新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > 32才ママ 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『32才ママ』の記事リスト (38件と一致)   
2007/10/10(Wed) 23:31:58        32才ママ
タイトル : 立ち会い出産?

うちは立ち会い出産ではなかったですが、出産前後の主人はドライでした。
もっと一緒に、陣痛が辛い時は励ましてほしかったし、出産後は思いきり喜んでいたわってほしかった。
でも、仕事の合間をみてお見舞いに来たのは嬉しかったです。
二人で一緒に!
が大切だと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/10/09(Tue) 23:00:23        32才ママ
タイトル : うらやましぃぃぃ〜

私なら、お小遣いと共に「たまには自由な時間が必要だよ(^_^)休みはいつにする?」とやさしい言葉が欲しい…。
もちろん「子供はまかせてよ」と言ってくれないと心配でオチオチ出掛けられません。
休みとお小遣い…私が今欲しいものです。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/21(Tue) 20:18:05        32才ママ
タイトル : ありがとうございました!

もしかしたら、私も妊娠中に通販雑誌で見たような気がします。
当時は「大袈裟でしょう〜」などと思っていたような…。
あとは歩きはじめの子供につける、犬の散歩のヒモみたいのも…。
使う期間が短いから買わないと思いますが、ありがとうございました!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/19(Sun) 22:29:23        32才ママ
タイトル : ありがとうございます!

大変参考になりました!
やはり頭なので心配でした。
「私が目を離したせいだ」と自己嫌悪に陥る時もあります。
これからも色々あるはずですから、心配は尽きませんね。
とりあえず、座布団多めにします。
ありがとうございました!

親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/15(Wed) 15:13:13        32才ママ
タイトル : つかまり立ち

7ケ月の息子が最近つかまり立ちをして、私が目を離すと後ろへ倒れるのです。
両手に物を持ったり、バランスを崩した時とかです。
床にはカーペットが敷いてあるのですが、私が試しに頭を打っても痛いんです。
何か解決策教えていただきたく、お願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/14(Tue) 21:31:56        32才ママ
タイトル : それから

うちはアパートの2階で暑いので、すだれをかけてます。
さらに朝晩に霧吹きで水をかけます。
涼しくなるらしいです。
本当はゴーヤを育てて緑のカーテンにしたかったのですが、枯れました。
奥様の子供が大事という気持ちは分かりますが、強い子にもなってほしいですね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/14(Tue) 21:19:55        32才ママ
タイトル : うちは…

7ケ月の息子のママです。
うちは私が暑さに耐えられなくなった時点で冷房を29度で使います。
ある程度汗をかかないと、かえって汗が出にくくなって熱が体にこもってしまうと聞きました。
汗をかいたらまめにシャワーをしてます。
あせもはできますが、いつか治りますし。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/11(Sat) 23:02:50        32才ママ
タイトル : ありがとうございました

うちは子供が生まれるまで財布が別々だったので主人の稼ぎとなるとなんだか使いにくく…。
でも小遣いを頂かないと私の貯金が減るだけ。
必要最低限頂いて、やりくりしようと思います。
子供が生まれて、こんなにもあれこれ生活が変化するとは思いませんでした。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/04(Sat) 23:58:59        32才ママ
タイトル : ありがとうございます

きちんと決めておられますね。
きっと御主人はパソコンで家計簿をつけているのかしら、と想像しています。
うちは子供が生まれてから主人の収入だけでやりくりするようになった為、まだまだ試行錯誤中です。
是非、参考にさせていただきます!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/08/03(Fri) 12:44:18        32才ママ
タイトル : お小遣いは?

今6ケ月の男の子のママですが、ママの小遣いって皆さんどうしてますか?うちは家計は私が管理してますが、マイホームのために貯金を優先しているので私は少ない自分の貯金を自分の事に使っています。
そして家計管理はドンブリ勘定気味なので難しいです。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/31(Tue) 21:47:03        32才ママ
タイトル : うちも餌なしです

うちは子供が生まれても主人は可愛がるだけで、私は休みも小遣いもないです。
考えるとイライラするので…止めてます。
押しの強い御主人には巧妙に立ち回るしかないですね。
腹黒く、顔は笑いながらキツイ事を言うみたいに。
お互い大変ですよね(:_;)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/30(Mon) 22:49:47        32才ママ
タイトル : もしかして

御主人は実は自分に自信がない人、ですか?うちも喧嘩になるとそんな感じです。
なので普段から褒めて少しでも自信が持てるよう仕向けています(^_^)間違ってたらごめんなさい。
あと、まだ結婚生活を続けるのなら御主人の良い面にも目を向けてみてはどうでしょう?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/30(Mon) 14:14:10        32才ママ
タイトル : とりあえず

お子さんがいるなら、お子さん自身や話をして間に入ってもらい、コミュニケーションを取ってみては?それと台所から何から一緒というのはかなりストレスですね。
自分自身が弱らないよう食べるものは食べて体力つけて、長期戦を乗り切らないとですねo(><)o
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/30(Mon) 14:04:43        32才ママ
タイトル : 多分…

「同居してる家が広いから離れは建てずに家族仲良く暮らしたい」が御主人の本音では?だからお金のかかる離れ建設話は喧嘩になるのでは?離れに住みたい=同居が嫌、と聞こえるのでは?あと、間を取り持たないのは「大人なんだから〜」という御主人の冷たさを感じます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/29(Sun) 12:21:08        32才ママ
タイトル : 最初が肝心

同居を選択されて、素晴らしいと感心してます。
気心が知れているなら楽勝でしょうが、どうなのでしょう?私は姑が苦手だから極力会わないようにしてるくらいです(車で30分)。
離れを建てるまで時間かかりますよね…仲良しですか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/29(Sun) 12:10:16        32才ママ
タイトル : もう加入してますか?

とりあえず、パパも含めて生命保険は加入したほうが安心です。
「転ばぬ先の杖」ですね。
私は子供が生まれたから家族で加入しました。
なんだかホッとして、主人がいなくなっても大丈夫かなと妄想したり!
(^^)!
母親は強し!
ですよ!

親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/29(Sun) 12:01:02        32才ママ
タイトル : 前向きに

私事ですみませんが、私は一度離婚も考えましたが主人が心底嫌いではないし、子供に対しては悪い父親ではない。
だから私は「肝っ玉母さん」目指して、少しでも明るい前向きな母親になろうとしてます。
主人には少しずつ成長を願いますが。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/28(Sat) 21:33:19        32才ママ
タイトル : そうですね

雄パパさんの言うように色々話し合いは大切だと思います。
うちは妊娠中から話し合いしましたが、話し合い直後はよく気遣かってくれても続かないんです。
だから自分でやるしかないです。
2人目の子が欲しいと思う反面、私だけに負担が来ると思うと躊躇します。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/28(Sat) 11:02:43        32才ママ
タイトル : 分かります!

うちは6ケ月の息子1人ですが、パパは仕事とパチンコで頼りになりません。
だからあてにしないよう、息子と2人の生活を大切にしてます。
「たまにパパ」みたいな。
たまに実家の両親を呼ぶか、3人で帰るとか、どうですか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/13(Fri) 12:24:42        32才ママ
タイトル : 時々…

家で子供と二人で過ごしていると、頭がボーッとして何か気分転換したいけど何もかも面倒臭い時があります。
そのまま過ごす日もありますが、とにかく外に出て図書館に行くだけでも少しスッキリします。
刺激が足りないからでしょうか…。
私は子育てだけの一日は物足りないです。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/13(Fri) 12:12:03        32才ママ
タイトル : 頑張ってますね!

思いつきの回答ですみませんが、話し合いは既にされているでしょうから娘さんにピアノとか情操面に良さそうな習い事でストレス発散させては?何か得意な分野を見つけて、それを伸ばして褒めるとか。
どんな形でも愛情をかけるしかないですよね、難しいですが。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/25(Mon) 03:53:30        32才ママ
タイトル : ありがとうございます!

雄パパさんのような素敵なパパが本当は望ましいですが!
…個人差がありすぎるので主人を長男、息子を次男と思って(笑)褒めて伸ばしていこうかと考えました(^O^)/託児所も視野に入れつつ、私も出来るだけ楽しくなるように息抜きしたいと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/25(Mon) 03:22:01        32才ママ
タイトル : 少し反省しました

細木数子さんの番組で同じような相談があり、細木さんは「母親が独占して可愛いがり、父親のする育児に文句言ったりしたのでは」との解答。
たしかに思い当たる節がありました。
相手を変える前に自分が変える所がないか考えさせられました(^_^)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/24(Sun) 21:23:54        32才ママ
タイトル : こんばんは

うちはまだ息子は5ケ月なので思った事しか言えませんが、保育園での集団生活の中で協調性が出てきたりして良いのでは!
3才まで親元で、と言われていますが気にしなくていいと思います。
母子2人でいると煮詰まりますし。
すでに5ケ月でイライラしてますし。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/22(Fri) 11:28:27        32才ママ
タイトル : 色々ですね…

育児に積極的な理想的なパパって、やはりいる所にはいるんですね。
2人の子供なんだから協力して育児したいのに、仕事のせいにされると何も言えません。
育児してお金をとれる訳ではないから、ママが折れるしかないみたいな(>_<)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/22(Fri) 06:02:47        32才ママ
タイトル : 夫婦関係の変化

子供が生まれて忙しくて、主人にひどい接し方だったらしく喧嘩になりました。
育児のイライラや、家に帰ってきたらノンビリ出来る主人にもイライラしていたかも。
子供はママっ子で離れると泣きます。
だから人に預けるのも可哀相で…。
皆様どう思いますか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/22(Fri) 05:04:12        32才ママ
タイトル : 絶対、自分の部屋!

絶対に自分の部屋ですよ!
でも同居して偉いですね。
姑は余程ひまなんですか?昼間何してるのですか?あとはお子さんが3ケ月ならそろそろ外出出来るし、ママの集まりや何かで離れる機会を多めにするのはどうですか?育児ストレスも解消しなくてはね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/21(Thu) 21:29:47        32才ママ
タイトル : 育児の分担割合

パパとは、どんな育児をしているんでしょう?今5ケ月の息子がいますが、パパは私が家事をしてる間にちょっと息子の相手をする位。
仕事が大変でちょっとの育児なら出来る、とパパ。
ママが息抜きに息子を託児所に預けてリフレッシュすれば、とも。
どうなんでしょう?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/18(Mon) 18:55:30        32才ママ
タイトル : 理不尽?

妊娠前後は心身共に大変です。
理不尽と思うかもしれませんが一生に何度もない時期だから、いたわって欲しい。
うちは主人が仕事とパチンコばかりで、父親の自覚がないです。
色々考えていてくれて羨ましいです(T-T)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/15(Fri) 23:49:13        32才ママ
タイトル : こんばんは。

私はまだ5ケ月の男の子1人しかいませんので、お役に立つアドバイスにならないかもしれませんが…保健センターとかでプロに相談はどうでしょうか?あとは試行錯誤しながら子育てしている自分自身を疑わずに、突き進むべし!
私も迷走してます!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/15(Fri) 23:24:08        32才ママ
タイトル : 孤独なのかな?!

正直、主人の事は基本的に好きですが頼りにしないよう、期待しないよう心掛けてます。
私にすれば今まで色々あり、最近では「仕事と育児を両方全力でしたら滅私奉公になる」と言われ、呆れました。
母子家庭(失礼かもしれません)と考えてます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/15(Fri) 22:00:27        32才ママ
タイトル : 主人への対応

たくママさん、なんとか同居解消にもっていければいいんですが…。
私は主人への対応に、まずは姑の事を褒めたり心配してみたりして、たまに本音を言うようにしてます。
前に本音だけ言ったら「俺の親なんだぞ!
」と叱られましたから。
ある意味わかりあえない夫婦です。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 22:58:45        32才ママ
タイトル : うまくやるようにします

雄パパさん、ありがとうございます。
今までの経験上、歩み寄りは難しいです。
夫を挟むと波風が立つ為、色々言い訳して姑とは会わないようにします。
会ってしまったら…やり過ごします。
でも言いたい事は言えるよう頑張ります!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 17:06:52        32才ママ
タイトル : 嫁として我慢

たくママさん、書き込みありがとうございます。
同居は辛いのに、出来てるって素晴らしいと思います。
うちは夫に、姑に言われたことを伝えると「悪気はないんだから」との返答。
我慢と前向きな考え方しかないんですかね〜。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 09:56:33        32才ママ
タイトル : 何本かなら…

まだ1ケ月の赤ちゃんなら、また何本かなら大丈夫ですよね。
新陳代謝が活発でしょうし。
ただ目やには濡らしたガーゼとかでやさしくとったほうがいいかもしれません。
私もまだまだママ5ケ月で経験不足の意見ですが…。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 09:46:01        32才ママ
タイトル : 現状

力仕事や立ち仕事が多いので早産が心配でしたが辞められたのは妊娠7〜8ケ月頃。
今は近付かないようにしてます。
ただ姑が夫のいない昼間に孫を見に来ようとしてるみたいで嫌だなあと。
嫁の我慢の範囲でしょうか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 09:35:38        32才ママ
タイトル : 私はカチンときました

少し離れた所に住んでます。
舅姑が自営業で、夫と私も働いてました。
妊娠前は近所の人の前で「もう若くないんだから早く子供作りなさい」、妊娠し胎児の性別が男の子と知らせると「また男の子」(私は初産で姑の娘は2人の息子がいる)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 00:05:33        32才ママ
タイトル :

今5ケ月の男の子のママです。
無神経な言動の多い姑に悩んでいます。
夫を産んで育ててくれた人ですが苦手です。
何かアドバイスありましたらお願いしますm(__)m
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:32才ママ)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.