止めた方が良いと思います
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/12(Fri) 22:19:44        ゆーこちん
タイトル : Re[1]: 指しゃぶり

■No864に返信(そうたさんの記事) 指をしゃぶって自分で寝てくれるなんて、うらやましいです!
うちは、歯が生えるまでの少しの間しか指しゃぶりをしませんでした。
そして、いつのまにかしなくなったんです。
代わりにおもちゃを噛んだり、おっぱいに1時間も吸い付いていたりしていました。
8ヶ月の今でもそうです。
あまり深く考えず、しめたと思ってしゃぶらせていていいと思います。
指しゃぶりは、赤ちゃんの精神的な成長の現われだと思います。
うちの息子をみていて思うのは、もう少し大きくなると好奇心が旺盛になってくるので、指しゃぶりをするどころではないって感じです。
他に興味が向くのでそっちのほうに忙しいようです。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/09(Tue) 00:35:47        さち
タイトル : 歯かな〜

もしかしたら早めに歯が痒くなってきたのでは?それか四か月頃から自分の手や足をおもちやにしてあそびはじめるのかな?原因は詳しくはわかりませんが指しゃぶりはなるべく癖にならないうちに外したほうが良いと言われていますね〜。
指をしゃぶることにより安心しているのでしょうが歯並びに影響するみたいですよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/08(Mon) 22:03:53        そうた
タイトル : 指しゃぶり

いつもお世話になってます。
四ヶ月目になる娘。
二、三日前から指しゃぶりを覚え一時間くらいしゃぶっています。
これまで寝んねは必ずだっこがいったのにここんとこだっこの代わりに自分で指しゃぶりしながら寝ちゃいます。
一人で寝るなんていくらなんでも早くないですか?どこか悪いのでしょうか?それとも成長したんでしょうか?初めてて戸惑っています。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/06(Sat) 09:38:02        もも
タイトル : Re[1]: 卒乳

こんにちは。
3人娘のママです。
うちも一番上の子は哺乳瓶嫌いのおっぱい大スキっ子でした。
この子は1歳の時に断乳を試みたんですが、あまりに泣きじゃくるので私の方が絶えられず、あえなく失敗。
結局2歳2ヶ月まであげ続け、自分から『いらない』と言うのを待って卒乳しました。
真ん中の子は1歳半の時、抱っことオンブで何とか夜中を乗り切り、3日ほどで泣かずに眠るようになりました。
でも、指しゃぶりが始まってしまい年少さんの現在でも取れていなくて困っています。
下の子はまだ6ヶ月。
乳離れもまだまだ先の話と思っていますが、今度はまた『いらない』と言うまで与えて卒乳を待とうと思います。
助産婦さんの話では、1歳から1歳半のうちに辞めないと、今度は知恵が付いて断乳は難しくなると聞きました。
それを過ぎてしまったら、あとは本人と話をして解ってもらうと言う方法が良いそうです。
どちらにしても、そのお母さんの気持ちとお子さんの気持ちで、それぞれにあった方法があるのではないでしょうか?あまり、参考になっていなくてごめんなさい。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:指しゃぶり)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 指しゃぶり 指しゃぶり

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.