新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
30件と一致
ハイライトされているキーワード
   
2008/08/15(Fri) 22:07:45        プーさん
タイトル : NO TITLE

来月、出産して、息なり、おさんの介護ってのは、無理だと思います。
只でさえ、上の子がいるし…。
他に、少し介護してくれる人は、いないのですか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/29(Sun) 12:21:08       
タイトル : 言いくるめられる

も、まだまだ、しっかりしていらっしゃるから…主人は実家に帰っても間を取り持つどころかワガママな子供に戻ってるような気が…。
離れの話は主人と楽しくしたいけど…何故か喧嘩に。
ホントどうしてなのか…分からない
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/07/29(Sun) 12:21:08        32才ママ
タイトル : 最初が肝心

同居を選択されて、素晴らしいと感心してます。
気心が知れているなら楽勝でしょうが、どうなのでしょう?私はが苦手だから極力会わないようにしてるくらいです(車で30分)。
離れを建てるまで時間かかりますよね…仲良しですか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/24(Sun) 13:15:23        雄パパ
タイトル : それでは

こんにちわ尚の事、ご主人からおさんに一言「年中そっちにいかなくても、行く日も行かない日もある。
」と言ってもらわないと…揉めたりするでしょうがアナタが理由でおさんが不機嫌なのと実の息子が原因で不機嫌なのは全然違いますから。
嫁、の問題はご主人が解決するしか方法はありませんから。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/23(Sat) 23:25:28        みぃママ
タイトル : NO TITLE

皆様レスありがとうございます。
32才ママさん。
は仕事をしていないのでいつも家にいるんです(T^T)やっぱり自分の部屋がいいですよね。
といるのは正直つらいです…。
雄パパさん。
主人は自分が私の立場でも自分の部屋にいると思うから、無理に母の部屋にいくことはないと言います。
それでの機嫌が悪くなるのなら何も気にせずほっておいたらいいと…。
でも、気まずい雰囲気はやっぱり疲れてしまいます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/22(Fri) 18:40:38        雄パパ
タイトル : ご主人は?

こんばんわご主人はどういわれてますか?やはり相手のお母さんですから、ご主人と話をしてから、自分の意見やこれからの生活スタイルを、おさんにそれとなく伝えてもらうのがベストだとおもいますが……同居する以上、家族ですから。
意見を伝えずに強行しても……こじれるだけのような気がします。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/22(Fri) 05:04:12        32才ママ
タイトル : 絶対、自分の部屋!

絶対に自分の部屋ですよ!
でも同居して偉いですね。
は余程ひまなんですか?昼間何してるのですか?あとはお子さんが3ケ月ならそろそろ外出出来るし、ママの集まりや何かで離れる機会を多めにするのはどうですか?育児ストレスも解消しなくてはね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/22(Fri) 01:27:41        みぃママ
タイトル : とのすごし方

と旦那と3カ月の息子と4人で暮らしています。
子供と旦那と私の3人の部屋とがいつもいる部屋があるのですが、旦那がいない昼間などみなさんならどちらの部屋ですごしますか?私は自分の部屋でいろいろ用事をしながらゆっくりすごしたいのですが、は孫もみれないし気分が悪いみたいで。
昨日、主人が休みだったので昼まで自分たちの部屋ですごしたんですが「いつまでたっても部屋からでてこないのね」っといわれ、かなり機嫌が悪くなってました。
ちなみに今でも少し機嫌が直っていません。
私が悪いのでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/15(Fri) 22:00:27        32才ママ
タイトル : 主人への対応

たくママさん、なんとか同居解消にもっていければいいんですが…。
私は主人への対応に、まずはの事を褒めたり心配してみたりして、たまに本音を言うようにしてます。
前に本音だけ言ったら「俺の親なんだぞ!
」と叱られましたから。
ある意味わかりあえない夫婦です。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/15(Fri) 19:31:41        たくママ
タイトル : NO TITLE

我慢としか言えないですが我慢にも限界ありますよね。
私は結婚して同居が始まってまだ半年なんですが、すでに限界で…。
正直、のことは嫌いで話したくもないんですが、主人にそこまではっきりとは言えなくて。
嫌いではないけど、あれは嫌!
とか…。
いい言い方をしてしまいます。
我慢というよりは、とことん嫌いになって態度にでてしまっても気にならないくらい開き直れたら楽だと思います。
ただ、ご主人との仲が悪くならない程度に。
主人との関係さえよければいいと思います。
あとは子供が悲しまなければ。
私の個人的な意見です。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 22:58:45        32才ママ
タイトル : うまくやるようにします

雄パパさん、ありがとうございます。
今までの経験上、歩み寄りは難しいです。
夫を挟むと波風が立つ為、色々言い訳してとは会わないようにします。
会ってしまったら…やり過ごします。
でも言いたい事は言えるよう頑張ります!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 18:12:58        雄パパ
タイトル : 女性ではないので…

本当の意味で理解できているかはわかりませんが…もともと赤の他人です。
お互いに気を使いあって、それでも上手くいってるところはごく僅かではないかとおもいます。
まずはご主人に(もう我慢出来ない)諭してくれないのであれば喧嘩してでも自分でいってもいいか�ィと聞くべきだと思います。
でないと肝心のご主人の事までいやになってしまうのは時間の問題だと思いますので…間に入って貰うのではなくて…はっきりアナタの味方になって代弁して貰わないと相手(おさん)には伝わらないと思います。
なにもしてくれないご主人ならハッキリおさんとは家族付き合いは出来ない�ァぐらいいったほうがいいかもしれません。
幸せというのは誰か一人が我慢する事からは生まれないとおもいます。
お互いがお互いを理解するのが大事ではないかと私は思います。
それに、もしかするとおさんの無神経な振る舞いは「嫁」としてだけでなく「娘」として接したいと思っているのかもしれませんし…だまって我慢は解決しないとおもいます。
無責任な回答に感じたらスミマセン。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 17:06:52        32才ママ
タイトル : 嫁として我慢

たくママさん、書き込みありがとうございます。
同居は辛いのに、出来てるって素晴らしいと思います。
うちは夫に、に言われたことを伝えると「悪気はないんだから」との返答。
我慢と前向きな考え方しかないんですかね〜。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 15:01:10        たくママ
タイトル : わかります

もう、こうなると、ささいな一言でもカチンときてしまいますよね。
のすること全部が嫌になる。
私は同居なんですが、子供にも触れてほしくないほどが嫌です。
特に何もされてないのに。
やっぱり嫁とってうまくいかない関係なんだとあきらめるしかないのかな。
ごめんなさい、アドバイスできませんが、あまりにも共感してしまったもので書き込みしてしまいました。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 09:46:01        32才ママ
タイトル : 現状

力仕事や立ち仕事が多いので早産が心配でしたが辞められたのは妊娠7〜8ケ月頃。
今は近付かないようにしてます。
ただが夫のいない昼間に孫を見に来ようとしてるみたいで嫌だなあと。
嫁の我慢の範囲でしょうか?
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 09:35:38        32才ママ
タイトル : 私はカチンときました

少し離れた所に住んでます。
が自営業で、夫と私も働いてました。
妊娠前は近所の人の前で「もう若くないんだから早く子供作りなさい」、妊娠し胎児の性別が男の子と知らせると「また男の子」(私は初産での娘は2人の息子がいる)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/13(Wed) 00:05:33        32才ママ
タイトル :

今5ケ月の男の子のママです。
無神経な言動の多いに悩んでいます。
夫を産んで育ててくれた人ですが苦手です。
何かアドバイスありましたらお願いしますm(__)m
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/06/09(Sat) 21:52:40        雄パパ
タイトル : まずは

ご主人と現在の状況を(勿論ふたりっきりで)話し合って…私も男ですが、たいていは「うまくやってくれ」「がまんしてくれ」とあまり真剣に受け止めずスルーしてしまう男性が多いようなので、まず話し合ってからどうしても間に入ってくれないなら「自分で話すけど、いい?」といってみて下さい。
そこで愛さんの心境をくんでくれないなら自分で話すしかありません…同居に至った経緯や状況がわかりませんので踏み込んだアドバイスはできませんが…結局は三人(お子さん以外)がそれぞれの役割をキチンと自覚しなければ解決しないのでは? しかし意地悪なわけでも隠居をきめこんでなにもしないで嫌みをいってる訳でもないなら、決して悪い人ではないわけだから、判ってもらえるようにやわらかく意思表示してみては如何ですか??でないとさんもましてやご主人すらも嫌いになってしまいますよ。
お節介ながら忠告いたしました。
応援してます、がんばって(^^)v
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/03/27(Tue) 05:57:22        三回目ママ
タイトル : これって・・

初めまして。
実は私もかなり昔あなたと同じ様な経験をした者です。
あまり言いたくはないですが・・あなたの予感は恐らく当る気がします。
私は離婚しましたので・・その事を振り返っても。
お酒、感情面のバランス、お子さんへの愛情これは全て別物です。
それを仕切って行くのが難しい男性が父親として旦那様としてあなたのゆとりや支えになってくれるかと考えると心配です。
旦那様はあなたをお子さんに取られた気がしてるかと思います。
裏を返すとまだ2人の時間が欲しかったと言うか・・次のお子さんが生まれたら恐らく以前に比べたら落ち着くかも知れませんが・・上のお子さんにしわよせがくるのではと思います。
私の場合その事が元で上の子は後に知的障害になっていた事がわかりましたから・・旦那様の身内の方で力になって下さる方がいれば少しずつでも解決出来るかと思いますが・・後は少しずつでも良いので旦那様との間に2人の時間をお子さんのいない時間で接点を持てる様さんや御自身の親にもお願いしてみて下さい。
その時間で素直に感じている事不安な面助けて欲しい気持ちを伝えていき旦那様が家族には必要だと自信を持たせてあげて下さい。
私自身はダメでしたがあなたならきっと旦那様を助ける事が出来るはずです頑張りすぎない様に願っています。
そして四人の笑顔の時間を増やし幸せを掴んで下さい老婆心からお邪魔してすみませんでした・・
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2007/01/18(Thu) 17:56:18        さるママ
タイトル : うんうん

確かに大変。
私もひとり目生んだときは二度と子供なんか生むもんか!
と思いましたよ。
まぁ次の年に二人目産みましたけど(笑)でもいいことも必ずあります。
そして息抜きしましょう。
ダンナに子供あずけて友達と遊ぶもよし、呑みに行くもよし。
問題はまぁ仕方ないですよねこればっかりは・・・。
きっと頑張らなくちゃ、しっかりしなくちゃと思う人ほどストレスを感じちゃうんでしょうね。
頑張らなくていいんですよ。
適当で、家事だって育児だって手抜きしたっていいんです。
それでママが笑っていられるなら。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/01(Fri) 21:07:11        たぁぱぱ
タイトル : うちの呼び方

人それぞれ、呼び方に対して、考えや思いはあると思いますよ(^o^;現にうちの母親も、ばぁばとは呼ばれるのは嫌みたいで、あきこばぁばと呼ばせるように、仕込んでいましたからね(笑)私たちから見たらいい年なのにとも思いますが、の理由は、『大きくなっても親しみを持って呼んでほしいから』って言うのが理由みたいです。
本心はまだまだ『おばぁちゃん』と、呼ばれたくないのが理由だと思いますけどね(^o^;私たちも、小学生くらいの甥や姪に『おじさん』とか『おばさん』と呼ばれたくないという思いと一緒です(^o^だから、それ程気にはせずに、見守ってあげるほうがいいと思いますよ。
そのうち、子供もおばあちゃんと呼んでいて、気にしなくなる時もありますからね(^O^)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/01(Fri) 17:24:01        さるママ
タイトル : うちも

うちのも始めはそうでした。
でも私やダンナはこどもにじーじばーばだよって言っていたので子供はじーばーと呼んでます。
初めはやはりじーちゃんばーちゃんと呼ばれるのが抵抗ある人多いみたいですよ。
でも子供にばーちゃーんなんてよばれれば変わりますよ。
も今じゃ自分でばぁちゃんだよーなんて言ってます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/01(Fri) 11:19:55        ともママ
タイトル : 呼び方

私はと同居してます。
は孫に、『〇〇(の名前)ちゃん』と呼ばせるんだと言ってます。
それはおかしいと思って注意したけど、たぶん納得してません!
旦那に言っても私の気持ちを理解してくれません。
皆さんはどう思いますか?今は〇〇ちゃんと呼ばせる時代なんでしょうか。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/11/01(Wed) 17:33:24        いち
タイトル : ママ入院

二歳児がいる妊娠中のママです。
10月から切迫の為里帰り先の病院に入院しています。
急遽子供を保育園に入れ送り迎え寝かし付け等をパパにまかせています。
食事とかは同居しているがしています。
1、2週間に1回ほどしか子供に会えないので私になつかなく、すっかりパパっ子になってしまい、パパの姿が見えなくなると私がいるのに泣いてしまいます。
前はママっ子だったのになんだか淋しい気がします。
出産して二人見ることになった時、私になついてくれるでしょうか?今から不安です。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/09/25(Mon) 09:25:17        こころ
タイトル : 夫の子供への暴力に悩んでいます

夫は、現在29歳で、3歳の娘が居ます。
日頃も、そう気の長い方でもないのですが、普通の人で、気分が良ければ、今は娘に優しく話しかけたりもします。
問題は、娘がかんしゃくを起こしたときや泣き出したとき。
理由如何に関わらず、とにかく叩いて泣き止ませようとし、激しく怒ります。
これは、娘が生まれてからずっとで、部屋で泣いている新生児の娘を部屋に閉じ込めて、「うるさいから」と、テレビのボリュームを上げて逃避したり、物を投げたり叩いたり・・・殴りかかっていきます。
いつも私が盾になり、大事に至ることはありませんでしたが、本人いわく、「泣き声を聞くと、何も考えられなくなり、この子を殺して自分も死のう」と本気で思うそうです。
娘が成長し、泣くことが減ったため、以前ほどではありませんが、今、私のお腹には2人目が居て、来年の2月出産予定です。
夫の恐ろしい行動を考えると、2人目を妊娠することも、悩んだのですが、一人っ子というのも娘が可哀想なので妊娠に踏み切りました。
(夫は乗り気ではありませんでしたが、が熱望したので同意しました)毎日、2リットルぐらいのビールを飲み(常習化しています)、昔から、テレビをつけていないと眠れない習性を持っているので、もしかして、脳に何か問題があるのか?精神科のカウンセリングを受けたほうがいいのか?判断に困っています。
来年、子供が2人なり、2人が同時に泣いたりした場合、かばいきれずに事件が起こらないとも限りません。
助言していただければ、助かります。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/21(Mon) 17:09:58        とも
タイトル : こんにちは!はじめまして。私は2児のママしてます

確かに女に生まれてくると嫁に行かなきゃならないからとか旦那関係の親戚との付き合い。
子供が生まれるに当たっては最大の関門…出産の痛み!
生まれてからは育児に家事に旦那の世話。
独身時代は全て親任せでほとんど何もしてなかった私には過酷な生活です。
でもどれを一つとっても前向きに考えていけばなんとかなるものです。
旦那の親戚とも新しい親戚が出来た〜とは意見の違いや少々の衝突は付き物。
自分の親とも喧嘩してたでしょ?若い内はそれぞれあまり感傷しないで気楽にいって。
子供の出産は逆に自分にしか経験出来ない女の特権と思って!
そりゃ確かに痛かったよ。
一人目は普通分娩で13時間。
二人目は帝王切開。
しっかり傷も残ってるけど…将来娘に自慢するよ〜あんたは私のここにいたんよ〜って。
我が子は可愛いよ。
私は今あなたが思ってる事全てが現在進行形で、旦那と泣きの喧嘩もするけど、幸せな人生を歩みたいから頑張ってます。
良かったら返事ください。
愚痴聞くよ〜私の愚痴も聞いてね(^_^;)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/06/12(Sun) 16:09:07        あんず
タイトル : NO TITLE

レスありがとぉございますm(__)m   初孫だししょうがないかなぁっと考えました。
抱き癖ゎ本来ないものとゎ知らずで息子が安心して居られる場所(言い方おかしいですが)があるならいいっかぁ〜みたいに考えました☆あひるさんみたいに立ててくれる義母さんゎいいですね(o^o^o)私ゎ私なりの育児でいこうと思ってます。
旦那にゎ私と義母さんがうまくいってないと気付かれていたみいで私がこの事(嫁VS)でストレスがたまるよぉなら息子が大きくなったら別居する方向で話がすすんでいます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/06/11(Sat) 09:26:23        あひる
タイトル : Re[1]: どぉしていいのか…

初めまして。
私も旦那方の両親との同居をしてます(あんずさんは同居だと思い)。
義理のご両親との仲を保って行くというのは本来無理な物だと思って行った方が良いと私は思ってます〜。
言い方は悪いけど。
昔っから「嫁VS」はある物だし、元々義母さんの事が好きで結婚した訳じゃないから、反発し合うのは普通だと思います。
嫁側が歩み寄って行っても、あちら側にやって行こうという気が無ければ難しいですよね。
うちの義母さんは苦労人で、嫁(私)の意見を立ててくれる人ですが、かな〜り珍しいのではないでしょうか?それでも、お互いに何処かで「我慢してる!
」という所は感じますよ。
ジェネレーションギャップとそれぞれの家庭の違いは替えられないです、相手も自分も。
私は、文句や提案はまず旦那に言います。
義母さんも何かあれば息子である旦那に言います。
旦那は「お互いに言えば良いじゃん?」と言いますが、一度旦那に言っておいてから互いに話をすると、1回クールダウンする様な。
義理の両親には嫌われて当たり前だという気持ちでやって行った方が気が楽〜。
子供に関しては色々あっても、幼児期を過ぎれば大抵おばあちゃんより母親が一番ですよ!
今だけだと思い、子供を見守っている事がとりあえずかと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/13(Fri) 09:21:49        こりちゃん
タイトル : Re[1]: 親になる実感がないと言われました…

女からすると「男ってなんなの!
」って思っちゃいますよね女はお腹に子供が宿った時から つわりがあったり、勝手に涙が出たりむくんだり、そのうち胎動を感じたり…男はそれがないから「実感がわかないってどういうこと?無責任だわ!
」と憤慨しても伝わらないものは伝わらないらしいです。
実際 うちの旦那もそんなんでしたし、立会い出産はしなかったけれど生まれたての赤ちゃんを抱いても実感はわかなかったみたいです。
もしかしたら女が実感してきた期間(40週)ぐらいたつと実感が湧いてくるんじゃないかな。
うちの旦那はそんな感じでした。
のんびり待ちましょう。
イライラすると胎教によくないかもよ。
立会い出産しなくても病院にはきてもらいたいですね。
お母様やおさんに相談してみては?たった一日の授業、大切な授業かもしれないけど風邪をひいてしまったと思えば休めますよね。
子供ちゃんの生まれてくる日は その子の一生に一度しか有りませんからこの一度の瞬間を逃してはパパさんがかわいそう。
「私一人で頑張らなきゃいけないの?」とか「授業がそんなに大事なの!
」とかっていう詰めよりじゃなく「私一人でこの感動を体験するには あなたに申し訳ないわ」とかってうまいこと言って誘ってみたらいかがでしょうか?のってくるかも。
早く一緒に住めるようになるといいですね。
お体大切にしてくださいね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/03/01(Tue) 10:04:05        sach
タイトル : Re[2]: わかってくれない

■No7に返信(はるぱぱさんの記事)> ■No6に返信(sachさんの記事)> はじめまして、sachさん。
ありがとうございます、はるぱぱさん>>小さい子どもは体力がなく、気をつけてやらなければいけないことを、夫が理解しません。
熱が出れば寝ないで看病するのは、わたし一人。
> 一人だけで背負うのは大変ですね。
でも、なんで理解してくれないのでしょう?>今まで何度も、そのとき、その場で具体的に話しました。
お医者さんに注意されてるからダメなんだよ、というように。
夫は大丈夫だと思い込んでいるようで、本当にこどもが熱を出したりして、はじめて反省するけど、またすぐ忘れるんです。
>腹が立ってしかたありません。
夫にわかってもらえるよう、工夫しているのですが、なかなか・・特に夫の両親に、連れてくるように言われると、断れないです。
寒い日の夕方でも、連れて行きます。
わたしがに会うと、具合悪くなるので、夫なりの配慮なのかもしれませんが、でもやっぱり、タイミングをわかってほしいです。
> ごもっともですね。
>>いくら言ってもわかりません。
どうしたらいいでしょう。
> sachさんがどのようにパパさんに言っているのかはわかりませんが> 逆に(育児に関してパパの立場を)どう考えているのかを聞いてみたらどうでしょうか。
> 相手が育児に関して何の興味も持っていないのなら、どれだけ言っても無駄ですから。
聞いた上で、どこが食い違っているかを二人で話し合ってみるのも手段の一つだと思います。
父親の協力なくして育児はありえません。
何とか理解してもらえるといいですね。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:姑)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 >

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.