新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 悲しい 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
17件と一致
ハイライトされているキーワード悲しい
   
2007/02/06(Tue) 14:56:24        りえこ
タイトル : 学習障害の娘のしつけと近所との関係

四歳の娘の母親です。
産まれて間もなくから我が強く最近精神科で診てもらうと悲しい事に娘はアスペルガーと言う障害があるようで見た目は周りのお子さん達となんら変わりは無いのですが、人の気持ち、親の気持ちを年齢相当の理解力が欠けていて、・
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/30(Sat) 12:36:33        Bダディー
タイトル : 同感

自分も今似たような感じです、仕事仕事で中々子供に接する事ができない時期があり、気付いたらなつかなくなってしまいました。
抱っこすると泣かれてしまいます。
てか手を差し出すと逃げちゃいます。
悲しいですよねぇ。
今は時間を掛けて根気強く優しく子供に接するしかないですよね。
子育ては長い目で子供を見守る忍耐が必要みたいです。
子供にとって親の愛情は必要不可欠なので、途中で諦めずにお互い頑張りましょう☆
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/27(Wed) 17:42:15        aoi
タイトル : 子供がなついてくれず本当に悲しいのです。

来月2歳になる子供がいます。
主人が子供が生まれた直後に体調を崩し、通常に働くことができません。
現在は実家に子供を預け私が家計を支えている状態です。
先月は仕事が忙しく毎日夜中、朝方まで残業。
なかなか子供に会う時間もとれない日々が続きました。
やっと仕事が落ち着いたのですが、気がつくと子供が異常なほど私を拒むようになっているのです。
以前もこういう状態がありましたが、今回は周囲の家族も不思議に感じるほどひどいのです。
嫌がるためなかなか抱き上げることもできません。
こんなにまで仕事をしたいわけではありません。
働かざるを得ない状況なのです。
がんばって残業もして家事もして・・・。
主人だけではなく、最近は私も疲れがたまって体調があまりよくありません。
気持ちに余裕がないことがいけない気もしています。
でも子供を想う気持ちは確かなものです。
だから、なついてくれないどころか嫌がられることが本当に悲しいです。
正直、子供になつかれないとは友達にはなかなか相談できないものです。
同じような悩みを持たれる方はいらっしゃいますか。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/22(Fri) 12:55:37        さるママ
タイトル : NO TITLE

■No1388に返信(悲しいパパさんの記事)仕方ないといえば仕方ないでしょう。
赤ちゃんにとってはママがすべてですから。
しかし!
そうでないのがうちの2番目。
初めてしゃべった言葉は「ばー」つぎが「パパ」ですよ。
おぃっ明らかにママのほうが面倒見みてるだろ!
っとつっこみたくなります。
3ヶ月から保育園に預け休日も実家で過ごしていたので、仕方ないですけど・・。
パパはほとんど家にいないのに(泣)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/12/22(Fri) 11:32:04        悲しいパパ
タイトル : パパにも笑顔を・・・。

もうすぐ5ヶ月児のパパです。
大した相談ではないのかもしれませんが。
5ヶ月の娘、最近はいろんな表情をするようにもなり、ママの顔を見ると、ニコぉ〜っと笑います。
時には声を出して笑っていることも。
でも・・・。
パパの顔を見ても、笑うことがない。

笑うどころか、目もあまり合わせてくれません。
声を出して笑っているところなんて、パパは一度も遭遇してません・・・。
接している時間が全然違いますから、当然っちゃー当然なのでしょうが・・。
やっぱり、パパに慣れるのは、結構時間がかかるものなのでしょうか・・・?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/21(Mon) 07:53:43        きよちゃん
タイトル : Re[1]: 悲しい

ゴルパパさん、おはようございます。
僕にもゴルパパさんと同じく、2人の子供がいます。
小2娘・6才息子です。
よろしくです。
叩く行為・声を荒げる時に、子供達には関係のない、自分自身のストレス(仕事・夫婦間etc.)を感じていませんか?すごく失礼な言い方ですが、そのようなストレスを弱いものにぶつけることによって、発散させようとしていませんか?「なんでこんな些細なことで必要以上に怒ったのか・・」を僕自身考えた時、子供達には関係のない、自分自身の問題(ストレス)を子供達にぶつけていたことに気づきました。
怒っている時は、「子供達のため」という意識が前面に出るので気づかないことが多いですが、後々になって振り返ってみると、ストレスを子供達にぶつけていただけだったような気がします。
手を挙げる→虐待?→父親失格などと、ご自身を縛り付けることはしないで、今、ご自身にどのような問題があるのかをあらためて考えてみて、それを意識した上で子供達に接すると今までとは少し違った接し方が出来ている自分に気づくと思います。
ちなみに、3才頃のわがままは、あって当たり前だし、わがままを通して、親子が関わるのはとても大切なことですよ。
今は手がかからなくて楽だったとしても、大きくなってからそういう面が出てくることのほうが深刻だと思います。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/08/12(Sat) 00:52:12        ゴルパパ
タイトル : 悲しい

はじめまして。
今すごく悩んでます。
三歳と一歳の娘がいますが三歳の娘のほうがワガママすぎて困ってます。
確に一歳の子の方に目が行きがちなのはありますが、かといって同じように愛情は注いでいるつもりです。
今日も三回も大きく怒ってしまい毎回手を挙げてしまい一歩間違えば虐待に近いのではないかと自分ながら思います。
私はやはり父親失格なのではないかとこの頃思います。
子供を叩く行為をするたびに心が痛みます。
はっきり言える事は二人とも死ぬほど愛してます。
こんな私に皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに私は33歳です。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/26(Fri) 14:30:02        きよちゃん
タイトル : Re[1]: 父親としての自覚

こんにちわ、ななさん。
僕は小2・6才の父親です。
よろしくです。
>彼にとって子供がパワーの源にならない事が悲しいのです。
これを言われると、耳が痛いですね(汗)子供を産んだにも関わらず、我が子が可愛く思えないと悩む女性がいるのと同時に、父親の自覚が持てない男性もいます。
言い訳でもなんでもないですが、子供がウザイとかそういうのではないのです。
可愛いけど、自分が目の前の子供の父親だという実感が持てないんですよね。
僕は今になって、やっと「自分は親なんだな〜」と意識し始めたくらいです。
上の娘は今年8才。
そう、8年かかってやっとです。
ご主人が僕と同じだとは言えませんが、生真面目だと言うご主人の性格を考えると、転職のストレスはかなりのものでしょうし、子供に対しての責任感なんかもかなりのものだと思います。
ななさん自身、辛いでしょうが、ご主人が父親になるのをボチボチ見守ってくれないでしょうか?そうやって、互いに思い悩んだあかつきには、きっと素敵なおとうさん・おかあさんになれると僕は信じてます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/25(Thu) 17:06:35        なな
タイトル : 父親としての自覚

一才の娘がいます。
旦那は仕事を転職したばかりで、精神的に疲れ追い詰められている状態。
値が変にマジメなところがあります。
子供に関しても、子供がパパを嫌がったり泣いたりされると、悩み、人並み以上のプレッシャーを感じるらしく…。
結局は父親としての自覚がない、愛情がよくわからない、とまで言いました。
私の子へかける愛情に嫉妬してしまうとも言いました。
会社から帰り、私たち親子が寝ていてくれるとホッとするらしいです。
休日も一人でいたがる始末。
疲れているのはわかりますが、彼にとって子供がパワーの源にならない事が悲しいのです。
以前、近付けたら激怒されました。
異常ですよね? こんな旦那にも、いつか愛情が生まれるのでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/23(Tue) 11:07:48        キューパパ
タイトル : Re[2]: はじめましてヤシコバといいます

ヤシコバさん、ありがとうございます!
状況が似てますね〜。
しかも同じ様な悩みのご経験があるということで、とても参考になります。
「自分だけが特別で、ちょっとおかしいんじゃないのか?」までは思っていませんでしたが、それに近いくらい思ってて悩んでいましたが、大分、気が楽になりました。
車の運転中、先の状況がわからない渋滞程、イライラするものはありません。
しかし、1キロ先の工事のための渋滞で、そこを過ぎれば空くとわかっていれば気が楽になります。
話は飛びましたが、今はそんな気分です。
ヤシコバさんのおっしゃる通りコミニュケーションは大事ですね。
昔と変わらないように思えても、話す内容は変わっていますね。
無理に元に戻す必要はないと思いますが、やはり愛のある会話を心がけていけるように努力はしたいと思います。
夫婦の仲はうまくいっている、昔とH以外変わりないと思っていましたが全然変わってますね!
(笑)皆さんからのアドバイスでよくわかります。
ありがとうございました!
とりあえずはお互いに想像力と創造力を養う訓練をしましょう!
(笑)■No918に返信(ヤシコバさんの記事)> 私も現在35歳 付き合って9年ぐらい・・・・結婚して8年・・・くらいになる夫婦です。
子供は小3男と年長男の2人です。
> > 私たちの頻度も、少なくても月に一回、平均月2〜3回ぐらいでした。
> しかも、いつも私の方から誘っていました。
(共通点多いですね(*^_^*)> そして私もまったく同じ状況で悩んだこともありました。
> 今も少しそんな感じでしょうか・・・・> > 女性は子供が生まれると、母性本能の為か旦那の事が子供のお父さんと> 見る方が多いようです・・・・我家もどうやらそうでした。
> > ママちゃんさんも、おしゃっていますがコミニケーーションはやはり会話です。
> 子供の将来、自分達の将来、いずれ子供が巣立って行った時、残された老夫婦に愛が無いのは悲しいものです。
自分はいつも子供の前でも、一番好きなのはママちゃんだと言っています。
> > 子供達にはいつも愛を込めて名前を呼んでいます。
> 名前く〜ん♪、な〜に♪とか言っています。
> 返事しないと強制的に、な〜に♪とか言わせてます(^_^;)> その流れで私はマ〜マちゃん♪とか言っています。
> > 奥様には、この人・・・って感じで見つめられますが、ここは愛嬌です。
> > 会話をすることによって、奥さんへの気持ちをさりげなく伝えたほうが良いと思います。
お互いをいたわり、疲れていても、Hしてあげよう、とか思ってくれる時も来ると思います。
> > 頑張ってください。
浮気はダメっす(自分も浮気ダメ派です)> > どうしてもスッキリしたければ、子供をお風呂に入れた後、たまにはゆっくり浸かりたいとか言って、時期をみて一番最後に処理したらどうでしょうか・・・・> ネタは想像力で勝負!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/23(Tue) 01:32:48        ヤシコバ
タイトル : はじめましてヤシコバといいます

私も現在35歳 付き合って9年ぐらい・・・・結婚して8年・・・くらいになる夫婦です。
子供は小3男と年長男の2人です。
私たちの頻度も、少なくても月に一回、平均月2〜3回ぐらいでした。
しかも、いつも私の方から誘っていました。
(共通点多いですね(*^_^*)そして私もまったく同じ状況で悩んだこともありました。
今も少しそんな感じでしょうか・・・・女性は子供が生まれると、母性本能の為か旦那の事が子供のお父さんと見る方が多いようです・・・・我家もどうやらそうでした。
ママちゃんさんも、おしゃっていますがコミニケーーションはやはり会話です。
子供の将来、自分達の将来、いずれ子供が巣立って行った時、残された老夫婦に愛が無いのは悲しいものです。
自分はいつも子供の前でも、一番好きなのはママちゃんだと言っています。
子供達にはいつも愛を込めて名前を呼んでいます。
名前く〜ん♪、な〜に♪とか言っています。
返事しないと強制的に、な〜に♪とか言わせてます(^_^;)その流れで私はマ〜マちゃん♪とか言っています。
奥様には、この人・・・って感じで見つめられますが、ここは愛嬌です。
会話をすることによって、奥さんへの気持ちをさりげなく伝えたほうが良いと思います。
お互いをいたわり、疲れていても、Hしてあげよう、とか思ってくれる時も来ると思います。
頑張ってください。
浮気はダメっす(自分も浮気ダメ派です)どうしてもスッキリしたければ、子供をお風呂に入れた後、たまにはゆっくり浸かりたいとか言って、時期をみて一番最後に処理したらどうでしょうか・・・・ネタは想像力で勝負!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/22(Sat) 16:08:47        ゆったり
タイトル : 産後のH

パパの意見を聞きたいのですが、産後もう6ヶ月になりまったくHがありません。
妊娠してから、もう1年以上たちますがなんの誘いもないです。
産後から、別々の部屋になったのもありますがなんか悲しいです。
私から言うべきなんでしょうか?
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/08/10(Wed) 16:19:45        ちびすけママ☆
タイトル : こんにちゎ(*^_^*)

はじめまして(〃^∀^)6ヵ月の息子を育ててます(^^)v   レスに書いてある気持ちをパパさんに言ってみてゎどぉでしょうか?私の旦那もどぉやってあやしていいのかゎからなかったですょ(^^ゞ パパさんが休みの時など三人で遊んでみたり、グズった時こぉやるといいなどぱんださんが知ってる事を教えてあげるのゎどぉですか?お風呂もパパさんが入れるみたいな感じでぱんださんゎ隣でアドバイスしてあげたり娘さんにパパとお風呂楽しいねぇって言ってみたり☆なれてきたらパパだけでお風呂トカ!
パパさんができた事に対してほめてあげるのもいいんでゎないかと思います(*^_^*) あとしばらくするとお腹もだんだん大きくなってくると思うのでパパさんの協力ゎ必要ですよね☆外出の時の事ゎ自分の子供だから可愛いししょうがないって思うだけでも違うと思います。
家でゎ何もしないのに外出の時だけいいパパゎ悲しいてゆうかムカッっときちゃいますよね↓
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/06/11(Sat) 09:41:39        あひる
タイトル : Re[2]: 娘との関係

はじめまして。
複雑な様に思えますが、実際はご本人の中でキッチリと整理はついている事と思います。
前の奥様の生理的な理由を認め(ざるを得なかったのでしょうが)別れて、最愛の息子さんを手放し、新たな家族を持って暮らそうと決めたと。
普通に考えてもどこもおかしくは無い様に思います。
人生は人それぞれだから。
園長さんに言われた事は只悔しく、どうにも収まらない気持ちになられたのですね。
自分がそうでも思う気がします。
彼はそんな風に人を裁く権利があるのでしょうか?人の気持ちを推し量れない方が、子供達の総括で良いのでしょうかと思いました。
とても悲しい体験でしたね。
お子さんはそれでも誰が「頼れる・信頼出来る・愛してくれる」人なのかは解ってくれると思います。
何にも流されない、強いお父さんであって欲しいと感じました。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/31(Tue) 18:52:58        きよちゃん
タイトル : Re[1]: 子離れと情緒不安定

もうすぐ1才・・・ということは、まだ1才にも満たないってことで。

そりゃぁ小学校も高学年になるのに、子供と一心同体でなければ嫌!
なんて日々泣いてしまうのは、チト問題ありそうですが、今の段階なら、その気持ちが当たり前ですよ〜。
子離れなんて考えるのは、もう少し先でもいいのでは?で、当時、僕の妻も似たような心境だったようですが・・・娘(小学1年)・息子(5才)にもなれば、勝手に子供のほうから出て行って、友達を引き連れて戻ってきたりするので、寂しいとか悲しいと思う暇がないようですよ(笑)どんどん子供が増えていってるような感じで、騒がしいったらありゃしない!
?(苦笑)
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/31(Tue) 06:40:08        ここ
タイトル : 感動しました…

主さんは子供さんをとっても愛してらっしゃるんですね…ニュースで悲しい虐待なんかばかり取りあげられてる今、久々うれしい話を聞いた気がします。
私は三ヶ月の娘がいます。
この間ばぁばに預けて旦那と映画に行きました。
すごく寂しかったです。
後悔しました。
また、寝顔をみるたび、今は何も知らないでスヤスヤ寝ているけど大きくなるにつれて世の中の汚い部分も知っていくのかと思うと悲しくなります。
主さんの気持ちは、母親として当たり前ですよ!
だけど、子供は子供の世界があって、お外でいろいろ学ぶ権利があるんじゃないかな。
保育園に行かないで、友達もできずに…ってのは、大人になって対人関係で悩む要因にはなりませんかね?また、親に依存とか。
私の親はすごく私をかわいがって、干渉してました。
だから友達ができても私は親にだめって言われて我慢する事もたたありました。
当時はいやでいやでたまらなかったけど親になってみて初めて、気持ちがわかりました。
だけど親も子供と一緒に成長しなくてはと、考えています。
手探りでの子育てですが、外に触れて友達と触れ合う子供さんを見たら、きっと考えも変わるはずですよ!
素晴らしい親子愛をキーピングしながら、何でも話せるような家族になれるよう頑張りましょう!
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2005/05/23(Mon) 23:23:13        はるぱぱ
タイトル : Re[1]: ご相談です。

もうすぐパパさんこんにちは。
私は3歳の娘がいます。
ちなみに10月生まれ。
^^実感しないなら、するまで待とうホトトギス。
実感しないなら、実感してみようホトトギス。
実感しないなら、産むまで諦めようホトトギス。
どれを選びますか?それに合うやりかたでいいと思いますよ。
ただ、”間違いなく子供が出来ることに関しては100%喜んでます”ということは奥様に日頃から意思表示しておいたほうがいいですね。
そうせうれば変な不信感を持たれることもないですし、奥様の方からあれやって、これやってと言ってくるでしょう。
な〜んにも感じたり考えたりしてないんじゃないかと思われるのも悲しいですしね。
^^
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:検索:悲しい)https://mobile.ikuji.cc/bbs// https://mobile.ikuji.cc/bbs//
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 悲しい 悲しい

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.