新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 5日でやっと1ヶ月たちました 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
3件と一致
ハイライトされているキーワード5日でやっと1ヶ月たちました
   
2006/06/10(Sat) 17:14:29        くみっち
タイトル : Re[1]: 5日でやっと1ヶ月たちました

>はじめまして。
赤ちゃんにも個人差があるとはいえお疲れでしょう。
私も一人目のときは乳児湿疹に悩まされました。
真っ赤になって汁が出てましたもん。
痛がゆいのか自分でこすって刺激でまた悪化するの繰り返し。
かわいそうでした。
あまりにひどいときは皮膚科にかかってステロイド(一番弱いやつ)で一回きれいになおしてあげてそれからは今まで以上に清潔にしてあげました。
もちろん保湿にもこころがけて・・・。
ミルクも少し高かったけどアレルギーのでにくいものにかえましたよ。
今4歳ですがプルンプルンです。
なにが原因だったのかいまだに不明です。
二人目は4ヶ月ですが少しでもミルクがぬるくなると全く飲まなくなります。
乳首も色々試してみてもいいかもしれませんね。
あうあわないがあるみたいですよ。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/06/09(Fri) 10:43:46        りーママ
タイトル : Re[1]: 5日でやっと1ヶ月たちました

初めまして。
私の娘は今4ヶ月目なんですが2ヶ月末あたりで乳児湿疹が顔にできてすごくパリパリになって腫れた状態になりました。
それで小児科で診てもらうと、とりあえずお風呂に入った時は石鹸でよく洗って、入浴後は保湿をしなさい、ということでした。
保湿をするのに何が良いかと相談すると、「とにかく無害なもの」と言われました。
思い当たる物は病院でもらった乳首に塗る軟膏でした。
何度も赤ちゃんに吸われると乳首が切れたりしたので、処方してもらったものです。
それだったら赤ちゃんの口に入っても大丈夫なのでそれで良いかと聞いたら、「大丈夫でしょう」ということだったので試しました。
すると一週間ぐらいで綺麗になりましたよ。
でも最近は粉ミルクでもアレルギーがでる子が増えているらしいので、その事も調べてみるほうがいいかもしれませんね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/06/08(Thu) 02:32:04        モモ
タイトル : 5日でやっと1ヶ月たちました

初めまして、私は二児の母です。
一人目の際は実家の近くに暮らしていたのとうちの両親にとって初孫にあたるのもあり里帰りを2ヶ月してました。
その間ほとんど母が育児をしていたんです。
3人育てている分順調に大きく育ち今は小学校2年生です!
7年ぶりに次男が出来生まれたはいいんですが、実家の近くから引っ越したためなかなか実家にも帰れずしまいには実家が自営していて、忙しくて里帰りも出来なくて…長男を母に任せちゃった分今何もかもが始めてで こないだ1ヶ月検診行ったら体重が600グラムしか増えてなくてしかも首や頭顔にかなりの量のぶつぶつが出来ていて先生に体重の増え方をまず注意され、体は洗ってないでしょ?まで言われました 帰ってからミルクを無理やり飲ませたらマーライオンの様に吐いてしまい、それからは80飲むか飲まないかになってしまいました。
肌は洗えば洗う程ぶつぶつは少し減るもかさつき、パリパリ状態になるし もぅ心配と焦りでイライラしてしまうし、2時間置きに1時間かけて80飲ませている状態で睡眠不足です 色んな本を読んでどうしたらいいか探しましたが結局かかりつけの医師に相談しかなく答えが見つかりません 肌にぶつぶつゎニキビみたく化膿してるのもあります ミルクは50以下の時もあります 乳首が悪いのか粉が悪いのか…だれかいい方法あれば教えて��さぃ
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:5日でやっと1ヶ月たちました)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 5日でやっと1ヶ月たちました 5日でやっと1ヶ月たちました

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.