新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 旦那 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
旦那 3件の回答回答する
今年4月に妊娠が発覚しました。
旦那にゎ諦めてくれと言われましたが、その後話し合い子供を産む事になり7月に入籍しました。
結婚してまだ間もないのに毎日ケンカばかりです。
私は妊娠7ヶ月まで朝の五時からコンビニで働いて、今も1歳の妹の子守りを毎日して月4万ほど母から貰っています。
なのにケンカになると旦那は『働いてないくせに』とか『働けない分際で』と言います…もう妊娠8ヶ月に入るのに旦那の給料じゃ子供の物も買えず、母に全部買ってもらぃベットなども貰いました。
それを言っても旦那はあまり興味がない感じで…しかも今月に入り2週間も仮病で仕事を休み、友達と車のイベントへ。
疲れているし遊びたい気持ちも分かるので私は文句を言いませんでした。
そしたら旦那はお金がないので『自殺するしかない』と言いました。
母に相談すると母は『子供が生まれる前に離婚しろ』と言います。
私も離婚を考えました。
でも旦那を愛してる気持ちもあるので、なかなか離婚には踏み出せない自分がいます…どうしたらいいか分かりません。
何か思う事があったら教えてください。
皆さんの考えを知りたいです。

質問日時:2005/10/05
質問者 :

最新から表示 | 回答順に表示

回答
Re[3]: きよちゃんサンへ返信
空さん、おはようございます。
「共依存」という言葉で検索してみたください。
いえ、当たり前ですが強制はしません。
思い出した時で結構です。
その中に、空さんが抱える悩みと同じような悩みを抱えた人たちが少なからずいらっしゃいます。
そこで、なにかを学べたらと思います。
すみません。
空さんの悩みを他へふったみたいで・・・。

回答日時:2005/10/10
回答者 : きよちゃん

きよちゃんサンへ返信
ありがとうございます。
私がいないと旦那がダメになるとは思ってませんが…むしろ逆で、旦那がいないと私はダメなんです。
どんなにヒドイ事を言われて喧嘩をしても、元に戻そうと必死になってしまいます…だから我慢して言いたい事も言えなかったり、悪くないと思っても謝ってしまぅ…妊娠してるというのもあり、不安がたくさんあります。
親は頼れるような状況じゃないので、私には旦那しかいません…実は旦那は学生なんです。
実家を継ぐ為に専門学校へ行ってます。
だから余計生活が苦しくて…でも旦那は学校を辞める事も休学もしない…学校へ行く事も私の為だと言います。
そんな旦那に怒りを感じあきれますが、離れる事が出来ないのです。
自分の親が離婚していて、そんなふうにはなりたくない、ならないと思っているからかもしれません。
それに普段は優しいので、その旦那が好きだから思いとどまってしまうのかもしれません…子供が生まれたら早く働くつもりです。
そしたら経済的に自立できるように貯金もしたいです。
好きだけじゃ生活は出来ないですもんね。
自分が情けないです…

回答日時:2005/10/09
回答者 :

Re[1]: 旦那返信
空さん、こんにちわ。
そこまでご主人に寛容なのは、「私がいないと旦那はダメになる」という感情があるからではないでしょうか?「私がガマンすれば、喧嘩しながらもなんとかやっていける」そう、感じてもいませんか?愛しているから、尽くす・尽くされる・ガマンするというのは違うと思います。
お互い、50/50の立場でないといけません。
これはなにも、経済的な部分まで・・・という意味ではなく、精神的な部分で、そうあったほうがいいという意味です。
僕は離婚をすすめたりはできませんが、空さん自身の本当の気持ちを再確認する必要がありますね。
それと同時に、経済的に自立できるよう、今からコツコツと頑張ることも必要な気がします。
結果、どのような選択になったとしても、頑張ったことはプラスになることはあってもマイナスにはなりませんからね。

回答日時:2005/10/08
回答者 : きよちゃん

この質問を携帯で見る
旦那(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/a349.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/a349.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 旦那

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.