新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 夫婦関係 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
9件と一致
ハイライトされているキーワード夫婦関係
   
2007/08/19(Sun) 03:51:44        月光
タイトル : Re[1]: 癇癪はママのイライラ?

2児の父です。
子どもの自己主張と母親のイライラとの因果関係は初耳です。
ただ、夫婦関係、夫の子どもへの接し方や虐待、既出の母親のイライラ。
等でも子どもの性格は変わるとは思いますけどね。
一歳5ヶ月なら、自己主張しだしてきても普通だと思いますけど。
これから、魔の2歳児。
ワガママ度もパワーアップしてきますけど、がんばって下さいね。
我が家の下の子は、真っ只中です。
上の子よりも何倍も酷い・・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/22(Fri) 06:02:47        32才ママ
タイトル : 夫婦関係の変化

子供が生まれて忙しくて、主人にひどい接し方だったらしく喧嘩になりました。
育児のイライラや、家に帰ってきたらノンビリ出来る主人にもイライラしていたかも。
子供はママっ子で離れると泣きます。
だから人に預けるのも可哀相で…。
皆様どう思いますか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/19(Tue) 18:52:25        雄パパ
タイトル : ウーン

はじめまして…おいくつぐらいのご夫婦で、もともとの夫婦関係はどうだったのでしょうか…まだお若い夫婦でしたらご主人の男性としての成熟度が浅いのかもしれないし…もしかしたら妊娠前となにも変わらないご主人に対して、奥さんが過敏に反応してる、という事はありませんか??(変わらないのもある意味問題ですが…)どうでしょうか、ここはひとつ、まず奥さんからあゆみよって、「以前のように接してあげられなくてごめん」と切り出してみては? それからあらためて妊娠中の体や心の負担を説明して、ご主人に理解してもらう事からはじめないと…やはりそういう話し合いをもっていかないと、男性は目に見える苦しみしか気がつかないものですから…よければまた経過をお知らせ下さい。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/06(Wed) 09:23:17        妊娠6ヶ月のパパ
タイトル : 夫婦関係って…

はじめまして。
妊娠6ヶ月の初めての赤ちゃんがいるパパです。
育児ではないのですが夫婦関係が全くうまくいきません。
というのも嫁はタバコを吸っていたのですが産婦人科でタバコよりストレスの方が赤ちゃんに良くないと言われたらしく何かあるたびに自分の意見を言っては人の意見はムカついてストレスがたまるからと言って聞く耳を持ちません。
赤ちゃんの為の話をしているのに…。
結婚式はあげないので親戚の家に挨拶行こうと言っても「暑い日はヤダ・長居はしたくない」と言い、長居はするつもりはないけどちょっとは我慢してくれよと言ったらなぜかキレました。
お腹が張ったりすると早産の確率が上がっちゃったりするらしいんです。
そんなちょっとの事で早産の心配するなら毎日吸ってるタバコをどうにかしろと言いましたが聞きません。
前からそうだったんですが何かと自分の気にいらない事を赤ちゃんのせいにしてる気がしてなりません。
これから赤ちゃんが産まれてくるのに不安です。
何か良いアドバイスがあればお願いします。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/05/18(Fri) 16:50:09        せりなママ
タイトル : とんでもないです

そんな風に言ってもらえて恐縮です�ニ�ニ困った時はお互い様です�囂ュしでも気が楽になったのならば幸いです��お互い良い夫婦関係が続きますように…
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/05/08(Tue) 00:55:38        落ちこぼれ
タイトル : 夫婦関係

育児と関係無いのですが、夫婦関係がどうしてもうまくいきません…(:_;)話し合いは数えきれないほどしてきました、それでもうまくいきません…誰か相談に乗って下さい。
お願いしますm(__)m考え過ぎて頭おかしくなりそうです。
夫婦円満ってどうしたらなれますか?普通の幸せな家庭ってどうしたら築けますか?先輩方のアドバイスをお願いしますm(__)m
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/08(Sat) 01:02:33        さち
タイトル : 特権?

ストレスは妊婦には悪影響です。
一番良くない!
そこで『妊婦特権』として吐き出してみたらどうでしょうか?今からなんでも話せる夫婦関係にないと産んだらもっとストレスが溜るから、今から吐く練習☆がんばって☆
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/24(Tue) 14:40:47        きよちゃん
タイトル : Re[1]: 育児と家事

ゆりさん、こんにちわ。
僕は男性なので、お腹に子供を抱えた状態での育児について、具体的な方法は分かりませんが・・・スミマセン(汗)ゆりさん自身が、家事ができなくて困っているというより、ご主人の機嫌を損ねないよう、ご主人に対して気を遣っていることが気になります。
そんな場合、言葉は悪いですが、「お前が考えろ!
」と、言い返してもよさそうなもんですよ。
まだヨチヨチした子供と大きなお腹を抱え、どうやって完璧な家事ができるのでしょうか?考えてみれば分かることです。
これから先、子供達がヤンチャになり、家事どころではなくなります。
なのに、いちいちご主人のことを必要以上に気遣っていては、ゆりさん自身が持ちませんよ。
普段、どういった夫婦関係かは分かりませんが、時には強く意見するのも、先々を考えた場合や、ゆりさん自身を守るためにも有効だと思えますが・・・。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/03/28(Mon) 02:28:35        お父さん
タイトル : もっと育児参加しておけばよかった…。

2005/03/28(Mon) 02:32:18 編集(投稿者)2005/03/28(Mon) 02:30:08 編集(投稿者)初めてメールします。
1歳8ヶ月の子供を持つ33歳の父親です。
仕事の忙しさにかまけていたら、子供が一切、私の抱っこをされたがらず…どこにいくときも寝るときもどんなときも「ママ、ママ」というばかり…。
この1年8ヶ月もの間、正直まともに子育てに参加してませんでした。
甘えていました。
当然、妻のストレスも爆発寸前。
「いいわねぇ、あなたは寝たいときに寝れて、飲みにいきたいときにいけて」と毎日愚痴られています。
自分の心のなかでは「俺だって…」という気持ちが出てきてしまい、最近は件kなばかり。
ダメなのはよくわかっているんですけどね…。
夫失格なんです。
ホントに。
このままだと夫婦関係にもいいことはないし、父親として子育ての事で相談できるところもなく、メールしてみた次第です。
何とか、時間の許す限り子供の面倒を見て、子供から妻を解放してあげたい…それがうまく出来ず月日ばかりが経っていきます。
どなたか、よきアドバイスをして頂けると幸いです。
とにかく夜寝かしてあげたいのと、昼間1時間でも変わりに面倒していられるようになりたいです。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:夫婦関係)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 夫婦関係 夫婦関係

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.